映画のエンドロール観る派?観ない派?

2ヶ月ほど前、お見合いパーティーで出会った男性がいます。
デートを重ねましたが、私が彼に対して恋愛感情を持つことが出来ず、先日もうふたりで会うことはやめたいと伝えました。友達としては全然問題無いので、じゃあ今度お互いの友達を集めて合コンをやろう、という話になりました。
彼は合コン相手として"外見の良い子"がいいと要求を出してきて、私は「それは厳しいかも・・」と何度か伝えました。結局、彼のほうも
折れてくれました。
彼は30代前半で、お見合いパーティーも結婚相手を探しに来たと以前言っていたので、私は結婚紹介所に入ったら?と、提案しました(メールでのやりとりで)。
写真で外見も選べるだろうし、結婚に対して真剣な方ばかりだろうと思ったからです。
しばらくして彼から来たメールの内容を見て、私はびっくりしてしまいました。
「正直言って、もううんざり。さようなら」という旨でした・・。
彼は以前、めったに怒らないタイプ、と自分で言っていたので
かなり怒っているようです。
私にはわかりません。彼が腹を立てた理由が・・。
もしかしたら、結婚紹介所に偏見があり、そんなところを紹介することを侮辱だと感じたのでしょうか?
もちろん私は嫌味や冗談ではなく、彼の為を思ってアドバイスしたのですが、裏目に出てしまったのでしょうか?
メールの返事はいらない、と書いてあったこともあり、言い訳くさくなるので返事はしませんでした。
でも納得がいきません・・彼を不愉快にさせてしまったのは何だったのでしょうか?
彼にしかわからないのは承知の上ですが、意見下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

うーん…私も「結婚紹介所に入ったら?」と言われたらいい気はしないかな。

結婚紹介所が悪いということはありません。お見合いもいいと思います。
でも、自分が「恋愛結婚」を望んでいる時に「結婚紹介所に入ったら?」と言われたら
「あなたは恋愛結婚は無理だからお見合いしたら?」と言われているような気がしていい気持ちはしないと思います。

的確なアドバイスだと思います。私も彼は最初から条件や外見で選べるお見合いが向いているのではないかなと思います。
でも人間関係をうまく続けようと思ったらあまりストレートに言っていい言葉だとは思えないですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私も無神経な発言をしてしまいました。
自分の中では相談所はアリだったので真面目に勧めたつもりが・・。
これからは気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

彼があなたに好意を持っていたのに断られ

コンパも顔のいい子をそろえてもらえず
相談所をすすめられ。。。プライドが傷ついたのでは。
デートしてた相手にコンパを頼むのは、やめたがいいかも。この時点で結構相手は我慢してくれてるのでは?
若干かわいそうですよ。でも、彼も顔とか言ってる時点でどうかと思いますが。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
プライドを傷つけられた・・まさにそんな感じですね。
ちなみに、コンパやりたいと言い出したのは彼のほうです。
私が駄目なら他の子で、といった感じでしょうか。