今、「山おんな壁おんな」というドラマをやっていますが、女の人ってどういう気持ちで観ているのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

どうも、壁おんなです。



ごめんなさい、ドラマは見てないんですけど・・・
原作は読んでるので、つい登場しちゃいました。

「山おんな 壁おんな」とは、よく言ったものですね。
山おんな、羨ましいです。
胸がデカくて「あ~~、肩凝っちゃう」とか言ってみたい・・・。
胸で見えない足元、見てみたい・・・・。
でも、冗談ぽく言って周囲のウケを狙う程度で
それほど悩んではいません。

周囲からは「おしぼりでも詰めたげよっか?」と言われます。
で、よくキーキー言ってあげてます(笑)。
私って、とっても優しいワ。壁おんなも、大変なのです^^
    • good
    • 0

筋金入りの壁おんなです。


ドラマ見てます。今のところ今クールで一番面白く見ています。普通にわっはっはって笑って見てますよ~ 
深キョンの胸のでかさとか「ありえね~」って笑いながら見てます。
私は壁おんな楽でいいと思いますよ。肩も凝らないし、男性のいやらしい視線にあうこともないし・・・て言うと旦那に「負け惜しみ」と言われます(笑)
    • good
    • 0

おはようございます。

壁おんなです。

ドラマ自体は見ていないのですが宣伝を見て思った事。
「胸が無い女は優秀キャリアを積むしか能がないのか」
「胸の大きい女はそれだけで世間が渡って行けるのか」

そんな仕立てに見えたのです。どういう人がどう考えて
コレを描いているのかなと思います。

余談ですが、ドラマを観ている知り合いの山おんなさんから「壁おんな」と言われました。
胸が無いのがコンプレックスなんで同性からは結構突き刺さる~!
    • good
    • 0

山おんなです。


テーブルに胸を乗せるとかブラウスのボタンが止まらないとか、共感できることも多いですが、胸が大きいだけであそこまでちやほやされる事は無いと思いますよ。
男性も巨乳好きばかりじゃ無いですから・・・。

かなりセクハラ的なドラマだなぁという感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かなりセクハラ的なドラマだなぁという感想です。
★そうですよね。会社でも(飲み会の場でも)女性がいる前でこのドラマの話は出来ないよな~って思いますから。

お礼日時:2007/07/13 17:09

壁女の方です。



そうですね~・・・んー少しは胸あったら嬉しいけどあんな風に大きかったら逆に大変そうだな・・って思いました。
なんだか負け惜しみみたいですが(笑)
でもボタンが飛んじゃったりしたら大変なので・・・なんでもほどほど、普通サイズが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★大きさを気にするのは、男性に対してなのでしょうか? 同性に対してなのでしょうか?
それとも単に洋服などが限定されてしまうからとかでしょうか?

お礼日時:2007/07/13 17:09

男性って本当にこんな事ばっかり考えてるの?って事でしょうか・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

★あそこまで、露骨に見たり、男同士で話しをしたりはしないと思いますけど。
ただ、興味はなくても自然と目は行ってしまいますね。

お礼日時:2007/07/13 17:08

女です。


ドラマの初回は見ていませんが2回目を見ました。

ちょうど友達の間で胸に関するトピックが最近頻繁に出ていたので面白いな~と思ってみてました。
そういう私は山おんなまではいかないプチ山おんなくらい。
でも友達はほぼ壁おんななのでその中ではまだうらやましがられているほうです。

ドラマを見ていてその壁おんなの友達がこのドラマ見ていたらまた凹んでるのかな~、なんて思ってました。
私自身は山おんなまでいかなくともなんか、女磨きに力を入れよ~っとモチベーションあがってしまいましたね!

