2000mlをグラムに直すと何グラムになるのでしょう?

自分でもネットを探したのですが載っているところがなくて・・・
急ぎなのでどなたか教えてください><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

物質の比重によって異なるので


答えは「ありません」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%94%E9%87%8D

>通常の水(内陸部)の約4℃での大気圧下の空気等が溶けていないときの密度は0.999972g/cm3で、ほとんど1.0g/cm3であるから、

(よく出てくる『4℃の水』の話では1g/1mlなので
2lになります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物はアイスです。
どうにか計算できませんか?

お礼日時:2007/07/14 23:51

答えをそのまま書くのはNGなサイトらしいので・・・



mは10の-3乗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物はアイスです。
どうにか計算できませんか?

お礼日時:2007/07/14 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセブンイレブン限定のそうのアイスクリームのピーチ味が食べたいのですが 近場のセブンイレブンは全店売っ

セブンイレブン限定のそうのアイスクリームのピーチ味が食べたいのですが
近場のセブンイレブンは全店売ってなかったです。みなさん売ってる所みた事ありますか?大阪の泉州地域なんですが
みた事がありません。

Aベストアンサー

ロッテアイス「爽 ピーチ&ピーチ果肉入り
ですね。

http://jocee.jp/user/oderogu/4253be773cc7064af9d9
によると
>販売地域:全国
とのことなので
店の方針とか数量の都合で入荷しないのかもですね。
お店に尋ねれば理由くらいわかるかも知れませんし、
「あの店ならある」と教えてくれるかもしれないのでやってみたら。

Q教科書の説明>_< (軌跡と双曲線>_<!!)

原点Oを通る傾きmの直線が、2直線x+y=2、x-y=2と交わる点をP.Qとし、線分PQの中点をRとする。mが変わるとき、点Rの軌跡を求めよ。

<教科書の解答>
x+y=2(1)x-y=2(2)y=mx(3)
(1)、(3)の交点Pのx座標は2/(m+1)
(2)、(3)の交点Qのx座標は2/(1-m)
である。ただしm≠±1として。

Rは線分PQの中点であるから、R(X,Y)とすると
X=1/2(2/(m+1) +2/(1-m)
∴X=2/(1-m^2) (4)

またRは直線(3)上にあるので 
Y=mX(5)
(4)(5)からmを消去する。
まず(4)からX≠0となるので、
(5)からm=Y/X
これを(1-m^2)X=2に代入して
(1-Y^2/X^2)X=2

∴X^2-Y^2=2X(X≠0) (6)

よって、中点の軌跡は双曲線
(x-1)^2-y^2=1(x≠0)

<質問です>_<>
最後の部分で、X^2-Y^2=2X(X≠0) (6)となったまでは解ったのですけど、
そのあと、どうやったら小文字のxの式
(x-1)^2-y^2=1(x≠0)の式が
得られるのでしょうか???どこかに代入をしてるのでしょうか? 

原点Oを通る傾きmの直線が、2直線x+y=2、x-y=2と交わる点をP.Qとし、線分PQの中点をRとする。mが変わるとき、点Rの軌跡を求めよ。

<教科書の解答>
x+y=2(1)x-y=2(2)y=mx(3)
(1)、(3)の交点Pのx座標は2/(m+1)
(2)、(3)の交点Qのx座標は2/(1-m)
である。ただしm≠±1として。

Rは線分PQの中点であるから、R(X,Y)とすると
X=1/2(2/(m+1) +2/(1-m)
∴X=2/(1-m^2) (4)

またRは直線(3)上にあるの...続きを読む

Aベストアンサー

最後の式 X^2-Y^2=2X(X≠0) を平方完成して、Xをxに
Yをyに置き換えることで得られます。

「軌跡の式を求めるときに普通にやる方法なのですが、ある条件を満たし
 ながら動く点Pの軌跡を求めるとき、Pの座標を(X,Y)とおいて、
 例えば計算の結果が Y=2X-1 とかなったとすると、これは
 傾き2、切片-1の直線を表すので、一般的な形 y=2x-1 の
 ように小文字で表しても同じことです。だから、X,Yとして求まった
 式の大文字を一般的な小文字に置き換えるということを最後にします。」

「・・」内のことは知っていたら無視してください。

Q今日の4つ目の質問ていうか、疑問です 僕は期間限定のアイスに目がないです そう、期間限定という言葉に

今日の4つ目の質問ていうか、疑問です
僕は期間限定のアイスに目がないです

そう、期間限定という言葉に弱いのです
「今買わなくちゃ」という心理にかられついつい買っちゃいます!

