ロバータ・フラックが歌っていた「Killing Me Softly With His Song」のカバー曲を探しています。自分でいくつか調べてみたのですがイマイチしっくりするバージョンが見つかりません。ポップな感じやテンポがスローでなく、女性ボーカルがいいです。オススメのカバー曲を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Fugees (Refugee camp)の1996年の「The score」の8曲目が「Killing Me Softly With His Song」のカバーですが、下記から試聴できます。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/749867

渡辺美里によるカバー(ネスカフェのCMに使われていたと思います)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/352737
    • good
    • 0

ご存知の可能性大ですが、フージーズ(The Fugees)のカバーはいかがでしょうか。

テンポはスローですけど、ファンキーでかっこいいです。メンバーのローリン・ヒル(女性ボーカル)が唄ってます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽が特定できません。 明るいテンポで、女性ボーカル少し男性も入っています。 最近よく洋服屋さんなど

洋楽が特定できません。
明るいテンポで、女性ボーカル少し男性も入っています。
最近よく洋服屋さんなどの有線で流れています。
サビの最初は、
レソラシー シラー ラファ♯ラファ♯ミレ
と言うメロデイです。
わかりにくくてすみません、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

歌うと曲を検索してくれるアプリがあった気がします。

Q優しいボーカル、綺麗なメロディラインの曲

あまり最近の洋楽には詳しくないのですが、詳しい方
教えてください。

私は、優しい声のボーカル(男性限定)、メロディラインが
綺麗な歌が好きです。

Keane - Nothing In My Way
https://www.youtube.com/watch?v=y5l-GSDo72c

Haven - Wouldn't Change A Thing
https://www.youtube.com/watch?v=y7Sx_YPzx6Y

Travis - My Eyes
https://www.youtube.com/watch?v=S14IHuVC0uE

こんな感じ・・お分かりいただけますでしょうか。。

コールドプレイ、アウルシティ、上記のアーティスト以外で
お勧めがあれば教えてください。

※10年以内で英語の歌を教えて欲しいです。

心が疲れておりますので(笑)、癒されたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Ben Jelen(ベン・イェレン):「Come On」
 日本では、ほとんど知られていないですが…、個人的に好きなので!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=JQ4poj9-Uh4

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
 この曲は、4年前に日本でもプチ・ヒット。アーティストからも人気があり、ゲスト出演のPVも多いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

◎Mayer Hawthorn(メイヤー・ホーソーン):「Her Favarite Song」
 白人系R&Bシンガーの一押しです。ヴィンテージ・ソウルになります。
http://www.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ

◎Bastian Baker(バスティアン・ベイカー):「I'D Sing For You」
 プロのアイスホッケー選手からシンガーに転向!異色の新人です。
http://www.youtube.com/watch?v=ySp2WwrA_q4

◎Sam Smith(サム・スミス):「Stay With Me」
 今年のBBCが選ぶ新人アーティスト・ランキングで1位になった歌手ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=pB-5XG-DbAA


参考になれば、幸いです!^O^V

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Ben Jelen(ベン・イェレン):「Come On」
 日本では、ほとんど知られていないですが…、個人的に好きなので!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=JQ4poj9-Uh4

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
 この曲は、4年前に日本でもプチ・ヒット。アーティストからも人気があり、ゲスト出演のPVも多いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

◎Mayer Hawthorn(メイヤー・ホーソーン):「Her Favarite Song...続きを読む

Q曲名が分かりません。洋楽のクリスマスソングで女性が歌っていてアップテンポな曲調です。 サビの最後に

曲名が分かりません。洋楽のクリスマスソングで女性が歌っていてアップテンポな曲調です。

サビの最後に「now are forever~」と言ってます。

PVでは10人くらいの女性がサンタのコスチュームを着て横一列に並んでる所だけ覚えています。

四年前にバーに行ったときにかかっていた曲でどうしてもその曲が忘れられません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マライア?じゃないんだよね~?
歌詞が…。

QBOSTONのLife Love &Hopeのボーカル

BOSTONのLife Love& Hopeのアルバムですが複数のボーカルが混在しているようで、できましたら
曲順にボーカル名を表示していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらが参考になるのでは
https://www.discogs.com/ja/Boston-Life-Love-Hope/release/5168815

Q2000年頃の洋楽の女性ボーカルの名前が思い出せません

2000年代に購入した洋楽CDの女性シンガーのことをふと思い出したのですが、名前も代表的な曲名も思い出せません。

CDを購入したのは東京・銀座の山野楽器で、CD売り場のおすすめ新譜の試聴コーナーで気に入って購入しました。ジャケットはセピア色で若くほっそりした黒人女性が中央に立っているもので、長い髪をドレッドにしていました。ジャンルとしてはソフトロックのあたりではないかと思います。アルバムの曲のひとつが「Karma」だったのを覚えています。

キャッチーな曲もいくつかあってよく聴きましたが、テレビなど他の媒体でそのシンガーを見たり聞いたりすることはまったくなかったので、マイナーなまま消えてしまったのではないかと思います。度重なる引越しでCDも手もとになく、ふと思い出たのですが詳細がまったく思い出せません。お分かりの方がいらしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

Alicia Keysのこれだと思いますが
https://www.amazon.com/gp/product/B00138KK62?ie=UTF8&keywords=alicia%20keys&qid=1465182317
Limited Editionかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA~%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3~-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B0002IJNOO/

Alicia Keysのこれだと思いますが
https://www.amazon.com/gp/product/B00138KK62?ie=UTF8&keywords=alicia%20keys&qid=1465182317
Limited Editionかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA~%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3~-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報