むしろ、男の人がどんな気持ちで見ているか興味津々です。
やっぱり山おんなの方がみんな好きなのかな~???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょうど友達の間で胸に関するトピックが最近頻繁に出ていたので面白いな~と思ってみてました。
★友達同士でそういった話題をするものなんですか。どんなことを話しをするのか興味ありますね。

>ドラマを見ていてその壁おんなの友達がこのドラマ見ていたらまた凹んでるのかな~、なんて思ってました。
★このような取り上げ方されたら、凹みますよね。

>むしろ、男の人がどんな気持ちで見ているか興味津々です。
>やっぱり山おんなの方がみんな好きなのかな~???
★好きかというとそんなことはないと思いますが、どうしても目は行きますよね。

お礼日時:2007/07/13 17:07

女で山おんなのほうです。


面白いですよ。結構リアルだし。
シャツ買うときは胸のボタンが止まるかどうかで買ってます。
会社の制服のボタン、仕事中に飛ぶ事あったな~
テーブルに乗せる事は流石にないけど(;・_・)ノ

私としては壁おんなが超羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会社の制服のボタン、仕事中に飛ぶ事あったな~
★実際にそんなことあるんですね。
それを目撃した周りの人の反応はドラマと同じでしょうか?

>私としては壁おんなが超羨ましいです。
★なるほど。髪質(テンパとストレート)の場合と同じように、こういったところでも反対の方を羨ましいと思うものなのですね。

お礼日時:2007/07/13 17:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Qクルマの「オーバーヒート」「バッテリー上がり」「ガス欠」「パンク」「キーの抜き忘れ」・・・どれをやったことがありますか?

「オーバーヒート」「バッテリー上がり」「ガス欠」「パンク」「キーの抜き忘れ」・・・
いずれも経験したくないものばかりですね!
私は、ガス欠以外はすべて経験があります。
一番あせったのは、渋滞でのオーバーヒートでした。
車検の帰りにバッテリーが上がったこともあります。

皆さんは、どれを経験しましたか?
悲惨な思い出があったら、語って下さい。

Aベストアンサー

・オーバーヒート
 雪道走行中に若気の至りで車が大破、どうにか走る
 もののラジエーターが割れて緑色の水が流れ出して
 しまいました(凍結防止らしいです)。
 当時車の整備工だった友人を呼び出し、なんとか
 運転してもらいましたが、ラジエーターが壊れて
 いるのですぐにオーバーヒート・・・。
 少し走っては路傍の雪をエンジンルームに詰め込んで
 物凄い蒸気を上げながらどうにか70キロ近い道を
 走りきり、車はそのまま入院しました。
 寒いし雪は冷たいし最悪でした。

・バッテリー上がり
 何度かあります。
 東北在住なもので、冬になると必ずやるんですよね。
 最近は冬前に点検して早めに交換してます。
 ちょっとは学習しました。

・ガス欠
 オーストラリア在住時に友人の実家にドライブ中
 ガス欠に・・。
 まだ山に入る手前でしかもスタンドの10メートル
 くらい手前で急にエンストしたのでラッキーでした。
 山に入る前でマジほっとしました~。
 ブルーマウンテンなんて富士樹海くらい私には
 怖いところですもん。

・パンク
 何度かあります。
 自分で交換できるのでたいして問題ありません。
 1度は高速でパンクして自力で交換、終わったところに
 高速パトロール登場、“大丈夫ですか?”って遅いのよ。
 
・キーの抜き忘れ
 1度だけですが、コンビニでお弁当を買って戻ると
 鍵が無い・・・でもエンジンかかってる・・鍵もかかってる・・
 死ぬほど驚きましたが、呆然としてるとたまたま隣がニッサンの
 ショールームで見かねたお兄さん達が専用の器具を持ってきて
 助けてくれました。
 恥ずかしすぎてお礼に行けてませんが感謝しきれません。

・ミッションの故障
 これが1番ビビリました。
 オートマだったのですが、いきなりニュートラルのまま
 スティックがただのガクガクした棒に変身・・。
 エンジンはかかってるのに車はうんともすんとも動かず。
 それもカナダはバンクーバーの観光名所、ライオンズ
 ゲートブリッジのど真ん中でです・・。
 しかし焦ったのもほんの数十秒、常に渋滞で事故が多い
 場所なので、パトロールの動きが機敏であっという間に
 後ろにトラックを付けたと思ったらそのままバンパーで
 ガーっと押されて橋の出口にポイっとされました。
 豪快で頼もしかったです。
 
