2ヶ月ほど前、お見合いパーティーで出会った男性がいます。
デートを重ねましたが、私が彼に対して恋愛感情を持つことが出来ず、先日もうふたりで会うことはやめたいと伝えました。友達としては全然問題無いので、じゃあ今度お互いの友達を集めて合コンをやろう、という話になりました。
彼は合コン相手として"外見の良い子"がいいと要求を出してきて、私は「それは厳しいかも・・」と何度か伝えました。結局、彼のほうも
折れてくれました。
彼は30代前半で、お見合いパーティーも結婚相手を探しに来たと以前言っていたので、私は結婚紹介所に入ったら?と、提案しました(メールでのやりとりで)。
写真で外見も選べるだろうし、結婚に対して真剣な方ばかりだろうと思ったからです。
しばらくして彼から来たメールの内容を見て、私はびっくりしてしまいました。
「正直言って、もううんざり。さようなら」という旨でした・・。
彼は以前、めったに怒らないタイプ、と自分で言っていたので
かなり怒っているようです。
私にはわかりません。彼が腹を立てた理由が・・。
もしかしたら、結婚紹介所に偏見があり、そんなところを紹介することを侮辱だと感じたのでしょうか?
もちろん私は嫌味や冗談ではなく、彼の為を思ってアドバイスしたのですが、裏目に出てしまったのでしょうか?
メールの返事はいらない、と書いてあったこともあり、言い訳くさくなるので返事はしませんでした。
でも納得がいきません・・彼を不愉快にさせてしまったのは何だったのでしょうか?
彼にしかわからないのは承知の上ですが、意見下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

うーん…私も「結婚紹介所に入ったら?」と言われたらいい気はしないかな。


結婚紹介所が悪いということはありません。お見合いもいいと思います。
でも、自分が「恋愛結婚」を望んでいる時に「結婚紹介所に入ったら?」と言われたら
「あなたは恋愛結婚は無理だからお見合いしたら?」と言われているような気がしていい気持ちはしないと思います。

的確なアドバイスだと思います。私も彼は最初から条件や外見で選べるお見合いが向いているのではないかなと思います。
でも人間関係をうまく続けようと思ったらあまりストレートに言っていい言葉だとは思えないですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私も無神経な発言をしてしまいました。
自分の中では相談所はアリだったので真面目に勧めたつもりが・・。
これからは気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 15:33

彼があなたに好意を持っていたのに断られ


コンパも顔のいい子をそろえてもらえず
相談所をすすめられ。。。プライドが傷ついたのでは。
デートしてた相手にコンパを頼むのは、やめたがいいかも。この時点で結構相手は我慢してくれてるのでは?
若干かわいそうですよ。でも、彼も顔とか言ってる時点でどうかと思いますが。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
プライドを傷つけられた・・まさにそんな感じですね。
ちなみに、コンパやりたいと言い出したのは彼のほうです。
私が駄目なら他の子で、といった感じでしょうか。

お礼日時:2007/07/14 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお見合いがうまくいかない

お見合いがうまくいかない

こんばんは。最近、某結婚相談所で、お見合いをしています。
お見合いといっても、写真とプロフィールを見て申し込み、お互い気に入った場合は、
相談所から連絡先を教えてもらい、2人で会うというシステムです。

この前、2人とお見合いをしたのですが、想像していた方とは全然違っていて、
無理でした。相手も私のことはとくに気に入ってなかったようで、1回会ったきりで
終了しました。

外見はカワイイとよくいわれ、合コンとかパーティーで知り合った人とは
結構すぐつきあうことになることが多かったのですが・・
お見合いでは、なぜか、話もはずまず・・会って1回で終わってしまいます。
結婚前提、なので、YES NOがはっきりしていていいのかもしれませんが、
ほんと、うまくいくことってあるのでしょうか・・
お金もかかるしだんだん疲れてきてしまいました。

お見合いでうまくいく秘訣とかってあるんでしょうか。
経験のある方、どうか教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

