アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が今生理中という事をうっかりしていて髪を染めてしまいました…。
自宅で自分で簡単に染めれるブリーチなんですが
説明書には生理中は使用しないよう書かれていました。
生理中にブリーチしてしまうと何か体に影響等あるのでしょうか?
今の所、何も変化はなく、大丈夫なんですが…
ちなみに4日目です。

A 回答 (3件)

 生理中、またその前後はホルモンの関係もあって、皮膚が敏感になることがあります。

生理中やその前後ににきびができやすくなったり、肌荒れしやすかったりした思いではないでしょうか?

 特に異常がなければブリーチしても問題ありませんが、刺激のあるものですから、お肌の弱い時に使うと、普段よりも荒れやすいですよ。もともと敏感肌であったりしたら、注意してくださいよ。というくらいだと思います。それほど深刻にならなくても大丈夫です。
 美容院でも、生理中ですか?なんて効かれたことはありませんし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
私はてっきり身体に何か異常が表れてしまうのかと思い、
すごく不安でしたが、特に問題がないと知って安心致しました。
肌が荒れることもなく、髪も染まりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 15:56

生理中は、髪が染まり難い、パーマもかかりにくい・・・という事と、普段とは違うため、気分が悪くなったり肌が荒れたりする事があるって事じゃないかと、思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
体に何か影響があるのではないかと心配していたので
投稿したのですが、特に問題はないと知って安心しました。
髪もきちんと染まりましたし、
気分が悪くなる事も肌が荒れることもありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 15:49

体に何か異変が起こるということではなくて、女性が生理中の場合は、体温の変化等があるので、その関係で髪を染める、パーマをあてるといった時にうまく染まらない、うまくかからないといったことがあるようです。


そう言った意味で注意書きにそう書いてあるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ブリーチの方もきちんと染まる事が出来ましたし、
身体に何か異変が起こるわけではないと知って安心致しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!