みなさんのお気に入りのCMと、嫌いなCMをそれぞれ教えてください!
ちなみに自分が好きなCMは上戸彩さんの「うちのご飯」嫌いなのが「トヨタの車試乗のCM!?」です~。
前者はほのぼのしてて、癒されますね。後者は・・・「超お似合いなんですけど~」みたいな、あの喋り方がちょっとイラッときます^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

好き


・『日産 ラフェスタ』
森高千里さんの歌が耳に残ってますね。
改めてこの声聞くと是非復帰して欲しいってなります。

・『サントリー ボス』
ジョーンズさんがいい味だしてますね。

嫌い
・消費者金融全般
無理な借り入れするなとか、ご利用は計画的にだとか、
お前が言うな!的な感じになります。

・『キリン 氷結』
正直、あの歌はないです。

・ドコモ2.0関係
特に土屋アンナさんがどうも…
正直、芸人のまちゃまちゃさんにしか見えないです。
(まちゃまちゃさん自身は好きですよ)
    • good
    • 0

携帯で好きなのは、ソフトバンク。


上戸彩のホワイトプラン21です。
ありえない家族構成と構成内容が臣白い。
「お前にはまだ早い」と一喝するセリフは最高。
犬のお父さんはなかなかの出来栄えです。
樋口可南子を引っ張り出す所を見ても気合が入っています。


携帯で嫌いなのはドコモ。
今の土屋アンナと長瀬の掛け合いは面白いですが、
1つ前の商店街を分身の術で追いかけるCMや、眠った長瀬のまぶたに目を書くCMは、ともかく音量・映像がうるさく、最悪です。


この辺も新規顧客獲得率でソフトバンクが急伸張している所に現れているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お気に入り・・・ドコモの携帯(二兎を追うものだけが二兎を得る)のCM



嫌い・・・キリンの氷結

お気に入りのほうは、普通に面白いから。
ちなみに土屋アンナと長瀬智也のも好きですね。

嫌いなのは、名曲を駄作に変えた気分の悪いCM。
日本語英語丸出しでお得意の張り上げ。
原曲に対するオマージュが感じられない、不愉快。
    • good
    • 0

好きなCM-爽健美茶。

あれだけ美人がでてきたら文句ないです。
嫌いなCM-小池屋のコイケくんのポテトチップス。・・しつこい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこくまろのCMとカルピスのCMに出演している女優さんは?

ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かとうかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰でしょうか?
(白いノースリーブのシャツを着ています。)

ちょっと前ですが、カルピスのCMで、村上りかこさんと一緒にカルピスをつくっている女優さんは誰でしょうか?(長い髪を後ろで束ねている方です。)

CMを見てて気になってます~。ご存知の方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かと>うかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰>でしょうか?
>(白いノースリーブのシャツを着ています。)

これは、先代の東大卒タレントの高田万由子さんです。
彼女のHPのURLを書いておきます。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/ken-on/takata/

Qみなさんは好きなCM、嫌いなCMありますか?

私はフレディのカップヌドールの「登場シーン」と、「・・・他の~じゃやだもん♪」に思わず笑ってしまいますね。吹き替えのゲ○リーさんもすばらしいです。
あとは希ちゃんの「の~ぞ の~ぞ のぞみ~ 噛むとフニャンフニャン♪」の下記バージョンの「希&直美」の動きが好きです。(バージョンが多すぎてちょっと・・というのも中にはありますが・・・)。特にパロディが好きという訳でもなく綺麗な映像CMなども好きです。

嫌いというわけでもないのですが「ポン○レ」のCMが、WEBのどこのサイトを閲覧しても貼り付けてあるので少しうんざりしています。

♪わし買~うもん 買~うもん カッ~プ○ードル
愛あるも~ん カップ○~ドールゥ
他の~じゃやだもん 好きだも~ん イエ~~イ♪

Fit's CM 希&健&直美
の~ぞ の~ぞ のぞみ~ 噛むとフニャンフニャン

【質問】 この1年に放映されたCMで、気に入ったCMと、これはちょっと嫌というCMに何がありますか?