わたしも同じような経験をしています。最近まで登録をして活動をしていたのですが、プライベートでは絶対に断られないような断られたりすることがお見合いではありました。
知らない人同士でお話をするので、多少噛み合わないところがあったりすることはあるかと思いますが、失礼な発言や楽しくない会話はしていないつもりです。(過去どこにいっても言われた事がない)
何が悪いのか分からず、そんな事を繰り返しているうちに、自信もなくなり疲れてしまいました。
結局、方法を変え、仲人さんを立てた正式なお見合いではなにも変えていないのに、すごく気に入ってもらえ100%の成功率です。今になって思うことですが、この差を見ても取れるように、登録制のところは、お金を取る為にお見合いだけさせているのでは??と感じてくるようになりました。
本当の所は分かりませんが、普段ならありえないことがおこっているのであれば、ひょっとしたらみたいなこともあるかもしれません。違う方法で探されてみるのもいいのではないでしょうか?お互いがんばりましょうね。

Qお見合い相手と初デートの後(男性の方に質問です)

お見合い相手と初デートの後(男性の方に質問です)

こんばんは。お見合い相手とご飯を食べました。
すごく話も楽しかったし思ったよりいい人でした。

食事をしているとき、にこにこ笑って、じーっと私の顔を見ていたので、
ちょっと困りましたが楽しく過ごせました。話も盛り上がったと思います。
相手は、帰り際、「楽しかった、またお会いしましょう」 といって、
駅で、何度も振り返って手を振ってました。

家についてから、「今日はありがとう、楽しかったです」 というお礼メールをしたのですが
夜も遅かったせいか?返事はまだきていません。

その方は条件が良く女性に人気みたいでいくらでも相手はいそうな感じがしました。
楽しそうにしていたのも社交辞令かなあと悩んでいます。

男性のみなさん!客観的に見て、脈はあると思いますか?
忘れて次にいくか。
期待していいか。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

少しあせり過ぎではないでしょうか。
いまどきの若い世代みたいにすぐ返信すると言う様な
事はないと思います。
二、三日は待ってみてはいかがですか!
男性の方からデートの誘いがあるかもしれませんよ。

Qお見合いがうまくいかない

こんばんは。

ここ数ヶ月、相談所に登録し、婚活をしています。

お見合いを月に数回こなしていますが、最初のお見合いで
フィーリングが合うかな、と思うことが少ないです。。

今日お見合いした方も、実は私との交際を希望しているのですが、
私自身はなんかギクシャクして、あまり楽しいと思いませんでした。
※自分からの返事は、まだ相談所に連絡していません

相談所からは交際を薦められてますが、、
とりあえずお互いを知ろう、ということで
交際してみた方が良いのでしょうか?。
※会う中でまた印象が変わっていくとか・・

ご意見をお願い致します。

Aベストアンサー

30代既婚者♂です。
あなたのように思い悩む人は本当に多いですよ。
私もそうでしたからね(^.^)でも、私が妻と結婚を決めたのは出会った
瞬間というくらいの感じでした。
あー、この人なんだと思いましたから。そして出会って五ヶ月で入籍しましたから。
まあこうしたパターンはあまり多くないとは思いますけど、やっぱり結婚の縁と
なると、必ずあなたにも分かる何かがあると思います。
第一印象が最悪でもその後上手く行くパターンもありますから、何とも言えませんが
あなたがそこまで ? な感じだとすると、違うのかもしれませんね。
あと私の経験上、お見合いなどが難しい理由は、相手をデータで見ているという点
なのです。年齢・収入・仕事・容姿・家柄・趣味などそうしたデータを元に検索して
出会っていくから難しいのだと思います。
条件で見つけるから難しいのであって、感性で見つければいいのです。
つまり、「好きだな、嫌いだな、」という素直な感覚です。
結婚は絶対に好きな人とした方がいいです。どんな相手と結婚しようとも、必ず大きな
問題や、価値観の違い、弱い部分、みっともない部分、幻滅する部分が出てきます。
だったら好きな人と結婚した方がいいと思えませんか?
結婚と恋愛は違うとよく言われますが、これは一般的に皆さんが思い描くのは、
好きだけでは結婚無理で、条件を見たほうがいいという事だと思います。
つまりいくら好きでも経済力が無ければ不幸にあんるという話しです。
でも、これは少し違うように思います。そういうことではなくて、恋愛とは自分の
思い通りになるような、わがままで自己中心的な恋であり、様々な感情を学ぶべき
ものであり、結婚とは相手を思いやりあいながら問題が起きたら二人で乗り越える
ものであるということです。
つまりは相手に経済力が無ければ、自分も頑張って支えたり、それなりの生活を
心がけたり、相手の弱い部分を受け入れて認めるという作業が結婚だと思うのです。
人と人とのご縁は、良い悪いなく必ず意味のあるものです。無駄な出会いなど
あり得ません。
ですから今回のお見合い相手とも、どうなるかは分かりませんが、それなりに
ご縁があったということです。
私が思うに3回会って何も感じないようなら違うかもしれません。
人は努力して好きになるものではなく、出会った瞬間にもうそこにあるものですよ。
ただしそれに気付かない場合もあるので、3回くらいは会ってみてもいいという
ことなんです。
それからお断りしても何も問題ありません。それがお見合いなのです。
心配しなくてもあなたにも、必ず心の底から理解できる出会いが必ずあります。
ただし年齢などで焦らないことと、強引に進めないことです。
ゆったりと楽な思いで待っていることが、早く出会う為のコツですよ。
あなたが焦って好きでもない人とお付き合いしたり結婚なんかしたら、本来出会う
べく相手が遠くなってしまいます。
あなたの感じるものが全てです。他の人の意見や相手の人の条件は一切無視して
ください。感性を大切にするだけです。
良いご縁がつながりますように(^.^)

