アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は26歳男です。
何か相手が自分のことをどう思っているかわからなくなってしまい聞きたいです・・・

好きな人と自分に対する接し方は良いほうでは困ったときは頼まれる(子供の薬を買ったり、困ったからとお金貸したり、ネットで本を勝ったりです。
食事なども行こうって誘ってくる、男の友達はあなただけって言われます。
カラオケや誕生日のときも誘うとうれしそうに来ます^^
ちなみにバツ1で子供がいるので子供つきですが・・・

逆に直ぐに怒ったり(性格合わないやそんなあなたは嫌い、って言いながら他の人とは仲良くする・・・)

ちなみに相手の性格は思ったことをそのまま言う人です。
向こうは自分のことはどう思っているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

再度投函です。

ん~自分だけに怒ってくると言うことは、相手はデートやプロポーズを待っているんだと思いますよ!
相手の話を良く聞いて、同意してあげると解決策につながるよww
自身を持って、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ですかね^^
そうだったらうれしいけどもう少し接して見て考えて見ますね^^
2度目の投稿ありがとうございました^^

女性の立場から見て結婚して出来なかったことと、結婚していたからしてもらえてたことの両方を 手にいれようとしてるみたいですね・・・?

束縛がイヤだけど義務も果たさない。
尽くしたくないけど 尽くされたい・・・
そんな感じですかね?

そういう意味では あなたは必要な人なんでしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

つごうのいいひとですか(^_^;)
もう少し流されないように接して見ます。
ありがとうございました^^

質問者が自分に好意があることに図に乗ってるとしか思えない。

周りにもバツ1子持ちの働くシングルママが居ますが、マトモな感覚の人なら好きな男性には「子持ち」という事に遠慮してしまっています。
情にほだされて彼にお金を貸した(結果として騙された?)人は居ますが、借りた人は居ませんね。

うっかり持ち合わせが足りなくなり小銭を立て替えるならまだしも、「友達」に簡単に金を借りる人を信用していいのかな?
都合のいいボーイフレンドだから好かれてるんじゃないかと。

このまま結婚しても自分の思い通りにならないとすぐ「そんな人だと思わなかった!別れる!」というタイプでは…。
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がします。
もう少し厳しく接したほうがいいのかな?
って思います。

少し相手が子供か確信犯かもしれません。

困った時、食事、それは友達というよりパシリに近い感じがします。私は女です。そんな融通が効く男性がいたらまず使いますよ。「男友達はあなただけ」なんて簡単に誰にでも言います。だって、便利な相手を手放したくないじゃないですか?カラオケも友達でも行きますし、誕生日に誘ってくれるのは、他に誘ってくれる人がいなかったから単に嬉しかっただけかもしれません。誕生日に誰からも誘われなかったらちょっと虚しいじゃないですか?
逆切れはまだ半分子供なのか、それともあなたを軽視しているかのどちらかでしょう。
あなたが居なくなったら別の便利な男を見つければ良いって考えているのでは?主導権をすべて彼女が握ってる感じですよね。それって、やっぱり、あなたを思いやる気持ちに欠けていると思います。私の思う範囲では、彼女は思った事をそのまま言うのではなく、その場その場で嘘や感情をむき出しにしているだけだと思います。
本当にあなたの事が好きなら、もっとあなたを大切にすると思いますよ。私だったらそうします。
あなたの気持ちを考え、あなたの立場に立って物事を考えていき、あなたの喜ぶ事を一杯してあげたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もっともかもしれません、でも今度習い事一緒に練習しようとかとかカラオケまた行こうっていわれたり困ったものです。
この回答も頭に入れて考えて見ますね。
ありがとうございましたm(__)m

あなたが告白していないなら、都合のいい男のポジションに置かれているかのしれませんね。

あなたの本気度に応じた付き合いしか求められないということです。
    • 0
この回答へのお礼

告白していないです。
でも、もっともです。
頑張ります。

彼女がバツ1なら、しばらく恋愛はコリゴリと思っておられるかもしれないですね。

付き合い方がお友達風なのは、そのせいかもしれません。

一般論に当てはめることが難しい、奔放な女性のようですが、彼女は誰に対しても怒りの感情が素直に出てしまうほうですか?または、相談者さまに対してだけなのでしょうか?

もし相談者さまにだけ、そういう子供っぽい面が出てしまうのであれば、気を許していると考えて良いと思いますよ。

わたしも相手を振り回すほうですが、ただの友達に対して怒ったりはなかなかできないですもん。かなり信頼している相手だからこそ、その時の気まぐれな感情もぶつけることができるのだろうと思います。または、そうやって試しているのかな?(笑)

ワガママを言ってそれを受け入れてもらえることに幸せを感じる女性は多いと思います。怒ってみて、なだめてもらいながら、幸せを感じたり・・・(笑)

けっこう良い感じかなーと思うのですが・・・

でもお金貸したり・・・はどうなんでしょう?金銭面でルーズな女性なのでしょうか?頻度が高いようなら、便利に思われてるかもしれないですね。

相談者さまが彼女と付き合いたいと思っておられるのなら、それをそのまま伝えてみられてはいかがでしょうか?

