今、「山おんな壁おんな」というドラマをやっていますが、女の人ってどういう気持ちで観ているのでしょう?

A 回答 (8件)

どうも、壁おんなです。

ごめんなさい、ドラマは見てないんですけど・・・
原作は読んでるので、つい登場しちゃいました。

「山おんな 壁おんな」とは、よく言ったものですね。
山おんな、羨ましいです。
胸がデカくて「あ~~、肩凝っちゃう」とか言ってみたい・・・。
胸で見えない足元、見てみたい・・・・。
でも、冗談ぽく言って周囲のウケを狙う程度で
それほど悩んではいません。

周囲からは「おしぼりでも詰めたげよっか?」と言われます。
で、よくキーキー言ってあげてます(笑)。
私って、とっても優しいワ。壁おんなも、大変なのです^^
    • 0

筋金入りの壁おんなです。

ドラマ見てます。今のところ今クールで一番面白く見ています。普通にわっはっはって笑って見てますよ~ 
深キョンの胸のでかさとか「ありえね~」って笑いながら見てます。
私は壁おんな楽でいいと思いますよ。肩も凝らないし、男性のいやらしい視線にあうこともないし・・・て言うと旦那に「負け惜しみ」と言われます(笑)
    • 0

おはようございます。

壁おんなです。

ドラマ自体は見ていないのですが宣伝を見て思った事。
「胸が無い女は優秀キャリアを積むしか能がないのか」
「胸の大きい女はそれだけで世間が渡って行けるのか」

そんな仕立てに見えたのです。どういう人がどう考えて
コレを描いているのかなと思います。

余談ですが、ドラマを観ている知り合いの山おんなさんから「壁おんな」と言われました。
胸が無いのがコンプレックスなんで同性からは結構突き刺さる~!
    • 0

山おんなです。

テーブルに胸を乗せるとかブラウスのボタンが止まらないとか、共感できることも多いですが、胸が大きいだけであそこまでちやほやされる事は無いと思いますよ。
男性も巨乳好きばかりじゃ無いですから・・・。

かなりセクハラ的なドラマだなぁという感想です。
    • 0
この回答へのお礼

>かなりセクハラ的なドラマだなぁという感想です。
★そうですよね。会社でも(飲み会の場でも)女性がいる前でこのドラマの話は出来ないよな~って思いますから。

壁女の方です。

そうですね~・・・んー少しは胸あったら嬉しいけどあんな風に大きかったら逆に大変そうだな・・って思いました。
なんだか負け惜しみみたいですが(笑)
でもボタンが飛んじゃったりしたら大変なので・・・なんでもほどほど、普通サイズが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

★大きさを気にするのは、男性に対してなのでしょうか? 同性に対してなのでしょうか?
それとも単に洋服などが限定されてしまうからとかでしょうか?

男性って本当にこんな事ばっかり考えてるの?って事でしょうか・・。

• 0
この回答へのお礼

★あそこまで、露骨に見たり、男同士で話しをしたりはしないと思いますけど。
ただ、興味はなくても自然と目は行ってしまいますね。

女です。

ドラマの初回は見ていませんが2回目を見ました。

ちょうど友達の間で胸に関するトピックが最近頻繁に出ていたので面白いな~と思ってみてました。
そういう私は山おんなまではいかないプチ山おんなくらい。
でも友達はほぼ壁おんななのでその中ではまだうらやましがられているほうです。

ドラマを見ていてその壁おんなの友達がこのドラマ見ていたらまた凹んでるのかな~、なんて思ってました。
私自身は山おんなまでいかなくともなんか、女磨きに力を入れよ~っとモチベーションあがってしまいましたね!

むしろ、男の人がどんな気持ちで見ているか興味津々です。
やっぱり山おんなの方がみんな好きなのかな~???
    • 0
この回答へのお礼

>ちょうど友達の間で胸に関するトピックが最近頻繁に出ていたので面白いな~と思ってみてました。
★友達同士でそういった話題をするものなんですか。どんなことを話しをするのか興味ありますね。

>ドラマを見ていてその壁おんなの友達がこのドラマ見ていたらまた凹んでるのかな~、なんて思ってました。
★このような取り上げ方されたら、凹みますよね。

>むしろ、男の人がどんな気持ちで見ているか興味津々です。
>やっぱり山おんなの方がみんな好きなのかな~???
★好きかというとそんなことはないと思いますが、どうしても目は行きますよね。

女で山おんなのほうです。

面白いですよ。結構リアルだし。
シャツ買うときは胸のボタンが止まるかどうかで買ってます。
会社の制服のボタン、仕事中に飛ぶ事あったな~
テーブルに乗せる事は流石にないけど(;・_・)ノ

私としては壁おんなが超羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

>会社の制服のボタン、仕事中に飛ぶ事あったな~
★実際にそんなことあるんですね。
それを目撃した周りの人の反応はドラマと同じでしょうか?

>私としては壁おんなが超羨ましいです。
★なるほど。髪質(テンパとストレート)の場合と同じように、こういったところでも反対の方を羨ましいと思うものなのですね。