30代既婚者♂です。
あなたのように思い悩む人は本当に多いですよ。
私もそうでしたからね(^.^)でも、私が妻と結婚を決めたのは出会った
瞬間というくらいの感じでした。
あー、この人なんだと思いましたから。そして出会って五ヶ月で入籍しましたから。
まあこうしたパターンはあまり多くないとは思いますけど、やっぱり結婚の縁と
なると、必ずあなたにも分かる何かがあると思います。
第一印象が最悪でもその後上手く行くパターンもありますから、何とも言えませんが
あなたがそこまで ? な感じだ...続きを読む

Qお見合いパーティでカップルになった男性と、後日二人で会うことになりまし

お見合いパーティでカップルになった男性と、後日二人で会うことになりました。
パーティ当日も会話があまり弾まなかったのですが、二人で会った結果も同じようになりました。
結局、私が気持ちがどうしても次に会いたいという気持ちがなくなってしまい、そのまま彼とは何もない形に終わってしまいました。
そこで、会話の中で決定的?なことがあったのです。
二人で会ったとき、最初に「バツイチですか?」「子供がいますか?」と質問された、ということでした。
私はバツイチでもなく子供もいなかったため、彼は安心していました。
どうやら、バツイチと子供がいる女性だけはどうしても遠慮したい、とのことでした。
私は、お見合いパーティに、そんなに多く離婚暦のある女性がたくさんいることもないだろうし、あまり私自身離婚暦にこだわりがなかったため、ちょっと驚いてしまいました。
それととともに、せっかく二人で会ったのに、最初にその確認じみた質問があったために、一気に興ざめしてしまったのです。
なかなか出会いにつながりませんが、私がその言葉で興ざめしてしまうのは、やはり気持ちが狭いでしょうか・・。たぶん、それ以外にもどこか受け入れられない部分があったはずだとは思いますが・・。

お見合いパーティでカップルになった男性と、後日二人で会うことになりました。
パーティ当日も会話があまり弾まなかったのですが、二人で会った結果も同じようになりました。
結局、私が気持ちがどうしても次に会いたいという気持ちがなくなってしまい、そのまま彼とは何もない形に終わってしまいました。
そこで、会話の中で決定的?なことがあったのです。
二人で会ったとき、最初に「バツイチですか?」「子供がいますか?」と質問された、ということでした。
私はバツイチでもなく子供もいなかったため、彼は...続きを読む

Aベストアンサー

決して心が狭いとは思いません。
デートの初めからいきなりそんなことを聞くのもどうかな?と思いますので
そういう男性に興ざめてしまうのも無理もないと思います。

確かに離婚暦や連れ子の関係は結婚となったら受けられるか?どうか?の問題がありますから
確認の必要性はありますが、だんだんと話していくので十分なはずです。

またいつかきっと素敵な出会いがありますよ!

貴女は離婚暦にこだわらないと仰いますが
それでも男性の連れてきた母になれますか?

