アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定承諾書がメールで送られてきました。署名・捺印をして、メールで返信となっているのですが、
どうやって署名・捺印をしてメールで送ればいいかわかりません。内定承諾書はPDFで送られてきました。

A 回答 (5件)

pdfになった内定承諾書をまず印刷してください。

Win10かWin11なら、そのpdfファイルをクリックすれば紙に印刷が選択できるようになるはずです。

紙になれば、それに署名・捺印し、再びpdf化します。pdf化にはスキャナーが必要ですが、もしスキャナーがなければコンビニでマルチプリンタからスキャンしてpdf化するんでしょうね。

あるいは、もうちょっと原始的な方法でよければ、コンビニからFaxで送ることです。
    • good
    • 2

送られてきたPDFを印刷する。


印刷した紙に、署名・捺印をして、それをPDFファイルにし、
メールで送信する、
と言う手順になります。
    • good
    • 0

コンビニのマルチプリンタで紙に出力したものをスキャンしてデータ化したものをメールに添付して送れば良い。

    • good
    • 0

内諾書を印刷して、署名・捺印し、PDFに変換して、メール添付でいかがですか?

    • good
    • 0

多分あなたのITスキルを確かめるテストを兼ねていますので、頑張ってやり遂げたほうが入社後の配属先に影響がでそうです。



フリーソフトもいいですし、純正のAcrobat DCを無料試用期間を利用して使うのも賢いやり方です。

PDF文書への押印の種類や方法、文書のデジタル化で押印の未来はどうなる? https://www.antenna.co.jp/pdf/reference/e-seal.h …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています