私は今、30歳の独身、彼氏なし実家暮らし一人っ子の女性です。最近結婚を考え始めたのですが私の今の状況を見てどう思われますか?まず家庭環境ですが母子家庭のシングルマザーで母は結婚したことが無く私の戸籍上も父の欄は空白です。母はパチンコ競馬が趣味で給料日から数日で全部使ってしまいなかなか自立できない状態。。(私も働いているのでギリギリ普通のはできますが)私の貯金は120万程度。年金も払っておらず今月から支払い予定。 私が今気になっていることは男性や男性のご両親はやはり家族構成や家計など気になさるのでしょうか?また、30歳にもなって貯金が120万程度と少ないのですが男性はこの点でどう思われるか知りたいです。結婚相手としてこんな女はやはり面倒とか思ってしまいますか? 本音を知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

結婚相談所に登録してみてください。


結婚相手に飢えている男性は掃いて捨てるほどいますからね。
30歳の女性なら超人気でしょう。

ただ、男性にはいろいろなマイナス条件があり前途が困難です。
詳しくは参考URLのブログを。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/fee_dragee/
    • good
    • 0

お見合いで結婚するならともかく


恋愛に家庭環境、預金等々全く無関係、大事な事は貴方のハートです。
~多くの男は同じ考えと思いますが・・・~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございました。そう言っていただける男性もいらっしゃるとわかり少し安心しました。

お礼日時:2007/07/08 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooのあるあるを教えて下さい。

教えてgooのあるあるを教えて下さい。

Aベストアンサー

ブロックされたらこんなくだらないことを
プロフィールに載せるヘタレもいる。

自己紹介
2017…とかの糞にBLKされた!今年は正しく毒を吐く!(笑)

Q一生独身でしょうか? (28歳、実家暮らしの男)

28歳社会人の男です。

*首都圏在住の実家暮らし
*手取り18万
*既に2回転職

一人暮らしをしても、この手取りではお金が貯まりません。
一生独身でしょうか?

Aベストアンサー

>共働きで、手取り30万でも厳しいですか?
「二人で30万」なら、厳しいと思いますよ。
子供を一人育て上げるのに、約2000万かかると言われています。
単純計算すると、養育費は1年で100万ってところですからね。
中学生くらいまでならいいですが、高校・大学とお金がかかりますから子供が小さいうちに貯蓄しておく必要があります。
その他に生活費、いざという時の費用のための貯蓄、そして夫婦の老後の生活資金の貯蓄が必要です。
手取り30万として、養育費で10万引いたら20万でこれらをまかなえますか?

Qあるあるの豆乳ダイエットをしてる方に質問です。(長文です)

それまで黒酢ダイエットをしてたのですが効果が無く先日のチャートで私は豆乳ダイエット向きと分かり豆乳ダイエットを実行して1週間になります。仕事で昼は出来ないので朝夕のみの実行ですが飲んだ後すごくお腹が重くなって胸焼けはするし食事を前にしても気持ちが悪く一口も食事が取れません。そのうち昼食時も今ひとつ食欲がなくなり殆ど食べれなくなってしまいました。これなら確かに痩せるかもって思うのですが、果たして健康的に良いのか痩せて豆乳を飲まなくなってリバウンドしないのか?とても気になります。それにTVでは食事の変わりに豆乳で痩せるんじゃなく成分が痩せるって言っていたのに、これでは成分より食事を取らずに痩せるになってしまいそうで皆さんはどうなのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!
ダイエットは体質に合うやり方をしないと体調を悪くしたり効果も期待出来ないと思います。
太り方にも水太りや脂肪太りなどが有りますし、体質などにより多少の副作用が考えられます。酢は色々な用途に使われ、血圧・ダイエット・筋肉の柔軟性などが良く用いられます。しかし胃腸の弱い方は胃酸が増えるお腹がはるなどの機能障害や有るようです。
ダイエットの基本は食事の摂取量・運動と間食の除去ですので食品や薬などに頼るのではなく生活習慣を改める事が一番お金もかからず体には良いと思われます。食事は活動中の朝から昼を中心とし夜を少し減らせば良いと思います。運動は朝軽く体操・夜は日頃使わない筋肉を動かす様に運動を考えるのが基本です。
テレビなどで食品など良くを取り上げられますが業者がらみのやらせや良い事ばかりの情報の一方通行の話しで悪い事は言わ無いように感じます。
まずは少しずつの生活習慣を良い方向に変えて焦らずにされて見てはと思いますが・・・