>たぶん、それ以外にもどこか受け入れられない部分があったはずだとは思いますが・・。

心あたることはありますか?
会話があまり弾まなかったと仰いますがお相手男性は口下手で恋愛慣れしてなくて話術が無いとか?
その場の空気が重かったとか??

貴女は冷静な落ち着きのある女性とお見受けしますが、好みで無いなと思う節があったかもしれませんね?

Qお見合いがうまくいかない

27歳女性です。結婚相談所に登録して8ヶ月経ち、今まで12人の方とお見合いしたのですが、なかなか自分の理想の人と出会うことができません。
一度会って即お断りすることもあれば、3回ぐらいデートしてお断りすることもあります。
このまま100人とお見合いしても同じ結果になりそうなので、退会しようかと考えているのですが、他の方法では出会いもないし・・・。
お見合いがこんなに難しいとは思ってもみませんでした。もっと多い人数お見合いした方、もしくはお見合いしても成婚にまで至らず退会した方いっらしゃいますか?

Aベストアンサー

男ですが、いいでしょうか。
結婚相談所ではないのですが、お見合いは108回しました。
何か感性が合わないのか断ったり断られたりを回数ばかり繰り返して、一生結婚には縁がないのかと思っていました。
50回くらいから「妥協」という言葉が頭の中を占める割合が大きくなってきて、もう自分の考え自体が分からなくなってしまって・・・

そんなとき、たまたま知り合いの友人を見ることがあって今までにない感情が湧き出してきて、紹介してもらいました。
今から考えれば、お互いに惹かれあうものがあったのだと思いますが話が進んで5ヶ月後に結婚に至りました。
これも見合いのひとつと考えると109回目にやっと伴侶に出会ったというわけです。
家内も独身の頃、お見合いを30回以上してきたそうですが自分に妥協はしなかったそうです。
というか、自分に合う相手と出会いがなかったということです。

10回20回で一生の伴侶と出会える人は幸運だと思います。
数をこなすことだけが大事とは言いませんが、難しく考えずにひとつの出会いだと思って楽しむ気持ちも大切かと思います。

Qお見合いパーティー

最近、人と出会う機会がないので、いろんな人が集まる会みたいなのがないかなと思っているのですが、何か知りませんか?

Aベストアンサー

質問者さまがどこにお住まいか分からないのですが・・
お住まいの地域のクーポン雑誌を見てみてください。
以前はホットペッパーに載せてるところが多かったのですが、現在は中止になったようです。

Q婚活がうまくいかない時

見ていただいてありがとうございます。
婚活している20代後半の女です。
最近になりお見合いパーティーに通っていますが、カップルになっても続かず、違う会社のお見合いパーティーに参加するも同じ方がいて『また会いましたね』なんて話もして(お互い様ですが)全然うまくいきません。頻繁に行かないと焦ってしまって。
行っても成果はないんですが。
こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ経験をもつ40代(バツイチ)です。

30代初めには独身に戻り、条件的に悪いものの、パーティでは最初からバツイチとは言わずに参加できるので、ずっと参加していました。気に入ってくださるかたは時々いたけれど、こちらが気に入らずにだめになったり、その逆もありました。

そしてずるずると10年たちます。

さて、どうしてもうまく行かないときってあります。
反対に、怖いくらい「モテ期」というのもあります。

相談者さまは、幸いとてもお若くていらっしゃるので、「若い」というだけで価値は高いです。
うまくいかないときは、ちがうことを頑張るとよいです。
趣味など。(スポーツクラブ、陶芸、ダンス、絵画、カラオケ、楽器、スキューバダイビング、その他、男女ともに趣味にしやすいもの)
英会話学校等へ行けば、お金がかかるけど、出会いがあるといいますし、20代なら、友人の紹介が一番信頼できると思います。美容室や、そのほかいつも行くお店の店員さんに、アピールしておくと、紹介がきたりしますよ。職場にも、どなたか、紹介してくれそうなかたはいらっしゃいませんか?