まぁ、ここまではだれにでもあると思うんですけどね

問題は
期間限定のアイスが、2つあった時仮にAとBにしましょう!
Aを買いましたBは、次の日の楽しみとして買いませんでした

次の日期間限定のBが、お店になかったのです

なぜ、期間限定商品は、大切な期間を書かないのですか!

Aベストアンサー

期間終了したのではなく
売り切って終わったのでしょう。
アイスなら腐らないし
両方買って自宅冷凍庫、が安全ですね

Qベクトルの問題です>_< ベクトルって意味不明です>_<!!

同一平面上に二つの三角形△ABC、△PQRがあり、BC→=PA→+PB→+PC→、
CA→=QA→+QB→+QC→、
AB→=RA→+RB→+RC→
がなりたっている。この時
(1)△PQRは△ABCとどんな位置関係にあるか
(2)△PQRと△ABCの面積の比を求めよ。

この問題どのようにしたらよいのか全然わかりません!
まず図がこの問題からだけだと、思い浮かびません>_< 

どうしてBC→=PA→+PB→+PC→になるのでしょうか??

三角形ABCを書いて、外側に0を点を打って、0からAまでをa→、0からBをb→、0からCをc→と置いたらBC→=PA→+PB→+PC→の式の左辺は
c-bとなるの解りましたけど、
右辺はどうしたらよいのかさっぱり解りませんでした>_< 
理由は二つの三角形がどんな形になってつながってるか解らないので、普通に三角形ABCの図を一つと、
三角形PBCの図を2つ目にノートに書いただけなので、
PAとPBとPCとつなげて書く事や、図を描くことが出来ませんでした。

誰かこの問題教えてください!>_<

同一平面上に二つの三角形△ABC、△PQRがあり、BC→=PA→+PB→+PC→、
CA→=QA→+QB→+QC→、
AB→=RA→+RB→+RC→
がなりたっている。この時
(1)△PQRは△ABCとどんな位置関係にあるか
(2)△PQRと△ABCの面積の比を求めよ。

この問題どのようにしたらよいのか全然わかりません!
まず図がこの問題からだけだと、思い浮かびません>_< 

どうしてBC→=PA→+PB→+PC→になるのでしょうか??

三角形ABCを書いて、外側に0を点を打って、0...続きを読む

Aベストアンサー

まず、A,B,C,P,Q,Rの原点0からのベクトルをa,b,c,p,q,rとします。→は面倒なので省略。

まず、好きなように△ABCと原点0を決めます。

次にBC→=PA→+PB→+PC→、
CA→=QA→+QB→+QC→、
AB→=RA→+RB→+RC→の式から、

式(1)をc-b=(a-p)+(b-p)+(c-p)
と表すと、p=(1/3)a+(2/3)b
と計算できます。
P点がどこにあるかわかりますか?辺ABを2:1に分ける点です。
同じように式(2),(3)も計算すると、Q,Rも描けますね?

作図ができてから問題をゆっくり考えてみてくださいね☆

Q体温が下がってます。アイスマンになりそうです。

高校のころ平熱が37度近くありました。
高校を卒業して二年ぐらいたってから異常に熱い食べ物を欲するようになりました。
昔から朝食を抜いたりすると分かりやすすぎるくらいに体感の体温が下がったりはしてました。
熱すぎて喉が焼けるようなラーメンで実際一週間ほどの火傷をしました。
47度程のお風呂じゃないとぬるいと感じるようになり、ぬるい風呂に入ると風邪を引くようになりました。
で、新型インフルにかかったので平熱を調べると36度以下でした。
体温が下がってる!!
だから熱いものが欲しかったのか!!
ちなみにほとんど治っているのですがアトピーなので少しだけ体温調節が下手です
平熱が下がる理由は何でしょうか?
教えてください。
ちなみに高校卒業してから10kg以上太ってます。