Q40歳前で独身、実家暮らしの長男が「早く結婚して家庭を持って自立したい

40歳前で独身、実家暮らしの長男が「早く結婚して家庭を持って自立したい」と言っていたのですが、なんだか矛盾してませんか。

Aベストアンサー

単に「家庭を持つ=自立」と思ってらっしゃるんじゃないでしょうか。
親御さんから見たら「今まで親に甘えて面倒を看てもらっていて、
結婚してやっていけるのか」と思われるかもしれませんが、「結婚」
と言っても想像していることは人それぞれだと思います。
今は、妻子を養うとか、一家の大黒柱になるとか、妻子を守るとか、
必ずしもそういう考えの男性ばかりではありません。
妻が妊娠して働けなくなっていても無職の夫は就職活動を本気でし
ないで親を頼っている、という投稿をこのサイトでも見かけます。
共働きで妻も稼いで家事も育児もやってもらって、自分は独身生活の自
由を失わない・・・という生活を思い描いている男性もたくさん
いらっしゃいます。
(息子さんがどういう考え方をされているかはわかりませんが)
ちなみに私の夫は一人暮らしをしたことのない人でしたが、結婚前
に「共働きして欲しい。家事も手伝うから。」と言いましたが、全く
手伝いませんでした。
親世代(団塊の世代)から見ると「理解できない」らしいでが。

QあるあるのCMの曲

あるあるのCMというか番宣のときに流れてる洋楽の題名を調べています。歌い回しからしてELOな気がします、ご存知の方はレスお願いいたします

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「Mr. Roboto」という曲でしょうか?
オリジナルはStyxというバンド ですが、
番宣で使われているのはPOLYSICSのヴァージョンかもしれません。
もし違ってたらすみません。

Styx
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=606853&GOODS_SORT_CD=101

POLYSICS
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysics/KSCL-453/

Q実家暮らしの男を批判する、30過ぎの女!?

以前、30半ばで結婚せず、実家暮らしの高望みをする女性を
『実際30超えた女のプライドの高さは異常!?』と題しまして相談させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3996930.html

従兄弟のS美(35歳・派遣社員)雑談していましたら、彼女は私にこう言います。
「彼氏は欲しいけど、実家暮らしの男は最悪。
 甘えてるし、経済的に自立してなくて男としての人生経験が足りてない。
 一言で言うと、子供だね。マザコンかな、と思う。
 恋愛対象にはならないよ(笑)。
 結婚したら、女は料理が出来て当たり前だと思っていて、家政婦にさせられそう。」

S美の話を素直に聞いていましたが、私は心の中で苦笑してしまいました。
男の私から言わせて頂くと、
実家暮らしの男が女性から見てかわいそうなのかもしれませんが、
三十路過ぎて高望みをする一人者の女のほうもたいがい痛々しいです・・・。

それに彼女の主張は、S美のような実家住まいの女性にもいえることです。

また、「結婚したら、女は料理が出来て当たり前だと思っていて、
    家政婦にさせられそう。」とS美は言っておりますが、
専業主婦が料理できなかったら何するのでしょうか?
料理ができる男は女性のうけが良いそうですが、
S美ひいては30過ぎの一部の女性は、男を外で働かせたあげく、
家に帰ってきて晩御飯も作らせようとたくらんでいるのでしょうか?

