あなたが、
横浜や横須賀をイメージする曲って何ですか?

歌謡曲から、J-POPまで幅広く募集しています。

曲名や歌詞に登場する・しないに関わらず、
連想される曲を探していますので、
よろしくお願いいたします!!

ちなみにボクはサザンの「LOVE AFFAIR 」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

山口百恵ちゃんの「横須賀ストーリー」



懐かしいーーー。

後、渡辺真知子の「カモメが飛んだ日」(漢字が違ってたらごめんなさい)です。

古い歌しか知らなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

「街の灯がとてもきれいねヨコハマ♪ブルーライトヨコハマ~♪」


いしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」です。古いですか?(^_^;)。
    • good
    • 0

ベタですが、


ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』ですかねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜、横須賀、ど真ん中ですね~。
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/10 11:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q◆この曲を探しています!!◆

いつもお世話になっています。

昨日、カラオケ店で流れていた曲で、多分、有線放送だと思いますが、
うたまっぷなどの歌詞検索サイトで、いろいろと検索しても
うまく探し出せなかったので、ご存知の方は教えて下さい!

≪曲の詳細≫ (国内アーティスト:J-POP)

(1)男性アーティスト:変声期を使ったような変わった声で歌っています
   サビ:「僕なら絶対守る 離さない 離さない 離さないよね」

(2)女性アーティスト
   歌い出し:「涙さえ見せない君・・・」

※どちらも、気になった曲の歌詞を聴いて、携帯のメモに登録しました。
 あとでPCで検索しようとしたのですが、うまくヒットしなかったので、
 ご存知の方は、教えて下さい!

回答の際、試聴できるサイトを紹介して頂けると幸いです。

宜しくお願いします(^^)

Aベストアンサー

1曲目は…plane 「花火」だと思います。
PV視聴できます。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000386512/

2曲目は…しばのまり子「キミと」だと思います。
試聴できます。
http://listen.jp/store/album_gtcr07003.htm

Q横浜のお薦めホテル&横浜テクノタワーホテルファミール

急遽、横浜に行くことになり、ホテルを探しています。
候補は横浜テクノタワーホテルファミール、新横浜プリンスホテル
横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマなんですが、
どれがこの中ではお薦めですか?お薦めの理由も教えて下さい。

1番気になっているのは横浜テクノタワーホテルファミールなんですが・・・
外観やホテルの内装、朝食・ランチバイキングなど内容・味はどうなんでしょうか?
新横浜プリンスホテルとだったらどっちがお薦めですか?

また横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマの
3つだったらどれがお薦めですか?
この3つのホテルからランドマークタワーまで歩いて行けますか?
ランドマークタワー周辺の他のホテルは空室が足らなかったので除外…
それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。横浜在住のOLです。
横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマ
に関しては下の方が書いていらっしゃるので割愛します。
おしゃってます通り、いずれもビジネスホテルなので期待はしない方がいいですね。
でも、いわゆる横浜の中心エリアにあるので雰囲気は楽しめると思います。
中華街とかへも歩いていこうと思えば行けますしね。

以上の3つのホテルよりもテクノタワー&新横浜プリンスの方が
ちょっぴり格上だと思います。

横浜にはお仕事でいらっしゃるのでしょうか?
横浜テクノタワーホテルファミールは確かにキレイでよいのですが
ランドマークタワーへ行くにはちょっと不便です。
40分近くかかります。乗り換えもありますよ。
周辺には何もありませんし・・・。

新横浜プリンスであれば、
乗り換えなしで20分くらいなので交通の便は悪くないと思います。
周辺の景色は住宅街・・・です。遠くにチラっと海が見えるかな?
ワールドカップが行われた競技場なんかが近くにあります。

テクノタワーは海が見えるので横浜らしさは感じられるかもしれませんね。
でも、ベイブリッジやみなとみらいの夜景は見えませんよ。
港を行き交うタンカーが見えるような海です。

予算と滞在日数、目的によっても変わると思いますが、
ご参考になりましたでしょうか。。。

こんにちは。横浜在住のOLです。
横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマ
に関しては下の方が書いていらっしゃるので割愛します。
おしゃってます通り、いずれもビジネスホテルなので期待はしない方がいいですね。
でも、いわゆる横浜の中心エリアにあるので雰囲気は楽しめると思います。
中華街とかへも歩いていこうと思えば行けますしね。

以上の3つのホテルよりもテクノタワー&新横浜プリンスの方が
ちょっぴり格上だと思います。

横浜にはお仕事でいらっしゃるのでしょうか?
...続きを読む

Q◆ ドライブで聞く曲 アップテンポな物◆

◆ ドライブで聞く曲 ◆


自分一人で車を運転する時に、アップテンポな曲が聞きたいのですが、
多くの曲を知らないので、お薦めの曲がありましたら、どしどし教えて
下さい。

国内のジャンルに投稿しましたが、ノリが良ければ海外でもOKです。

基本的に結構テンションが上がる曲を探しています。
バラードとか無理です。(運転中は)