Aベストアンサー

あえて病名をつけるなら自律神経失調症による低体温症となるのでしょうが、まあ病気と呼ぶよりそういった体質ということでしょうね。
理由は様々で、ストレスや夜更かしによる体内時計の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、ストレス、もともと自律神経の調節機構が弱いとか様々です。

対策としては、とにかく意図的に朝から体温を上げることだと思います。
朝ぬるめの風呂に長時間入り体の芯から温めるとか、朝運動をするとかですね。
あとは健康食品(カプサイシン等)や漢方も有効だと思います。

Q双曲線の問題です>_< あと、問題書き間違えてました>_<!!

双曲線x^2-2y^2=1に直線x=2上の任意の一点から、二本の接線を引く時、その2接点を結ぶ直線は定点を通る事を示せ

<教科書の解答>
直線x=2上の点 P(2.b)から双曲線へ引いた接線の接点をQ(x0、y0)R(x1、y1)とすると、
2接線の方程式は、
x0x-2y0y=1、x1x-2y1y=1。
これが点Pを通る事より、
2x0-2by0=1 2x1-2by1=1。

一方、QRの方程式は
y-y0=(y0-y1)/(x0-x1)
×(x-x0) (2)

ここで(1)より、(y0-y1)/(x0-x1)=1/bであるから、(2)は y-y0=1/b(x-x0)

∴y=(1/b)x-(1/b)x0+y0=(1/b)x-1/2b=(1/b)(x-1/2)
となり、定点(1/2,0)を通る。

質問です!(1)の式を作るまではわかったのですけど、”一方QRの方程式は~”っていう部分の式が
どのようにして出来たのか解りません>_<
(2)の式のことです。

(2)の式を見ると、y-y0=(y0-y1)/(x0-x1)×(x-x0)となってるので、
(x-x0)がy0-y1/x0-x1に掛かっているので、もともと左辺にあったもの?と考えたら、

(y-y0)/(x-x0)=(y0-y1)/(x0-x1)という風に式を変形してみて考えても、
元々どのような式から生まれてきたのか解りません!

あと、二つ目の質問は、”ここで(1)より~(y0-y1)/(x0-x1) =1/bという部分です。
(1)をどのようにしたら、このようになるのですか??>_<?????

誰か教えてください
よろしくお願いします>_<

双曲線x^2-2y^2=1に直線x=2上の任意の一点から、二本の接線を引く時、その2接点を結ぶ直線は定点を通る事を示せ

<教科書の解答>
直線x=2上の点 P(2.b)から双曲線へ引いた接線の接点をQ(x0、y0)R(x1、y1)とすると、
2接線の方程式は、
x0x-2y0y=1、x1x-2y1y=1。
これが点Pを通る事より、
2x0-2by0=1 2x1-2by1=1。

一方、QRの方程式は
y-y0=(y0-y1)/(x0-x1)
×(x-x0) (2)

ここで(1...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

>”QR上に■の任意の点(x、y)があるということ~”って書いてあったのですけど、
この時の”任意の点(x、y)”って何ですか??

直線QR上なら、どこの位置にあってもよい点ですね。つまり、直線QR上の点の代表としての点であって、直線QR上以外の何の条件(束縛)もない点を意味します。
言い換えれば、この任意の点について導かれる性質は、直線PQ上のすべての点について成り立つ性質というわけです。
例えば、この任意の点(x,y)のx座標とy座標との間に成り立つ関係は、直線PQ上の点のすべてについて成り立ちますから、この点の軌跡は直線PQを表すというわけです。つまり、直線PQのグラフの式そのものというわけです。

任意の点(x,y)という表現は数学では頻繁に使われる、便利な表現です。

>問題に書いてある、直線x=2上の任意の1点から~ってかいてあるので、このことですか!?>_<??
この任意とはまた別です。この任意は、直線X=2上という制限条件以外は、自由に位置を決めてよい1つの点ということですね。

>それとも、QRがあって、これは直線ですけど
この直線上にある定点のことですか???

