幼稚園時代「何組」でしたか?

私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。
ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく
いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり
その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。
よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に
人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け
あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、
当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが
はたしてこれは正しい表現なのでしょうか?
テレビで聞いた話と実際に聞いた話では共に触れた、感触があったと
言っています。霊感の強い方が良く言いますが、見ているけれども
気づかないとはよく言いますが、肉体はなくても人間と殆ど
変わらないのではないでしょうか?
詳しい方ご回答よろしくおねがいします。
以下でもお答えできる事があればよろしくおねがいします。
1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか?
2、子供の頃には霊感に優れ、大人になるにつれ薄れていくのは?
3、霊感が強いからという理由以外で、見える人と見えない人の
  違いは?。
4、人前に出てくる意味は気づかれたい以外にあるのでしょうか?
5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで長く、前傾姿勢で
  目が腫れ上がっているような女性の霊は稀だと思うのですが?
6、霊が存在すればやはり霊だけの世界、霊界もあるでしょうか?
7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか?
  ※過去の友人にいました
8、予知夢の経験のある方はいますか?
  ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。
9、虫の知らせの経験のある方はいますか?
  ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。
10、なぜ午前1~3時頃に現れやすいのか?
11、病気の箇所が色が変わって見える
  ※会社の知り合いの少年時代の体験談。
12、酒と塩(水晶の原石も?)がなぜ魔よけとして有効なのか?
13、小さなイタズラはするのに、とんでもない悪さはしないのは?
以上ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

細かい説明をしなくても簡単にレスのつけられるものにはお答えします



霊体は生前の思念を持ったエネルギー体です
ですから感覚が研ぎ澄まされている方には感触があります

以下番号順に細かい説明がいらないものと
答えても良い事にだけお答えします

1、できます
2、子供の心は純粋です。
3、鈍いから
4、気づいてくれる方に助けて欲しい思いを感じて欲しいということもございます。
5、この世に彷徨っている霊の殆どは
  この世に何らかの思いを残し成仏できないでいるので
  専門だからなのでしょうか、稀ではありません。
7、霊感にも色々あります
 自分が出すエネルギーで超音波(例え)のように
 立体的に映像としてキャッチできる方
8、身内の夢を見るのは今でも嫌ですね
 必ず、その後1~2ヶ月の間に、その通りになります。
余談ですが元彼に他の女性ができて捨てら夢もそのままになりました^^; 
9、母が亡くなった時刻に急に眠くなりブラックホールにでも
吸い込まれるかのようでした。母が亡くなったと確信した直後に
病院から電話がありました。

11、これも先ほどの超音波にたいなのお話と一緒です

12、塩水とか水は、水に流すという言葉通りのことがあります。

13、とんでもない悪戯しますよ
  悪霊になると電車などに飛び込ませたり
  ビルから飛び降りさせたり
  精神に入り込んで引き込むものもいます

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめに回答ありがとうございます。
8の回答から女性ですか?気のせいでしょうか?女性の方が霊感が
強いというよりも、霊感の強い人が多いというような気が・・・。
彼女もmymymy3さんと同じような物を見ていたと思います。
当時眼をさました後、妙な事を言っていたのを今でも覚えています。
最後の結末を夢で見ていたと思います。私は何を見たかは聞かない方
が良いと思って流しましたが、おそらくそれに近い物だったと思い
ます。眠りながら泣いてましたから。彼女は実際におこる夢とただの
夢とが判断できたみたいです。オチを言うと私の場合も別れを告げら
れたのは私だったんですが。
1と13の回答でそこまでのパワーは無いのかもしれませんが、
動かせる、悪戯もするとなると、電車などに飛び込ませるよりも
ナ○フで刺した方が早いと思ってしまうのですが?
4、霊であれば助けれる人間かそうでないかの判断ができるように
思うのですが?私も含め一般の人間は助けると言ってもピンときま
せん。成仏という事かもしれませんが、その道の方でないと
成仏させられないのではないでしょうか?
5、専門というのはそれを仕事とされている方でしょうか?
8、そういう力のない人はそういう力に憧れがちですが、
  おそらくつらい事のように思います。
9、ブラックホールまでは言ってませんでしたが、その彼女も
  それとほとんど同じ事を言っていました。
以上が回答いただいた私の感想です。1~13答えようと思えば
全て答えられる訳ですか?凄いですね。
長文の回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 23:26