特に誰かに聞かせる訳でもないので、自分自身が気に入ればそれで
OKなのです。
出来れば「Amazon」などで視聴が出来るとありがたいです。

ちなみにフュージョンですが「T-SQUARE」のF1の時に
かかるテーマソングが大好きです。

歌があっても尚いいです。
ダンスナンバー系も好きかもしれません。
男性アーティスト、女性アーティスト、特に問いません。

1、アップテンポな事

2、結構繰り返し同じサビが出てくる事

3、テンションが上がる事。(カッコ良かったりポジティブならGOOD)

どうぞよろしくお願いします。m(*- -*)m

Aベストアンサー

思いつきでいくつか。

hitomi / SAMRAI DRIVE
THE YELLOW MONKEY / SPARK
Do As Infinity / 冒険者たち
矢井田瞳 / アンダンテ
Superfly / タマシイレボリューション

THE YELLOW MONKEY だと他にも「BURN」「楽園」などもいいかも。

あとは、洋楽で
AVRIL LAVIGNE / Sk8er Boi
AVRIL LAVIGNE / Girlfriend
Miley Cyrus / Party IN The U.S.A
LADY GAGA / Bad Romance

コリアンPOPで
KARA / Jumping
KARA / Mr.
少女時代 / MR. TAXI

Q横浜のホテル

今度横浜に旅行に行くのですが、
パンパシフィックホテル横浜
横浜ロイヤルパークホテル
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
のうちどれかのホテルに泊まりたいのですが
どのホテルがよいでしょうか?
ぜひ意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

全部のホテルに泊まったことがありますが
(と、言ってもスーペリアルームですけれど・・・)
どこもいいホテルだし好みの問題でしょうね。
あとはホテル内でお食事をされるつもりかどうかにもよると思います。

パンパシフィックホテル
http://pphy.co.jp/index.htm
はこの中で一番新しいホテルです。
クイーンズスクエア、みなとみらい線みなとみらい駅と直結しています。
バルコニー(と、言っても小さいですが)つきの部屋が多く、
目の前がよこはまコスモワールド(遊園地)なのでそこの雰囲気を楽しみながら
バルコニーでちょっと一杯、なんて楽しみ方ができます。
またここは、レストランが日本を代表するシェフがいるのが特徴です。
(中華料理:トゥーランドット 游仙境の脇屋シェフや
 フランス料理:クイーンアリスの石鍋シェフなど)

横浜ロイヤルパークホテル
http://www.yrph.com/index.jsp
は、ご存知横浜ランドマークタワーの高層階にあるホテルなので高所恐怖症でなければ眺望はピカイチ!
朝食バイキングはスカイラウンジシリウスを選べば
ランドマークタワーの展望フロアよりさらに高い最上階(70階)からの眺望を楽しめます。
また、どこのホテルでもレイトチェックアウトのプランを使わない場合、もっともチェックアウトタイムが遅い(12:00)のがこのホテルです。

ヨコハマグランドインターコンチネンタル
http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html
はヨットの帆のような形が特徴的ですよね。
ここではホテルの形をしたチョコレートを売っているのですが
これはいいお土産になりそうです。

こちらはクイーンズスクエアやランドマークタワーからはちょっと離れているのでそちらでお買い物をしたい場合は不便かも。
ただワールドポーターズやパシフィコ横浜には近いのでそちらに用事があるのなら便利です。
また、建物のすぐ後ろから横浜駅や山下公園へ行くシーバス(船)が出ているのでその点では便利です。

お部屋の中はどこも似たり寄ったりのような気がします。
ただ一番新しいということでパンパシフィックが設備的には一番よかったかなぁ。。。

各ホテルのホームページにお得な宿泊プランも載っていますので
そちらをご参考になって選ばれるというのもいいかもしれませんね、
それとは他に会員登録が必要になりますが「一休.com」というサイトでも
各ホテルの格安プランがありますよ。
http://www.ikyu.com/

一休.comでは今、横浜はみなとみらい線開通の宿泊プランを特集しているようです。
http://www.ikyu.com/spcl4/mm/start.htm

素敵な旅になるといいですね!!