定点は固定した点です。
任意の点は仮には固定しますが、それは制限条件を満たしていればどこにとってもよい点ですね。
(誰かここを掃除して置いてください。この誰かは、掃除を頼む人が、その周囲にいる人の誰でもやってくれる人がいればその可能性のある代表となる人にたのむわけです。ところが、○○さん、ここを掃除して置いてくださいと言った場合は掃除を頼まれる人は固定されますね。任意の点と定点の表現の違いはこのような違いですね。掃除をした人にはご褒美を上げますと入った場合、ご褒美をもらえる対象は、任意の人に依頼した場合はすべての人が対象になります。定点についていえることが他の点については適用できませんが、任意の点であれば、任意の点の制限条件を満たすすべての点に適用できることになる訳ですね。)

>それとも、QRがあって、これは直線ですけど
この直線上にある定点のことですか???

定点(位置が決まっている固定点)と任意の点の意味は全然意味が違いますね。

>問題では、2接点を結ぶ直線は”定点を通る”ことを示せと書いてあるので、直線X=2上どこでも点を打って
>そこから、接線を双曲線に向かって引いた時に
必ず、”ある定点を通る”という意味だと思いましたので、
>■の任意の点(x、y)=問題の答え、つまり定点
でOKですか!?>_<

全くの間違いですね。
数学での「任意の」という表現は、よく使われる便利な表現ですが、その意味を正しく理解しないといけませんね。

数学ではこの「任意の(英語のAnyに対応)」という言葉は、頻繁に出て来ます。上記に、色々例やたとえ話の説明をあげましたが、すべての定点について成り立つことを証明する代わりに、任意の点について成り立つことを証明すれば、すべての点について証明されたことになる訳です。
色々な問題にあたって、「任意の」という言葉になれることで、この意味が身につくかと思います。

#2です。

>”QR上に■の任意の点(x、y)があるということ~”って書いてあったのですけど、
この時の”任意の点(x、y)”って何ですか??

直線QR上なら、どこの位置にあってもよい点ですね。つまり、直線QR上の点の代表としての点であって、直線QR上以外の何の条件(束縛)もない点を意味します。
言い換えれば、この任意の点について導かれる性質は、直線PQ上のすべての点について成り立つ性質というわけです。
例えば、この任意の点(x,y)のx座標とy座標との間に成り立つ関係は、直線P...続きを読む

Q食品衛生法のアイスクリームの扱いについて

食品衛生法でアイスクリーム類製造業という資格が分けられていますが
どこまでが製造となるのでしょうか?

・市販のアイスクリームをドリンクに乗せる(クリームソーダなど)
・市販のアイスクリームに生クリーム等をトッピングする
・市販のアイスクリームを溶かして各種フレーバーを混ぜ合わせる

というような行為はアイスクリーム類製造業の資格が必要なのでしょうか?
アイスクリーマーなどの器具で製造せずに市販のアイスクリームを使用するだけなら資格は必要ないのでしょうか?

Aベストアンサー

・アイスクリーム(メーカーで製造され、カップや袋に入っているもの)を
販売するだけでも、保健所より「営業許可証」(アイスクリーム販売業)が必要と思います。(都道府県により違う場合もあり確認必要)
・市販のアイスクリームをトッピングしたりする場合は、「飲食店営業」
の許可証が必要です。
・アイスクリーマーなどの器具で製造せず、市販のアイスクリームを使用しても
「許可証」がいると思いますので、近くの保健所に相談されたほうが言いと思います。
・ソフトクリームは野外では、許可になることは、無いでしょう。
屋内のイベントでも、自動殺菌機能が付いていない機械での製造は、
許可をしてくれません。
・乳類の製造や取扱には、保健所が大変厳しいですので、営業を考えておりますようでしたら、
保健所と綿密に相談しながら行ったほうが、早く営業できると考えます。
設備が出来上がり営業しようとしても、許可が下りなければ営業でされません。

Q単位ベクトル?の問題>_<

2点A(1.0)、B(-1,√3)を結ぶ線分ABを1:2に内分する点をCとする。このときOB→、OC→と同じ向きの単位ベクトルは、
それぞれe2→=(ア)....
e3→=(イ)......である。e1→=OA→とし、l、m、nが正の数で、OL→=le1→.
OM→=me2→. ON→=ne3→とする。 L,M,Nが同一直線上にあるとき、nをlとmで表せば、
n=(ウ).....となる。


誰かこの問題を教えてください>_<
e2→,e3→,e1→が良くなんのことか意味がわかりません。

まず、題意の通りに、2点A(1.0)、B(-1、√3)の点を打ち、線分ABを結んで、このABに対して内分する点をCを描きました。 そしてその後に点0を作ってここから、A、B、C、に対して線を引いたら三角形が出来ましたので、OCの長さを分点比公式を用いて求める事ができました。

OC→=2/3OA+1/3OB=(2/3.0)+(-1/3,√3/3)
=(1/3,√3/3)このあと、この結果を用いて
単位ベクトルを求めなくてはいけないのですけど
単位ベクトルがよくわからないので、これから先に進めませんでした。
なんか絶対値のカッコがついて|OC→|=2/3になるらしいのですが>_<?どうやって求めたり、考えているのか、良く解りません。

また、この問題でいうe2→とかeについて、これは何の長さのことなのかわかりません>_<??

次に題意の二つ目の問題で、L,M,Nが同一直線状にあるとき~の部分については、どうしたらよいのか全然わかりませんでした>_<
誰か教えてください、お願いします>_<!!!

2点A(1.0)、B(-1,√3)を結ぶ線分ABを1:2に内分する点をCとする。このときOB→、OC→と同じ向きの単位ベクトルは、
それぞれe2→=(ア)....
e3→=(イ)......である。e1→=OA→とし、l、m、nが正の数で、OL→=le1→.
OM→=me2→. ON→=ne3→とする。 L,M,Nが同一直線上にあるとき、nをlとmで表せば、
n=(ウ).....となる。


誰かこの問題を教えてください>_<
e2→,e3→,e1→が良くなんのことか意味がわかりません。

まず、題意の通りに、2点A(1.0)、...続きを読む

Aベストアンサー

ベクトルの矢印(→)は[]で表すことにします
例:a→=[a]

では、[e2]・・・[b]の単位ベクトル
単位ベクトルは大きさが「1」のベクトルです。

大きさの出し方は知っていますか?
例1:
[a]=(2,3)の時
|[a]|^2=2^2+3^2
|[a]|^2=4+9
|[a]|^2=13
|[a]|=√13・・・・・2乗を外します(つまりルートをかける)。大きさ(長さ)はプラスなので、プラスの方だけを使います。

このようにして|[b]|を求めてください。

問題は|[c]|ですよね?
まずこれを見てください。
例2:
x=3とx=6の間をa:bに内分した点をAとします。Aの座標を求めなさい。
(3a+6b)/(a+b)・・・・・これで座標が求められます。
a:b=1:2の時、上の公式に当てはめると、4と出ますよね?(数直線を書いて確認してみてください。y座標にも使えます)

同じようにして
[c]の成分を求めてみてください。
そうしたら|[c]|も求めてみてください。ここは簡単ですよね?

おそらく2/3になると思います。(絶対計算してください)

では、[e2]の求め方
まず|[b]|の大きさを知る必要があります。例1を参考にして計算してください。

おそらく2になったはずです。
|[OB]|=2・・・・[OB]の大きさが2
この「大きさ」を1に変えた物が「e2」なんですよ。

じゃあどうしたら大きさを1に変えられるでしょうか?