いろいろなお考えの方がいらっしゃるのでとても参考になります。


ま、そのうちの一つとして。

1、人間が霊的な存在であれば動かしたのは肉体それとも霊?
  霊は人を動かすことはできるようです。
2、逆の人もいますのでなんとも言えません
3、見ようとしているのか、いないのか
4、その人の明確な意図
5、そういう人だったんだと思います
  もしくはそうなりたかった人
6、霊だけってのはないです
7、たくさんいます
  見えて無くても商売している人がいるくらいですから
8、何を持って予知夢とするかの定義がわからないです
  それらしいのはよくあります
9、特別なことではなく気づくか気づかないかだけです
  後で合点のいくことはよくあります
10、むか~しむかしに陰陽師が言ったことが伝わっているから
   土用のうなぎと同じようなもんですかね
   意味がまったくない ということはないという点で
11、オーラのことですよね?皮膚病ってオチじゃないですよね?
12、魔除けとして有効だという認識があるから
13、小さいイタズラでも研究室で研究者の前で行われたら
   とんでもないことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2、そうでしたね。ただ数からいうと幼少時代の方が、不思議な
体験は多いでしょうね?大人になると不思議な事を不思議と思いま
すが、幼少の頃は不思議な事でも不思議と思わない事も多いですし。
私は小さい頃、この場面知ってる、どっかで見た。でもふと、でも
なんで知ってんだろ?見たんだろってのはしょっちゅうでした。
>3、そう言えばこれも過去の出会った人が言っていました。
ただ見ようとする必要が私にはないので思った事はありません。
>5、どういう事でしょうか?
>7、らしいですね?でもその仕事で必ずしも見えなくてはいけない
事もないとも聞いた事があります。
>11はオーラのつもりで書いた訳ではありません。
オーラも色、形があるみたいですけど、その人は部分的に黒ずんで
見えたと言っていたような気がします。やはり幼少時代の話です。
その人は20才以降も霊的に敏感だったみたいですが?
オチには笑ってしまいました^^
>12、先入観という事ですか?
いろんな回答とオチまでつけていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 20:44

1.まず出来ないでしょね。


そんな事が出来たら簡単に霊は人間を殺せます。
ポルターガイスト現象等のように、椅子を動かすエネルギーを人間の脳内で発動されたら即死です
物理現象を起こすきっかけの何か?と云うんなら ちと 違うかも

2.霊感が存在し、大人になるに従い薄れるのなら、それは猜疑心がそうさせる可能性が高いんじゃない?

3.微妙に意味が???

4.人前に良く出るのは霊ではなく思念かも?
思念なら無意識じゃない?

5.それは霊ではなく幽霊でしょ
霊と幽霊は設定上で違うはずだけど

6.霊の定義にもよる気が

7.全然感じません

8.皆無

9.皆無

10.現れやすいと見えやすいの差かも!

11.ほ~

12.さ~

13.例えば?
    • good
    • 0

こんにちは。


霊感があるとは言いませんが、回答できるものがありそうでしたので、書き込みさせていただきます。

>5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで……
芝居の世界では「誰もが知っている」という前提のもとに演出をすることがあります。なので、一目見て「この人は○○だ」とわかるような容姿にすることはままあります。(容姿を怖くしない場合でも、白装束を意識して白い服を着せたりもします)ですので、これは単純に演出上の理由と思っていいと思いますよ。
>手がすっと体を通り抜け……
これも、同じ理由と思っていいと思いますよ。ドキュメンタリーなどではウソはご法度ですが、フィクションの場合はみんなが知っている大前提の「ウソ」は普通にあるものとして描かれます。時代劇のお姫様が、現代風の眉をしていたり、と色々とありますよね。
あとは、現実にずっとい続ける存在ではないので、身体が透けたり、少しずつ消えていくという演出をして、人とは非なる存在だと意識させたいんだと思いますよ。

>7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか?
気配というか、視線を感じたりしたことはあります。
急に鳥肌が立つくらい怖くなって、そこにいられなくなったり。
一番多いのは、声ですが。店員をしているので、誰もいない店舗で「すみません」と声をかけられたりなどします。

>1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか?
ポルターガイストという言葉もあるくらいですから、出来るんじゃないでしょうか。といったらそれまでなので一つ。
上のこととつながりますが、誰もいないのに肩がぶつかったこととかありますよ。霊的なものをエネルギーの塊と考えるなら、肩がぶつかることも理解できますし、同じエネルギーで物体を動かすことは可能だと思いますよ。