↓ご参考までに横浜情報です。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msub_mm.htm

全部のホテルに泊まったことがありますが
(と、言ってもスーペリアルームですけれど・・・)
どこもいいホテルだし好みの問題でしょうね。
あとはホテル内でお食事をされるつもりかどうかにもよると思います。

パンパシフィックホテル
http://pphy.co.jp/index.htm
はこの中で一番新しいホテルです。
クイーンズスクエア、みなとみらい線みなとみらい駅と直結しています。
バルコニー(と、言っても小さいですが)つきの部屋が多く、
目の前がよこはまコスモワールド(遊園地)なのでそこの雰囲気を楽...続きを読む

Q「あなたあなたあなただけ」は何の曲でしょうか

今日出かけ先のお店で聞いた曲なのですが、素敵な曲だったので曲名を知りたいです
しかし検索をかけても見つかりません



歌詞の一部

「あなた あなた あなただけ」

「私の声が聞こえますか」 (この後「返事をして」か「声をあげて」みたいなフレーズが続いた気がします)


歌っていた方は男性の方で、声の感じは少し高めでした。曲はすぐ終わってしまったので最後の方のフレーズだと思います。


その場で聞いて覚えているのがこれだけなので難しいとは思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いしたします

Aベストアンサー

これですか↓

http://www.youtube.com/watch?v=99DIdczzy2Y

Q横浜そごうに近いホテル

横浜そごうに近いホテル

商用で横浜に行きます。
横浜そごうに近いホテルを教えてください。

Aベストアンサー

一番近いホテルは、同じ東口にあるヨコハマプラザホテルではないでしょうか。

駅の反対側の西口ですと、横浜エクセルホテル東急か、横浜ベイシェラトンかと思います。

参考URL:http://www.yokohamaplazahotel.co.jp/

Q曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞

曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞しか思い出せません。
今から15年以上前の曲で、女性の方が歌っています。曲のイメージは、海、砂浜、恋愛、で明るく軽いリズムの曲だったと思います。覚えている歌詞は、「赤い(もしくは真っ赤な)真珠のネックレス」「白い砂浜」だけです。 あと以前質問した時に、岩崎宏美さんの「真珠のピリオド」プレゼントJITTERIN’ JINNという回答を頂きましたが、私の思っている曲とは違いました。これら以外で思いつく曲がありましたら、回答のほうヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

NO1です

すみません。こちらに10曲表示されていますので確認してくださいね。
http://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html

Q横浜市内のホテル

横浜アリーナで行われるコンサートに行きます。
そこで今回超割で航空チケットを予約してそのついでにホテルも予約しようかと思っているのですが、次のホテルの中で一番条件がいいホテルはどれですか?
教えてください。
1、横浜東急ホテル
2、ホテルニューグランド(本館)
3、横浜プリンスホテル
4、ニューオータニイン横浜
この4つの中から、アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいいのはどれでしょうか?
ご存知の方よろしくご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

4つの中から選び。アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいい。なおかつ中華街も行くおつもりなら、ということで回答します。
1、横浜東急ホテル   
 アクセス:アリーナ○、中華街○、 設備:○
2、ホテルニューグランド(本館)
 アクセス:アリーナ△、中華街◎、 
 設備:本館は古いのでアンティークな感じが好きな人には◎
    ただし、部屋が狭いです。部屋のランクにもよりますが。
 (No.6の方の回答にもあるとうり、何といっても日本ホテル業界の
 草分けの一つ、格が一つ上です! )
 また、目の前が山下公園で横浜の雰囲気を味わえると思います。
3、横浜プリンスホテル
 アクセス:アリーナ××、中華街×、 設備:○
4、ニューオータニイン横浜
 アクセス:アリーナ××、中華街○、 設備:?

 個人的には、アクセス的に3はおすすめできません。
横浜近辺に詳しい方なら問題ないですが、
あまり詳しくない方は乗り換えなどで戸惑うと思います。
 また、3,4はへんぴなところにあり、横浜気分を
味わえないと思います。
 
 アクセス重視なら1、老舗ホテル、横浜の雰囲気を
味わいアクセス的にも悪くない2のどちらかをおすすめすします。

4つの中から選び。アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいい。なおかつ中華街も行くおつもりなら、ということで回答します。
1、横浜東急ホテル   
 アクセス:アリーナ○、中華街○、 設備:○
2、ホテルニューグランド(本館)
 アクセス:アリーナ△、中華街◎、 
 設備:本館は古いのでアンティークな感じが好きな人には◎
    ただし、部屋が狭いです。部屋のランクにもよりますが。
 (No.6の方の回答にもあるとうり、何といっても日本ホテル業界の
 草分けの一つ、格が一つ...続きを読む

Qあなたが神曲(良い曲)だと思う曲を教えて下さい。

あたなが神曲(良い曲)だと思う曲を教えて下さい。
アーティスト、年、男女、ジャンルは自由ということで
回答お願いします。
ちなみに私が神曲だと思っているのは、
湾岸ミッドナイトマキシムチューン3の古代祐三さんのサントラ
Inexhaustible Energy と In your dream ですw
後 チャットモンチー なども好きですねぇ。
あなたが神曲(良い曲)だと思う曲回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

坂本龍一/戦場のメリークリスマス

普通に良い曲


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング