自分で言うのもあれなんですけど、端整な顔立ちをしています。
背も高くて高校のときは先生にモデルとして推薦したろうかとか、親戚もモデルになればとかいわれます。
僕はおとなしい性格で気弱なので見た目と性格にギャップがあります。
だからしんどいです。
どうすれば自分の顔とか身長(185cm)とかどうでもいいやみたいな考え方になれますか?
余計なことを気にしなかった小学生の子供のように生きたいのです。
自分からしたらイケメンと高身長は身体障害です。
自然に生きれません。
どうしたらいいでしょうか?

このまえ美容室に行ったら美容師の女の子にメンノンに出てそう、顔はベンツだねって言われました。
ピカピカのカスタムされた真っ白いベンツはこだわりすぎていろんなところが気になります。
疲れます。
手放したい。

A 回答 (12件中11~12件)

私は小さい頃は、美少女だねとか言われるような部類の人でした。

でも、変なおじさんやストーカーなどに目をつけられてとても
 怖い思いをしたので、極力地味に、目立たなく、自分は醜いと
 思うことにしたんです。そうしたらほんとにそうなってしまいま
 した。そういう自分の容貌に今度は落ち込むようになったんです。
 そして極度に自分に自信をなくしてしまったのです。
 アドバイスですが、自分の体はいい意味で好きになってあげて
 ください。目は好きになってもいいかなとか・・。
 それから、本当に心から夢中になれるものをみつけてください。
 スポーツでもいい。音楽でもいい。心を自分の好きなもので
 豊かにしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

僕も同じです!
自分を嫌いになってしまい疲れてひどい顔になりました。
でも自信過剰のイケメンは嫌いなのでどうしたらよいのかわからないです。
かっこいいとか悪いとかそんなことどうでもいいのでなにも気にしたくないです。
自然が一番です。

う~ん・・・玉木宏やミッチー王子みたく、ナルに走るのはいかが?

結構、性根の据わる、生き方だと思います。
どっちにしても、20代後半で太り出す訳で、ずっとベンツでいれる訳はないと思います。
青春時代を大切に。ラッキーならば、良い彼女と出会った時、自信が付くと思いますが、そういう価値ある出会いがない場合は、う~ん・・・のままでしょうね・・・でもまあ、そういう男性も多いですよ。
結構、良い顔してるのに、身長がネックで投げやりな人と言いますか。
ナイナイの岡村さん(低い)とか、岡村靖幸(高い)さんとか。
要は、自意識過剰が出る暇のない程、忙しく何かに打ち込むチャンスが有れば良いのだけれど・・・
ウッチャンが、コントで誰かを演じ切る事で、なんとか嫁をゲットしたみたいに。(この方も、大人しい・雑談が出来ないタイプらしい。)
    • 0
この回答へのお礼

顔に合うような性格を演じてたこともありましたが、疲れてしまい本当の自分に戻ったら顔と身長だけ浮いてました。
でも同じ悩みの人もいるみたいで少し楽になりました。
ありがとうございます。