Aベストアンサー

好きなCMはソフトバンクの白戸家のCMですね。
わんこがかわいいので。
うちでも日本犬(柴犬ですけど)を飼ってるので、このシリーズのCMが流れ始めるとついつい見てしまいます。

嫌いなCMは、地デジアンテナの「スカイウォーリー」のCMです。
赤ちゃんが歌いながら踊ってるんですが、その後の「ドントウォーリー、スカイウォーリー」って言っているところが怖いです。
まだ1歳になるかならないかの赤ちゃんなのに、ちゃんと口動かしてしゃべってるし、大人の男の声だし、よく見たら歯が生えそろってるし…。
どう見ても不自然な赤ちゃんに見えてしまうので、怖いし嫌いです、あのCM…。
テレビに映ったらなるべく見ないように顔を背けたり、チャンネルを変えたりしています。

QスマホのCMsecurityというアプリの未対応機種について

私はiphone6を使っています。
CMsecurityというアプリをダウンロードしようと検索したところ
ヒットしてきません。なので、サファリから探したらあったのですが
未対応機種と表示されます。
一緒にそのアプリを検索していた同じくiphone6を使っている友達は
ヒットしてきてダウンロードできそうな感じです。

調べてみましたが、iphone6が未対応という文言は見つけることはできませんでした。
何か私の設定している環境がこのアプリを未対応にしてしまっているとか・・・
そんなことはないでしょうか??
何かご存知のことありましたら教えてください。

Aベストアンサー

未対応なのはAndroid用のホームページなんじゃ
無いでしょうか?
applestoreで探せばあるんじゃ?

余談ですがCMSecurity物凄い通信するんで
パケットと電力消費やばいです

Q印象的なCM曲 • 好きなCM曲 • 嫌いなCM曲

CM曲についてです。
印象的な曲 →
好きな曲 →
嫌いな曲 →

お願いします。

Aベストアンサー

『愛のメモリー』 松崎しげる 1977年
チョコレートのCMに使われました

https://www.youtube.com/watch?v=OHX1d6sObf4


プレリュードは1978~9年ごろのはずです

Qto his feet (ダ・ビンチコードからの質問です。)

ルーブル館長のジャック・ソニエールが拳銃で打たれてた後のシーンです。

#Staggering to his feet#, he pictured his three murdered brethren. He though of the generations who had come before them ….of the mission with which they had all been entrusted.
Unbroken chain of knowledge.
Suddenly, now, despite all the precautions….despite all the fail-safes…Jacques Sauniere was the only remaining link, the sole guardian of one of the most powerful secrets ever kept.
Shivering, #he pulled himself to his feet#.


彼はフラフラと立ち上がりながらながら殺された3人の同胞のことを目に浮かべていた。また、いままで代々引き継いできた人々のことも頭によぎった。そしてその委ねられた使命。途切れることのない秘密の伝承。そして今、十分な対策、絶対に確実と思えるほどの仕組みにもかかわらずソニエールは、いまだかつてない最も強力な、秘密を守り伝えることのできるたったひとりの守護者となった。彼は震えながら、立ち上がった。

質問は2個所#で挟まれたところに出てくる to his feetです。

Staggering to his feet
よろよろと立ち上がるといった意味だと思います。

he pulled himself to his feet
to his feetが立ち上がるということを示しているので、素直にこの表現を使うと、自ら、自分の体を起こして立ち上がったといった感じでしょうか。

両方とも立ち上がるということのようですが、どうもしっくり来ません。最初に立ち上がったことが書かれています。屁理屈をいうともう立ち上がっているのに、最後にまた立ち上がるわけです。皆さんの解釈をお聞かせください。

ルーブル館長のジャック・ソニエールが拳銃で打たれてた後のシーンです。

#Staggering to his feet#, he pictured his three murdered brethren. He though of the generations who had come before them ….of the mission with which they had all been entrusted.
Unbroken chain of knowledge.
Suddenly, now, despite all the precautions….despite all the fail-safes…Jacques Sauniere was the only remaining link, the sole guardian of one of the most powerful secrets ever kept.
Shivering,...続きを読む

Aベストアンサー

staggering to his feet
he pulled himself to his feet
この二つを英語に則して理解するにはto one’s feetがどういうことなのかを確認する必要があると思います。いくつか英語の辞書を見てみましたが、記載の無いものが多かったけれども、Merriam-Websterではto a standing positionと定義されています。(注)

staggerはよろめく、ふらつく、ですから、staggering to his feetはよろめきながら立った状態になる、つまり、よろよろ立ち上がろうとして、となります。
pullは引っ張る、引き寄せる、ですから、pull oneselfとなれば、自分自身を引き寄せる、となって、pulled himself to his feetでは自分自身を引き寄せて立った状態にする、つまり、「気を取り直して立ち上がった」という感じでしょうか。

<<もう立ち上がっているのに、最後にまた立ち上がるわけです>>
そのように感じるのも分かりますが、ここではstaggering to his feet、つまり、フラフラと立ち上がりながら、秘密を守り伝えることを考えているわけです。そしてもう一度膝をついたと考えることもできます。しかし、そのことは書いてないので、その線に沿って考えると、pulled himself to his feetという表現で、やるべきことを思いついてそれを実行しようという目的をもってしっかりと足を地につけた、という気持ちが出ているのかな、と考えました。


(注)
Merriam-Webster
to one’s feet: to a standing position
URL: http://tinyurl.com/mz8u5

staggering to his feet
he pulled himself to his feet
この二つを英語に則して理解するにはto one’s feetがどういうことなのかを確認する必要があると思います。いくつか英語の辞書を見てみましたが、記載の無いものが多かったけれども、Merriam-Websterではto a standing positionと定義されています。(注)

staggerはよろめく、ふらつく、ですから、staggering to his feetはよろめきながら立った状態になる、つまり、よろよろ立ち上がろうとして、となります。
pullは引っ張る、引き寄せる、ですから、p...続きを読む

Q【好きなCM】&【嫌いなCM】

皆さんの好きなCM、嫌いなCM、その理由を教えてください。

私の場合は…

【好き】
(関西だけかもしれませんが)情報誌のホットペッパー
「スパゲティ食べたでしょ」「食べてない」のやりとりが好きでした。
今の「居酒屋ク~ポン♪」も好きです。
理由は映像と吹き替えのギャップがたまりません。

嫌いなCMは某若手芸人が出演しているのど飴のCMです。
あのなよなよ~とした見た目、声…
ファンの方には申し訳ないですが、見ててイライラします…(;・д・A

みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
No28、52です。
同じ質問者さんとはつゆ知らず・・・(*^_^*)
どうもアルファベットやカタカナの名前は右から左に抜けちゃって・・・(笑)

どうしてももう一回回答したくて、考えてきました!

これだけ回答があって、なぜかでていないあのCM!
「燃焼系アミノ式」です!
わたしはポールを登っていくサラリーマンのが好きでした~!

あと、うーん、商品名がど忘れしていて思い出せないんですが、眠気覚ましのタブレットのCMで、文章書いている人(外人)がそれを食べると、ゴミ箱に紙くずが入るようになるというのも好きでした。
あくまで文章が思いつくとかホームランが打てるとか本来の目的じゃない所ですごい効果が出るというヒネリが面白かったです。

もうひとつ、ビールのグリーンラベルの、奥さんをおんぶして競争するのとか、ラグビーをのんびりやったりしているCM、のどかで好きでした。

QAndroidアプリ開発時のセキュリティについて

こんにちは!

Androidアプリ開発におけるセキュリティについて、2つご質問があります。

(1)今作成しているアプリは、ゲーム類で、外部とのネットワーク通信を行わず、ローカル環境(自分のAndroid端末のみ)で完結するものにする予定です。この場合でも、開発する際、セキュリティ面で何か考慮することはありますか?

(2)外部とのネットワーク通信をするようなAndroidアプリを今後開発する場合、セキュリティについてはどんなことを考慮すればよいでしょうか?

ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)外部との通信を行わないアプリのセキュリティについて
root権限を持ったユーザであれば他のアプリのデータを取得できます。
アプリ内で個人情報等を保存する際は、必要に応じて暗号化しましょう。


(2)外部との通信を行うアプリのセキュリティについて
Androidアプリに限った話ではありませんが、通信は常に傍受の危険を伴います。
漏洩すると困る情報を平文のまま送信することのないようにしてください。
(SSLを使うのも一つの手です)

Q【現役大学生の方へ】好きなCM、嫌いなCMは?

現役大学生の方、
『好きなCM』と『嫌いなCM』(できれば2~3本ずつくらい)を、
具体的理由と一緒に教えてください!


今、研究で資料を集めています。
よろしくお願いします!


例)
好き
 たらこキューピー (歌が耳に残る)
 ○○シャンプーのCM (タレントや曲が、商品の高貴なイメージに合っている)

嫌い
 ○○パチンコのCM (下品。音がうるさい)
 ●んにゃく畑 (頭に残るが、しつこい)

Aベストアンサー

大学生男です。

好きなCM
・新垣結衣のレモン三ツ矢サイダーのCM
ぎゅぅってされたいって思います。

・ぽにょぽにょぽにょ魚の子~♪
ってCM、歌が耳に残るのは言うまでもないですね。


嫌いなCM
・エッセンシャルのCM
しょこたんとかはともかくなぜあのクソ不細工な南海キャンディーズの女が出ているのか意味が解らない。キモイから下ろせ!!

・フレッツ光のCM
テレビに光をつなごう、フレッツ光をつなごうの繰り返しばっかりでちっとも工夫がされてないし、なおかつ長澤まさみなんか出すなと思う。

・サラ金融関係のCM
ご利用は計画的に、大事なのはあなたです。
お金よりも大事なものがある。
きれいごとばっかり言ってる割には結局ヤクザを影で使ってる。

Qなぜ???山田孝之。。。

電車男の映画化で山田孝之主演に決まったみたいです。。
ぜんぜん向いてないだろ?って思うのですが。。
やっぱ山田孝之にはなにか強いバックの存在あるのでしょうかね?

エルメス役に中谷美紀というのは納得できるのですけど。。
なぜ山田孝之??って感じです。

Aベストアンサー

お二人ともスターダストプロモーションの俳優さんですね。きっと事務所の力が大きいんでしょうね。

山田孝之は個人的にはかわいくて大好きですけど、grttサンの思われているように、ミスキャスト的な作品にばかりなぜ出るのか、不思議で???状態の一人です。

Q急に好きな食べ物が嫌いになったり嫌いな食べ物が好きになった事ありますか??

今回質問をしたのは、
自分の経験ですがある歳を過ぎて急に
一番好きだったマクドナルドのポテトが急に食べれなくなりました。
他には
チョコレートやお菓子も食べなくなりました。

逆に最近は野菜を食べるようになりました。

会社の人に聞いても
果物が食べれなくなったりした人もいます。

みなさんはある歳から急に食べれなくなったり、食べれるようになったりした物はありますか??

Aベストアンサー

私が食べられないのは、洋ナシです。
子供の頃、すごく好きで、スーパーに並ぶ時期になると、
毎日のようにねだって、食べていました。
しかし、ある日食べてみたら、気持ち悪い感じがしたのです。
舌に残るザラザラ感というか、ツブツブ感がダメなんです。
ラフランスのお菓子なども、厳しい感じがします。
あと、柿・干し柿も、食べるだけで寒気がするようになりました。
幼い頃に食べ過ぎて、一生分を食べつくしたんじゃないか、って親には言われます。

逆に、大嫌いだったセロリが大好きになりました。
ボリボリ食べ続ける姿は、セロリ嫌いな旦那がひくほどです^^;

年齢を重ねたり、妊娠したりすると、好みが変わると聞いたことがあるので、
そのせいかな、と思っています。
でも、ほんとに不思議ですよね~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報