アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、
横浜や横須賀をイメージする曲って何ですか?

歌謡曲から、J-POPまで幅広く募集しています。

曲名や歌詞に登場する・しないに関わらず、
連想される曲を探していますので、
よろしくお願いいたします!!

ちなみにボクはサザンの「LOVE AFFAIR 」です。

A 回答 (13件中1~10件)

サザン以外では


♪俺の 俺の 俺の話を聞け~~♪
「タイガー&ドラゴン」 クレイジーケンバンド
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND16505/index. …

クレイジーケンバンドは流石に地元なだけあって
「ミニスカハコスカヨコハマヨコスカ」 「京浜狂走曲」
「本牧通りのCKB-eye catch-」 「長者町ブルース」などなど
横浜・横須賀の歌がたくさん^^

 ↓ 公式HPです (試聴あり)
http://www.crazykenband.com/contents.html?discog …
    • good
    • 0

やっぱり、ぁたしも、サザンですね!!


希望の轍とか、ミス・ブランニューディとかよく聞きますね!!
といっても、行ったこと無いんですけどね↓↓
去年でた、DURTY OLD MANなんていいと思いますよ。
    • good
    • 2

ユーミンの古い曲から:


横浜→「海を見ていた午後」(山手のドルフィンから「三浦みさきが
見える」というのはフィクションだそうで)
横須賀→「コバルトアワー」(「ヨコスカガール」という歌詞が出て
くるだけですが)
    • good
    • 0

青い瞳のステラ1962年夏・・・(柳ジョージ&レイニーウッド)何となく…、ブルーライトヨコスカ(MIKE)は洒落で。

    • good
    • 10

皆さんとダブらない様に



伊勢崎町ブルース/青江三奈
ビューティフル・ヨコハマ/平山三紀
待ちくたびれてヨコハマ/柏原芳恵
横浜メルヘン/伊藤つかさ
        古い曲ばっかりですね 

横浜蜃気楼/後藤真希・・・これは比較的新しい
    • good
    • 1

どうもこんにちは!



>横浜や横須賀をイメージする曲って何ですか?

真っ先に浮かんだのは、ダウンタウン・ブギウギ・バンド『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』
でした。

あとは既出もありますが、世代的には、

『横須賀ストーリー』(山口百恵)
『追いかけてヨコハマ』(桜田淳子)
『横浜いれぶん』(木之内みどり)
『ブルーライト・ヨコハマ』(いしだあゆみ)
『ヨコハマ・チーク』(近藤真彦)
『よこはま・たそがれ』(五木ひろし)

辺りです。

マルシアの『ふりむけばヨコハマ』なんかもありましたね。

ご参考まで
    • good
    • 0

旧いところで


木内みどり「よこはまいれぶん」
    • good
    • 2

曲というか


柳ジョージ&レイニーウッドのアルバム「YOKOHAMA」。
    • good
    • 4

横浜銀蝿の


「横須賀ベイビィ」
同じく銀蝿の
「♪アイ ラブ ユウ ラブ 横須賀?横浜?(どっちかだった)一度いらしてみなんしょ~♪」ってフレーズから始まる曲。
よく聞いてましたが曲名がハッキリしませんが。。。
    • good
    • 0

渋めですが浜田省吾の「ベイ・ブリッジ・セレナーデ」


(「その永遠の一秒に」というアルバムに入っている方)
夜の横浜ドライブに最適!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!