実際、私は30代でも、お見合い相手の中で、とてもいい男性がいて、その人が私に申し込んでくれたけど「ごめんなさい。友達としか思えません。そのかわり、私の女友達を紹介します」と言い、紹介したら、1年後に結婚なさいました。その女性は日ごろから、いろんな人に「募集中!」と自分で広めていました。

ネット(LINEやFacebookなど)は、きらいなかたもいますが、時々、いいこともあります。
あまりはまらない程度にすれば、いい友達に出会い、そこから出会いが広がることもあります。
(地域のパーティの紹介など)

それから、私の場合ですが、パーティもお見合いも休止して、車が趣味だったので、車をあるお店に点検してもらいに行ったところで、自然に彼氏に出会いました(当時、30代後半)。

何事も、うまくいくときいかないとき、人生には婚活以外にも妊活や育児、嫁姑問題、介護などなどありますから、今、婚活がうまくいかないときに、どう発想を転換するかは、今後の長い人生を生きていくうえで、きっと役に立つと思います。

自然体で、でも向上心を持ち、がつがつしすぎず、おとなしすぎず、あとは「縁と運とタイミング」を待てば、いつか必ずいいことあります。

どうかどうか、よいかたに出会われますように(^^)

同じ経験をもつ40代(バツイチ)です。

30代初めには独身に戻り、条件的に悪いものの、パーティでは最初からバツイチとは言わずに参加できるので、ずっと参加していました。気に入ってくださるかたは時々いたけれど、こちらが気に入らずにだめになったり、その逆もありました。

そしてずるずると10年たちます。

さて、どうしてもうまく行かないときってあります。
反対に、怖いくらい「モテ期」というのもあります。

相談者さまは、幸いとてもお若くていらっしゃるので、「若い」というだけで価値は高い...続きを読む

Qお見合いパーティー

3日前にお見合いパーティーに参加し、気になる人がいましたが、カップルにはなれませんでした

パーティー後再度連絡を取りたいと、お見合いパーティー会社のアフターフォローサービス(パーティー後気になる相手にパーティー会社が相手の了承の元僕に相手の連絡先を教える有料サービス)を利用しました
そしたらパーティー会社から、相手側がOKだったとの事で相手のメルアドが送られてきました

まず、相手になんとメールした方がいいと思いますか?

Aベストアンサー

exioは私も参加したことあります。女性ときちんと会えるのにサクラだと言う事はありません。ま、その会社が腐っていれば美しい女性を桜として参加させることはありえないことではないのですが。メールには誠実さを出しましょう。会いたい、やりたい、とりあえず付き合いたいという気持ちが伝わればマイナスです。↓

Q婚活がうまくいかない

当方40台、男性となります。

とある相談所に登録して、数年になりますが、
なかなかうまくいきません。

活動としては、自宅からインターネットでサイトにログインし、
そこで気に入った方にお見合いを申し込みするタイプです。
しかし、お相手からOKかNGか、返答すら頂けません・・・。

専属の仲人さんが、数人の方を紹介してくれるような、活動を検討していますが、
そういった相談所はありますでしょうか?。
※ツバイなど大手となりますでしょうか?

アドバイスを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

同じく40代の未婚男性です。

回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで、そこに興味を
持って入会したのですが、それが全くないので結局辞めてしまいました。
担当者のすべてがそうだとは言いませんが。
費用も安くはなかったですし、高い授業料だと思うようにしてますが、
大事な時間が無駄になったのがちょっとね・・

インターネットでの活動も一時期やっていて、僕も返答すら
こないことが多かったです。
魅力ある女性には申し込みが殺到するので、そこから選ばれるには
ほんと、宝くじに当たるようなイメージを持ってないと、
やってられないです。

自分に合う婚活で相手を見つけたほうが、近道ではと思います。
僕は結局、会社のとある同年代の独身女性にアプローチしています。
職場での出会いが自分にあってるのかなと思って。

お互い、頑張りましょう。

同じく40代の未婚男性です。

回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで...続きを読む

Qお見合いパーティー

男性の年収に制限があるお見合いパーティーに参加しましたが、男性は暗かったり、不潔、汗かき、極端に不細工で太っているなどばかりでした。稀に普通にみえてもアキバオタクなど。たまたまだったんでしょうか?

Aベストアンサー

たまたまです。毎回参加者は変わるので次行ってみると
また違った出会いがあるでしょう。

大都市の中心で行われるパーティはむしろまともな方が多いです。

参考URL:http://whitekey.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報