ガツーーンと告白して返事を迫る、とかではなくて、「今すぐじゃなくてもいいから、俺は君と付き合いたいと思ってるよ」とか。そんなことをサラリと言える男性って、いいなと思うのですが(笑)

笑顔の素敵な彼女、ゲットできるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

<一般論に当てはめることが難しい、奔放な女性のようですが、彼女は誰に対しても怒りの感情が素直に出てしまうほうですか?または、相談者さまに対してだけなのでしょうか?

難しいところです・・・
怒りっぽいところに自分が何かすると怒るのですが・・・

お金はルーズというか浪費家なんです^^
でもしっかりと返してくれますが。

伝えて見るのはいえるようになりたいですね^^

20代後半、独身、子ナシ、女性です。

私も、質問者さまは上手く利用されているような気がします。
たぶん困ったときに利用できる都合のいいお友達なんじゃないでしょうか。
いい意味での甘えているのとはちょっと違いますもの。
他に誘ってくる人がいないので、嬉しそうに来るのでは?
すみません、クチが過ぎました…。
でも、好きな人にお金を貸してくださいとはなかなか言えませんよ。
好きな人にはやっぱりカッコつけたいですからね。
あと、面と向かって否定的なことは言わないかな。
他の人と仲良くするのは、嫉妬心を煽っているのでしょうけれど。
しかし、強引にでも押し切れば付き合うことはできるかもしれません。
相手の方もオトナのオンナでしょうから
二人で出かければ何が起こっても仕方ないという意識はあると思います。
そういう意味では、状況に任せる姿勢なのかも。
嫌われていることはないはずですので
お付き合いをされたいと考えていらっしゃるのであれば、がんばってください。
ただ付き合ってからも、試されるような出来事がたくさん起こるでしょうね。
質問者さまが忍耐強いのであればGO!!です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々考えて見たのですが当たっているような当たっていないような感じとしかいえないですね。
ただ、子供と3人が多いので付き合うにはもう一つ必要かも知れません・・・
ただ、前向きに行きますね^^

>困ったときは頼まれる(子供の薬を買ったり、困ったからとお金貸したり、ネットで本を勝ったりです。

上手く利用されているような気がしますが…
カラオケや誕生日に誘って来ると言っても,あなたが全て負担しているのですよね?
主婦って,ママ友が少なく,暇をもてあまして,人恋しいが多いので
あなたをお友だちか,悪くいえば便利屋くんのように思っている気がするのですが.
あなたが反対に彼女にお願いや頼みごとをしたら,ちゃんと彼女は嫌がらず,理由を付けずにに引き受けてくれますか?
    • 0
この回答へのお礼

引き受けてくれるかというと、やってくれますよ^^
そして、いつも悪いねぇ~っていっていったりで^^
気持ちで動いているんで言っていることも時々変わります・・
でも、自由な笑顔素敵なんですよね・・・
難しいね・・・

そりゃ質問者さんのこと好きなんじゃないですか?

質問者さんが困難を乗り越えてでも、例えば、性格合わないといわれたらどう合わないのかと真剣に話し合おうとしたりとか、自分を守ってくれるくらいの責任がありそうなら付き合おうって思ってるかもしれません。
それを探り、期待しつつ、今は気晴らしになるし、たまに頼りにもなってくれるという状況だけと付き合っているんでしょう。

誰だって一人は寂しいですから。
女ひとりで子供を育てるのもつらいですし。
でも、独身のように気楽に恋愛できないですからね。失敗が許されないですよ。彼女も彼女自身に対して厳しく線を引いてると思います。あと、子供のためにも適当に男性と付き合おうとかおもってないはずです。遊ばれるだけならつらいことになりますからね。あとで自分も子供もぽいと捨てられたような気持ちになるとつらいですから。
すごく厳しい条件で男性を選ぶはずですから。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう?
これも頭に入れつつ接して見ようと思います^^

>逆に直ぐに怒ったり(性格合わないやそんなあなたは嫌い、って言いながら他の人とは仲良くする・・・)

わざとやきもちを焼かせようとしているように見えますが。。。
気があるようには見えますが、都合のいい男人だと思っているようにも見えます。

あなたはその方とどうなりたいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたいです^^
でも、頼まれたことをやっては感謝され、向こうが疲れているときなど、直ぐに怒ります・・・
それで、他の人には笑っているんです。
どうなんでしょう?