CD-R 700MB の最大録音時間は何分でしょうか?
書き込みソフトは Nero6 です。

A 回答 (4件)

普通の音楽CDであれば、細かく書くと 79:57.93 です。

一般的には80分と言われています。

ビットレートから総容量で算出出来ます。
MP3やAAC等はヘッダーがあるので、単純には算出出来ません。
ヘッダーは、ヘッダーには入るデータによってサイズが変わ
ります。
    • 11
この回答へのお礼

解りやすい回答 ありがとうございました。

約80分です。

圧縮の方法や書き込みの仕方によって多少減ることがあります。
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_片山たけし

職業:ITコンサルタント

広告・マーケティングのプロとして、受注できる会社HP、人材が応募したくなる採用サイト、ホームページリース商法被害支援を行っています。立地、売れない、アルバイトや社員の応募が無い、といった悩みをネットとリアルの両面から解決します!!

詳しくはこちら

専門家

音楽CD換算で、約79分です。

この場合、書き込みソフトは関係ありません。
    • 8
この回答へのお礼

普通にCD-DA形式で書くのであれば80分です。

MP3やその他の圧縮音源とする場合は圧縮率に依存します。
    • 8
この回答へのお礼