簡単ですよね。2に1/2をかければイイ!
2っていうのは|[OB]|のことだから

1/2*|[OB]|=1・・・・・ここまではOKですか?これは大きさが1になりましたよね?だから
1/2*[OB]=[e2]・・・・・ってなるんですよ

同じようにして[e3]も考えてみてください。


ちなみに、[e1]=|[a]|っていうのは大丈夫ですか?

|[a]|^2=1^2+0^2
|[a]|^2=1
|[a]|=1・・・・大きさが1だから[e1]と一緒

大きさが1だからe1もe2もe3も一緒でしょ??
って思うかもしれませんが図を書いてみてください。

向きが違うんですよね~。だから同じにしちゃダメなんですよ

ベクトルの矢印(→)は[]で表すことにします
例:a→=[a]

では、[e2]・・・[b]の単位ベクトル
単位ベクトルは大きさが「1」のベクトルです。

大きさの出し方は知っていますか?
例1:
[a]=(2,3)の時
|[a]|^2=2^2+3^2
|[a]|^2=4+9
|[a]|^2=13
|[a]|=√13・・・・・2乗を外します(つまりルートをかける)。大きさ(長さ)はプラスなので、プラスの方だけを使います。

このようにして|[b]|を求めてください。

問題は|[c]|ですよね?
まずこれを見てください。
例2:
x=3とx=6の間をa:bに内分した点...続きを読む

Q牛乳アレルギーの子供にアイスクリーム

私の姪っ子が牛乳アレルギーです。以前、姪っ子に豆乳で作ったアイスクリームを御馳走しましたが、
姪っ子は喜んで食べたものの、普通のアイスクリームより味も劣り、うちの子供たちにも不評でした。
そこで、牛乳を使わないで 普通のアイスクリームにも劣らない味のアイスクリームを作るアイディアを教えてください。

Aベストアンサー

乳製品が入っていないものは、アイスクリームとはいいませんが、
バニラアイスみたいな味を求めているということでいいのでしょうか?

普通の豆乳はちょっと癖が残りそうです。
絹ごし豆腐や、ココナッツを使ったレシピはいかがでしょうか?
豆乳よりも癖がないと思います。

豆乳にこだわるなら、味付きの豆乳はどうでしょうか?
イチゴ、バニラ、チョコ、プリン、マロン、焼き芋、おしるこまで、
かなり色々な味が、小さなパックで売っています。
念のため、乳製品が混入していないかパッケージで確認してください。
味付きの物は癖がかなり少なく、豆乳が駄目でも美味しく飲めます。
スーパーにいくとほとんどのお店で発見できるかと。
砂糖が入って、味は完成されているので、入れるもので調整してください。

http://www.toraku.com/soyafarm/products/#drink
種類は少ないが味が良いです。

http://www.kibun.co.jp/catalog/index.cgi?ct=6353047
種類は多いですが、自分的にははずれがあります。

アイスなら何でもいいのなら、シャーベットなどで。

乳製品が入っていないものは、アイスクリームとはいいませんが、
バニラアイスみたいな味を求めているということでいいのでしょうか?

普通の豆乳はちょっと癖が残りそうです。
絹ごし豆腐や、ココナッツを使ったレシピはいかがでしょうか?
豆乳よりも癖がないと思います。

豆乳にこだわるなら、味付きの豆乳はどうでしょうか?
イチゴ、バニラ、チョコ、プリン、マロン、焼き芋、おしるこまで、
かなり色々な味が、小さなパックで売っています。
念のため、乳製品が混入していないかパッケージで確認してくだ...続きを読む

Qgcd(p,q)=1,∃a,b∈G;#G=pq,#=p,#=qならばGは巡回群

gcd(p,q)=1とする。(G,・)を位数pq(つまり#G=pq)のアーベル群とせよ。
aの位数がp,bの位数がq(つまり#<a>=p,#<b>=q)であるような元a,b∈Gが存在する時,
(G,・)は巡回群である事(つまり,∃g∈G;<g>=G)を示せ。
また,このような群Gの例を挙げよ。

という問題はどのようにして示せばいいか分かりません。

是非,ご教示ください。m(_ _)m

Aベストアンサー

問題の条件においてGの元abの位数を考えてみましょう。
また例の方はp=2,q=3などとすればすぐに挙げられるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報