つまり全部経験してますね(笑)
なんせ運転暦が運転してない暦を超えましたモン。 
 

・オーバーヒート
 雪道走行中に若気の至りで車が大破、どうにか走る
 もののラジエーターが割れて緑色の水が流れ出して
 しまいました(凍結防止らしいです)。
 当時車の整備工だった友人を呼び出し、なんとか
 運転してもらいましたが、ラジエーターが壊れて
 いるのですぐにオーバーヒート・・・。
 少し走っては路傍の雪をエンジンルームに詰め込んで
 物凄い蒸気を上げながらどうにか70キロ近い道を
 走りきり、車はそのまま入院しました。
 寒いし雪は冷たいし最悪でした。

・バッ...続きを読む

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q女性の方にとって「かっこいい男」や「男らしい」とは?

女性の方に質問させていただきます。
生まれつきの顔とか、そういう自分で変えられないもの以外で、「かっこい男の人」や「男らしさ」とは何を指しますか。どういう場面でそういうものを感じますか。
例えば、挨拶1つをとっても「愛想良すぎると女の人みたい」とか言われたりしたことがあります。男の笑顔は少し微笑むくらいがいいとも聞いたことがあります。あとは口をいつも閉めて・・・などなど色々とあると思うのですが。

「男らしさ」「男のかっこよさ」「男の優しさ」「ひかれる男の人」とは一体何かを教えていただきたいです。
外見でも、変えられないこと以外(髪の長さやファッションなど)で何かあればお願いします。
人それぞれだと思うので、主観的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私的には、「さり気ない優しさ」とか、「無口(口下手)だけど、実は周りの話ちゃんと聞いてて、それぞれの事を理解してる」とかですかね。
ファッションだと、だらしない服装をしている方は、男性というよりも子供だなーっと思います。やはり、年相応で、清潔感のある方の方が印象が良いです。髪型もロングやウェーブは男性らしくないと思います。

的を射ていない回答ですいません^^;

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q女性心理描写の巧みな漫画・ドラマ・映画を教えてください。

これはお勧めというのがありましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

家の相方がいつも見ているアメリカのドラマでSex and the Cityというのがあります。

とても女性心理描写がうまいといつも言っていますよ!

結構ちょうへんのドラマなのですが、DVDなどで借りてご覧になられてはどうでしょうか?

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q「春」はあるけれど、「夏」も「秋」も「冬」もないものは、なんでしょうか?・・・例えば「青春」とか

暑くなったり寒くなったり、変な季節ですけど、ようやく春らしくなりましたかね~

で、お聞きしたいのですが、
「春」がつく使い方はあるけれど、「夏・秋・冬」のつく使い方がない言葉には、どんなものがあるでしょうか?

例えば、「青春」はあるけれども、「青夏」などはありませんよね?

これで「春」のイメージが具体的に分れば、と思いまして・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
「春巻き」とか・・・
「小春日和」はOKですか?
ついでに・・・
「売る春」ですかね~。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q気ままな気分屋の女性と不器用マイペース男性で、女性が怒るときの女性の心理は?

タイトル通りです(∋_∈)
ちなみに自分は男性として悩んでいます(ToT)

補足としては
・かなり年上でバツイチ娘あり
・相手は空手の先輩
・すぐ忘れてしまうこと。
・最近は色々忙しくてストレスがたまっていること。
・比較的距離は近い関係だということです。

補足抜きでも良いので思ったことを投稿してもらえると嬉しいです_(._.)_

Aベストアンサー

・今言って欲しい、気の利いた言葉をもらえない
・相手が脳天気に見えて、自分だけ頑張ってるように感じる

基本、

【機嫌の良いとき】
自分が何とかしないと、この人は何にも出来ないお子さまなんだから、しょうがないわね~♪
【機嫌が悪いとき】
私がいっぱいいっぱいの時くらいは、私を助けるくらいの気概を見せなさいよっ!!

こういった心理が中心に動いてるんじゃないかと思います。
というのも私も結構気分屋で、機嫌の良いとき・悪いときはだいたいこんな感じになってしまうので(^^;)

参考程度にどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報