プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ワードの囲み文字のアイコンがないのですが、
どうしたらよいのでしょうか?
(テキストボックスではなく、行内の文字を囲みたいという趣旨です。)

A 回答 (3件)

ANo.1 です。


> 囲い文字ではなく、
失礼しました、勝手に同一視してました。
しかし、WORD2003 のヘルプには「囲み文字」というキーワードがヒットせず...

> □で文字列を囲みたいのですが。

あ、わかりました。「囲み線」ですね。

先ほどと途中まで同じですが、
> ツールリボン内[表示(V)]→[ツールバー(T)]で

[書式設定]
のところにチェックがついてないと思われますので、
付けてください。
    • good
    • 1

ANo.1,2 です。

いじっててだんだん状況がわかってきたような気がします。
ANo.2 が的外れ、または解決しなかったのでしたらこれを試してください。

アイコンはいくつかがグループになっています、そのグループの
[書式設定]そのものはあるのに「囲み線」のアイコンだけがなくなってしまった
ということでしょうか。

[書式設定]グループの右端にマウスカーソルを合わせると
「ツールバーオプション」と現れると思います、ここでマウス左クリックすると
小メニューが現れるので、
[ボタンの表示/非表示(A)]→[書式設定]で
そのグループのボタン一覧が現れます、該当の「囲み線」の
チェックが外れてると思われますので、
チェック入れてください。これで現れます。
    • good
    • 0

WORD 2003 での例ですが


ツールリボン内[表示(V)]→[ツールバー(T)]で
[拡張書式設定]のところにチェックマークを付ける

で現れます。
現れない、または他の補足があれば追記してください。

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。
囲い文字ではなく、□で文字列を囲みたいのですが。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/07/15 00:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!