久々に部屋の中を物色したら,リアルバウト餓狼伝説のサターン版が出て来ました。
中の音楽を聞くため(CD-DA形式)に,PCのドライブにディスクを入れ,色々と曲を聴いてたのですが,その中に一曲だけヴォーカルが入ってる曲を見つけました。
そこで質問ですが,この曲のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら,ご教示のほうお願いします。
(歌い出しは「いますべ~てを」です。)

A 回答 (1件)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83 …
サントラの25曲目「 Sウィンド(スタッフロール)」かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ版餓狼伝説のBGMについて

皆様始めまして、atashinchiと申します。

今から一昔以上前のアニメ「バトルファイターズ 餓狼伝説」(確かバトルファイターズ 餓狼伝説2だった様な記憶も・・・・)

そこで、最終の敵・「ウォルフガングクラウザー」が
チャーチオルガンで奏でていた曲を購入したいのですが、タイトルがどうしても分かりません。(恐らく、クラシックからの抜粋だと思うのですが・・・)

様々なエンジンでの検索、2Ch検索、MIDIの「クラシック総合サイト」かなり調べたのですが、結局分からずじまいで燃え尽きました。旋律等は、完全に頭にこびりついているのですが・・・・・・・。

ちなみに「モーツァルト レクイエム K626 ディエス イレ」ではございません。

どうか、お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もその曲について調べたことがあります。
(ちなみに「餓狼伝説2」の方ですね)

2ちゃんねるのクラシック板でも質問してみましたが
回答は返ってきませんでした。

なのでもしかしたらアニメオリジナルという可能性も…?
DVDが出てるみたいなのでそれを見ると何かわかるかもしれませんね。

↓一応DVDの参考ページなど…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW97/249-3850293-7257142

Qロッテの「Fit's」の曲は「狼少年ケン」の盗作では?

ロッテの「Fit's」というガムのコマーシャルで流れている歌で
「噛むんとニャンニャン・・・・・・」の部分(4小節)は
『狼少年ケン』(おおかみしょうねんケン)(1963年11月25日~1965年7月12日テレビ放送)とそっくりです。

盗作ではないでしょうか?

Aベストアンサー

盗作ではないですよ。ちゃんとJASRACの承認をとってます。
製作者は「あれ?オオカミ少年ケンの音楽だ」と思わせてCMに注目を集めようとしていますので、質問者様はそれに乗せられてしまいましたね。(^^
2週間くらい前の朝日新聞に、このCMについて製作者のインタビュー記事が載っていました。

Qバトルファイターズ 餓狼伝説2

アニメ バトルファイターズ 餓狼伝説2でたしかクラウザーがギースのところに行くときの曲名を知りたいのですが・・・ゲームの中だとクラウザーとの戦闘中はショパンのレクイエムです。でもその曲とは違います。わかる方いましたら教えください!!

Aベストアンサー

蛇足回答ですが、作曲者の方は佐橋俊彦(さばし としひこ)さんという方です。特撮・アニメ・ドラマとかなりの作品の作曲をなさっています。
私が佐橋さんを意識し始めたのは最近ですが、アニメとかで「良い曲だな」と思って作曲クレジットを見ると「また佐橋さんか!?凄いな・・」と思うこと多いです。
mekonyaさんのあげていらっしゃる餓狼2のテーマ私も好きです!

あれが気に入られたのなら、アニメの「Gunslinger Girl(ガンスリンガーガール)」のサントラも如何でしょうか?結構、荘厳な雰囲気の曲多いです。
ただこのサントラ現在レア化しているようです。ですが、私の場合は近くのアニメ系の強いレンタル屋でレンタル出来ました。もし、見かける機会があったらmekonyaさんも借りてみては如何でしょうか?(もしレア値でも買おうとなさるなら、その前にアニメを視聴して聞いてみるのも良いかもしれません。アニメの方はレアじゃないので、簡単に借りれると思います。但し、作品内容はそれなりに残酷です)他、最近の佐橋さんのサントラではアニメ「BIG-O(ビッグオー)」も有名です。こっちはジャズっぽいです。

後、雰囲気は全然違いますが、私はカーレンジャーとゴーゴーファイブのサウンドも好きです!

長々と失礼しました!mekonyaさんが、これからも少しでも多くの名曲に会えますように!

参考URL:http://www.face-music.co.jp/2_artist/sahashi.htm

蛇足回答ですが、作曲者の方は佐橋俊彦(さばし としひこ)さんという方です。特撮・アニメ・ドラマとかなりの作品の作曲をなさっています。
私が佐橋さんを意識し始めたのは最近ですが、アニメとかで「良い曲だな」と思って作曲クレジットを見ると「また佐橋さんか!?凄いな・・」と思うこと多いです。
mekonyaさんのあげていらっしゃる餓狼2のテーマ私も好きです!

あれが気に入られたのなら、アニメの「Gunslinger Girl(ガンスリンガーガール)」のサントラも如何でしょうか?結構、荘厳な雰囲気の曲多...続きを読む

Q曲名教えてください!FMで流れた曲名知りたいときどうすれば?

7/25の25:00からのクロスFM、高宮マキのNIGHTWAY SUFFLEの1曲目にかかった曲、どうしても知りたいんですが。曲名聞き損ってしまいました。どこに問い合わせてよいかもわかりません。CDほしいんですがアーチスト名もわかりません。
どうしたらよいか、誰か教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
 こういう時には当の放送局のサイトに行って、番組表か連絡先を見つければ、と思いましたが、クロスFM
http://www.crossfm.co.jp/index.html
には番組の詳しい内容のリストが有りません(NHKなら・・・)。連絡先(メールアドレスや電話番号)も、サイトの中をかなり見て回りましたが、やはり有りません。
 でも良く見ると、その高宮マキさんのオフィシャルサイトへのリンクがあります↓。ここのトップから、ボタンの場所が少し判りにくいですがメール送信画面に切り替わります。ある程度番組を聴いていて、多少は高宮さんに話せることも有るのなら、この際ファンレターも兼ねて尋ねてみてはどうでしょう?
 