「恋愛対象にならない」のではなくて、義務を果たさず楽をする対象にならない、ということでしょう。

このS美の話を私の職場の30歳前後の独身女性たちに話したら、
驚くべきリアクションがかえってきました!
彼女たちはS美の考えに共感しているのです。
私は心の中で「30過ぎの独身女もここまで偉そうな口を叩くようになったか・・・」とつぶやきました。
どのようにして女性が売れ残っていくのか垣間見た気がします。

そこで質問です。
S美のような考えは、世間の女性の共感を得ることが出来るものなのでしょうか?
皆さん、どう思われますか?

 
 
 

以前、30半ばで結婚せず、実家暮らしの高望みをする女性を
『実際30超えた女のプライドの高さは異常!?』と題しまして相談させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3996930.html

従兄弟のS美(35歳・派遣社員)雑談していましたら、彼女は私にこう言います。
「彼氏は欲しいけど、実家暮らしの男は最悪。
 甘えてるし、経済的に自立してなくて男としての人生経験が足りてない。
 一言で言うと、子供だね。マザコンかな、と思う。
 恋愛対象にはならないよ(笑)。
 結婚したら、女は...続きを読む

Aベストアンサー

この関連の質問を見ました。
女性の反論も多いのもよく分かりますが、
結婚は、女性の考えだけでするものではないので、
現実を逃げない方が良いと感じました。
年は確実にとりますし、告白・プロポーズをするのは
一般的に男性(例外もあるでしょうが)ですから、
理想の男なんていない!となり
そのうちに、年月とともに男性からも相手にされないと大変でしょうから、
おそらく、質問者さんは男性目線からの
厳しい現実を言っているのでしょう。
男性はおじさんでも若い女性と結婚できますし。
あまりに理想を追うと現実逃避となります。
愚痴や文句だけ言っている人には
幸せはきませんから(まわりが人間が見て嫌がる)
大事な時間を使って使って欲しいと思います。
生涯独身で男性も子供がいらないとなれば別です。
少し謙虚になった方が良いという事です。
本文の質問とずれました。
不快な発言ありましたら、大変失礼致しました。

Q川崎あるある

川崎のあるあるを教えてください!

例:
地元民はピンクおじさんをみても驚かない
ギネス認定の世界一短いエスカレーターがある
駅前通りのコンビニの多さ

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

駅ビルの地下とアゼリアは繋がっていない。

 *どこか壁ひとつ壊せば繋がりそうですけどね。
  秘密の連絡口があったりして。

Q30歳前後の独身女性の考えを聞きたいです

こんばんは。よろしくお願いします。
私は20代後半の男性です。

本日こちらで質問させていただきたいのは、30歳前後の独身女性へ
恋愛についてお聞きしたく思っております。

・5歳程度年下の男は恋愛対象になりますか。またそれはどんな男性でしょうか?
・結婚後も働きたいと思いますか?それとも主婦になりたいですか?

最近32歳の独身の女性の方にデートに誘われました。
これまで年上の女性に好かれることは割とあったのですが、恋愛としてではなく
今回のように具体的に誘われて以来、この女性のことが気になっています。

女性は小柄で少し地味なタイプです。話してみると、人になれていな
いというか、特に男慣れしていないと感じ好感を持ちました。
普段から淡々としていて、いっけん何を考えているかわからないのです。

今度よく話せばいいのですが、同い年ぐらいの女性がは何を考えているんだろう
と思っての質問です。

※ちなみにこの女性がいうには私は、自分より若いのにしっかりしている。
 よく気が利く、アドバイスも的確ということで社会人としても先輩のようです。とのこと
でも自分は一般的に女性からもてるような容姿ではないです。

ありがたいことによく思っていただいているようです。よろしくお願い致します。

こんばんは。よろしくお願いします。
私は20代後半の男性です。

本日こちらで質問させていただきたいのは、30歳前後の独身女性へ
恋愛についてお聞きしたく思っております。

・5歳程度年下の男は恋愛対象になりますか。またそれはどんな男性でしょうか?
・結婚後も働きたいと思いますか?それとも主婦になりたいですか?