>8、予知夢の経験のある方はいますか?
大抵の夢はどこかに非現実なものがあるのですが、あまりに日常的な夢をみる時が大抵それにあたります。が、デジャブなのか予知夢なのか、今ひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊体験=霊感にはつながらないかもしれませんが、霊体験は回答読ま
せていただいて、間違いなく普通の方より多い気がします。
>5、質問はしましたが、ある程度私もそういう所があるだろうとは
思っていました。ただ別の方から実際にはそういった霊もいるよ
うです。ただテレビの演出上、普通の人間みたいな幽霊では恐怖も
表現できないですね?とりあえず私は今まで出会った人の中ではそう
いった幽霊を見たという人とは出会っていません。
>7はよく聞く事ですが、不思議と実際に経験した方とは出会った
事がありません。というよりもその経験のある方は過去いたと思いま
すが、話を聞く事はありませんでした。
>1、一番最初に思い浮かぶのはzumi044さんが言われたポルター
ガイストですが、これ自体、自身あまり知りませんし、聞いたことも
なく質問しました。ただこれを書いていて思い出したのですが、
過去、テーブルなんかに置いて使う鏡、あれがグルグル勝手に回った
というのは聞いた事はありました。
>8夢って不思議ですよね?ありえないシチュエーションでも夢って
見破れないですし、私なんかほとんどの登場人物が知らない人ばかり
です。
変わった角度から見た回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 20:15

こんにちわ


このようなことが羅列できるということは事前知識がある程度おありのようですね。

2、3
能力の退化です。
インドネシアの大津波のとき動物は皆危険を察して逃げたという話は覚えていますか?
あれと同じです。本来は人間も持っていたものです。
大人になるにしたがってどんどん退化します。

4
人前に出てくるというか彼らは見たいものしか見ないようです。
人間の側からは色々みえます。

6
霊界というか霊の存在自体は現在の空間で説明できるとされています。
ただ、ホーキング博士の理論によれば宇宙は無数にあり
(現在の宇宙も真空のゆらぎが原因というのですから当然ですね)
つながっている宇宙もあるとのことです。
この別宇宙を霊界と捉えるなら、もっと科学が進まないと予測不可能ですね。

7-11
この程度の能力者は低級な部類だと法輪功の李洪志氏は述べております。
先にも言いましたように誰にも備わっているものですから
偶然にもそれに対峙できる機会もあります。

13
恐ろしい霊もたくさんいます。
いや、この回答を書いていて悪寒がしてきたので辞めます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>事前知識がある程度おありのようですね。
本で読んだ事もありますが、本は著者によって言っている事が違う
事もあります。実際に出会った方から聞いて感じた事がほとんど
です。いっとき集中してそういう霊的体験をしたかたと不思議な位
出会いました。
>2.3、後の回答で逆もあるとありますが、たしかに逆もあると
思います。ですが退化していく人の方が多いでしょうね?
>7-11、以前の知り合いで、見えすぎる、霊体験が多すぎて
困っていた人が、お祓いしてもらったらそういう経験がなくなった
と言っていました。という事は何かが憑いて見せているという事かな?
>13はその回答が多いようです。どんな恐ろしい事なのでしょう?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 19:49

お返事ありがとうございましたm(_ _)m



これ以上の詳細は、一つにつきかなり長くなってしまいますし
医学的な所で言えば私が師匠から実体験(東洋医学的なもの)で学ばされてきたあることが
ようやっと少し前に科学によって証明されたこともございました
ですから詳細を話しても理解されないこともございますので
ひかえさせて頂きたいと思います。

能力が開花し修行し始めのころは半信半疑でした
肯定、否定とかではなく
大きな意味で価値観も含めて
色んなことを受け入れて
そうであるかないか経験して
確かめてみるのも一つかと思います
参考になれば幸いです
専門はお察しの通りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ十分に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 14:15

霊感の強い人、霊体験、不思議体験の経験のある人・・・では無いので遠慮がちに少々。



本気のご質問なら別のカテが良いかも知れませんよ。
ここは夢と現実の境界が曖昧な方が多いので正しい答えは難しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピッタリのカテがなかったもので (つ。;)
霊感で検索かけたらココが1番多かったのでココにしました。
少し変わった回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!