 それをやりたくなければ、やはりクロスFMの連絡先を電話帳などで自分で調べて、直接尋ねる以外にはないと思います。私がNHKに問い合わせた際の経験を言えば、ちゃんと対応してくれますから、気軽に質問してみてはいかが?

参考URL:http://www.takamiyamaki.com/

Q餓狼伝説とKOFはストーリーは繋がっているんですか?

KOF(98)から始めた人間なんで、餓狼伝説シリーズは知りませんでした。餓狼伝説のHRを見ると、91年からシリーズが始まっています。
なので、KOF(94からスタート)が始まる前から既に餓狼伝説は存在していたという事になります。

しかし
HRに載ってる91年発売の餓狼伝説のSTORYを見ると
「今年も最強武闘会キング・オブ・ファイターズを主催する」
と書いてありました。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/garou_ba1/index.php

おかしくありませんか?
「今年も」という事は、もうKOFは91年にあった事になりますよね?
KOFは94年から始まったはずです。
後付設定ですか?

KOFが好きなんで
餓狼伝説シリーズとKOFシリーズのストーリーが繋がっているなら、ゲーム全て買おうと思っています。

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「餓狼伝説」と「龍虎の拳」と「KOF」で行われている格闘大会の名前が、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」という名前であるだけです。
名前が同じだけで別の大会、ストーリーに繋がりもありません。
KOFは、色々なSNKゲームのキャラクターを集めて格闘祭にしたゲームです。
KOFの導入ストーリーで「繋がっているように見せかけた」だけです。

また、勘違いしてはいけませんが、KOFでのキャラクター設定はKOFのストーリー用に独自に用意されています。
元・餓狼伝説や元・龍虎の拳のキャラクターの設定も、都合よく書き換えられたものが多数ありますので、餓狼伝説や龍虎の拳のキャラクター、ストーリーを理解するための資料には全くなりません。

つまり、繋がっているどころか「名前と見かけが同じキャラクターですら別人である」と考えたほうが良いぐらい違います。

Q映画スリー・キングスのエンドロールの曲名・U2?

スリー・キングス』(Three Kings)は1999年製作のアメリカ映画。デヴィッド・O・ラッセル監督、脚本。ジョージ・クルーニー主演

エンドロールに流れてた曲情報、ご存知の方、教えてください。
バンド名は?もしかしてU2ですか?

Aベストアンサー

今晩は
そのU2の「In God's Country」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/26161

Q餓狼伝説Iの超必殺技の出し方について

餓狼伝説Iのパワーゲイザー、スクリューアッパー
チョウレッパダンと隠れ技(テリー、アンディの旋風脚と旋風拳の出し方を教えて下さい。

Aベストアンサー

餓狼伝説1に超必殺技は無かったハズです。

超必殺技が使えるようになるのは、2以降です。

餓狼1のアニメで、テリーが旋風拳みたいな技を使いますが・・・

Q`*:;,.★ ~☆・:.,;*イルカ商品のお店`*:;,.★ ~☆・:.,;*

イルカのピアスを探しています。
なるべくならネットで買いたいのですが、なかなか可愛いのがみつかりません。
ネットに限らず、池袋近辺のお店で売っているところはないでしょうか?
ピアスに限定せずに、イルカのアクセサリーを売っているお店を、
知っている方いましたら、教えてください!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.umisanpo.com/accessory.htm

http://www.hyobanten.com/~iruka/

http://netsea.cside.ne.jp/blued.html

この辺は見ていらっしゃるんですよね。きっと・・・

Q「餓狼伝説2」のBGMに使われていた曲の名前

古いゲームなのですが、「餓狼伝説2」のヴォルフガング・クラウザーのステージのBGMに使われていた曲の名前を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

モーツァルトの『レクイエム ニ短調 怒りの日』ではないでしょうか。

参考URL:http://www2.saganet.ne.jp/watanabe/crassic.html

QFM横浜の試験電波で流れている曲

3月29日25:30~(30日1:30~)に試験電波で「少し古い邦楽を英語でカバーした曲」が何曲か流れていたのですが、試験電波のためかサイトに曲紹介がありませんでした。

これらの曲名(英語名)とアーティスト、あとできればCD等の入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
それだけだとエリア内で偶然その放送を聞いていて
尚且つ曲とアーティストも知っている人しか答えられないので
歌っていたのが男性か女性かやカバーしていた邦楽の曲名を覚えている範囲で書いたほうが
放送を聞いていない人でも答えられるかしれませんよ。
とりあえず少し古いというのがどの程度古いのか分かりませんが
比較的最近でしたらEric Martinが邦楽のカバーアルバムを出しています。↓(試聴)

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?associate=SMO&goods=SICP-2091

以上ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/ericmartin/

こんにちは
それだけだとエリア内で偶然その放送を聞いていて
尚且つ曲とアーティストも知っている人しか答えられないので
歌っていたのが男性か女性かやカバーしていた邦楽の曲名を覚えている範囲で書いたほうが
放送を聞いていない人でも答えられるかしれませんよ。
とりあえず少し古いというのがどの程度古いのか分かりませんが
比較的最近でしたらEric Martinが邦楽のカバーアルバムを出しています。↓(試聴)

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?associate=SMO&goods=SICP-2091

以上ご参考ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報