最近32歳の独身の女性の方にデートに誘われました。
これまで年上の女性に好かれることは割とあったのですが、恋愛としてではなく
今回のように具体的に誘われて以来、...続きを読む

Aベストアンサー

私自身は該当しないのですが、あまりに姉に感じが似ていましたので…。姉に聞いて投稿してみました。

>・5歳程度年下の男は恋愛対象になりますか。またそれはどんな男性でしょうか?
なります(もっと下でも可能性はある)。自分が自然体でいれる人。

>・結婚後も働きたいと思いますか?それとも主婦になりたいですか?
働いてほしいと言われるか、働いたほうが良いと思われる場合は働く。…けど自分には主婦が向いているような気がする。

だそうです。

あまり参考になりませんかね…;

ちなみに姉に恋愛について聞いてみたところ
「30を超えてしまった」という得体の知れない取り残された感覚に「甘えたい」という自然な欲求が飲み込まれそう。
と言ってました。でも「甘えていいよ」なんて言われると素直になれなかったりするみたいです。

やはり直接お話されたほうが、その人の事がよく分かって良いと思います^^30歳前後の女性は皆、共通の考えをするとも考えにくいですし;
姉が「しかし自分から誘うなんて(しかも年下!)、すごい勇気だなー…」って、言ってましたよ。
容姿や年の差などきにせずにー!

私自身は該当しないのですが、あまりに姉に感じが似ていましたので…。姉に聞いて投稿してみました。

>・5歳程度年下の男は恋愛対象になりますか。またそれはどんな男性でしょうか?
なります(もっと下でも可能性はある)。自分が自然体でいれる人。

>・結婚後も働きたいと思いますか?それとも主婦になりたいですか?
働いてほしいと言われるか、働いたほうが良いと思われる場合は働く。…けど自分には主婦が向いているような気がする。

だそうです。

あまり参考になりませんかね…;

ちなみに...続きを読む

Qタバコ、あるあるー!(吸う人、吸わない人)

こんばんは! 寒くなってきましたね! 外で吸うと、白い息モクモクですよね!
「タバコなんて害だ!」「増税だ!」あれこれ言われてますね! けど、好き!

あなたの『タバコあるある』や『ルール』を教えて下さい!
たとえば…
「出かける前の一本は水で消火を確認する」「1日3本だけ!」

吸わない方も!
「吸ってる人を見かけたら、睨むことにしてる!」「夫の本数管理をしている」

銘柄と一緒に教えて下さーい!

Aベストアンサー

喫煙者の99%以上はマナーを守れない いや、普通の人間ではマナーにしがみつくことすらできないであろう。 

海は吸殻 道路は吸殻 腕は吸殻 パチンコ屋の駐車場は吸殻 地球は喫煙者の吸殻 

携帯用の吸殻にわざわざ入れてもって帰るものならそれは神に近いでしょう。

タバコ程度にここまで支配されてしまうほど人間とは弱いものなのですから仕方の無いことです。

Q30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%

30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%

母数が大きい国勢調査(2005年)などから分析したデータによると、

30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%、
これが35歳、40歳となると、それぞれ、約75%、約92%となります。

結構、衝撃的な事実に思えます。
二人に1人は結婚できない。

30歳以上の女性は、
この事実を知って結婚していないのでしょうか?

これが事実なら、メディアはもっとこの事実を
報道しないと、やばくないですか?

30歳になって知っても手遅れですよね・・。

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
2005年国勢調査のデータからの推定生涯未婚率は、30~34才女性で、22.2%で、実際の未婚率は32.0%です。
したがって、30代前半の女性で未婚の女性の生涯未婚率は、22.2/32.0≒0.7→70%となりますね。
ただし、あくまで50才までの推定未婚率ですから、実際にそうなるというものでもありません。
また、結婚願望を持っていない女性は独身者の26%程度いると考えられので、結婚できないというより、結婚しないって人が多いんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報