アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像のように、Excel データタブの「リンクの編集」がグレーアウトし操作できません。

「リンクの編集」機能を利用するためには何か条件があるのでしょうか?

詳しい方、何卒よろしくお願い申し上げます。

「添付画像のように、Excel データタ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • データタブの「リンクの編集」を使用したい(目的は、データタブの「リンクの編集」を使用することです)のですが、どうすれば使用できますでしょうか?

      補足日時:2021/10/02 23:15

A 回答 (4件)

他ブックへの参照を設定すれば「リンクの編集」が押せるようになります。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

押せるようになりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/15 19:36

名前はリンクと同じですが、そこは別のリンク機能です。



写真の青い文字のhttps://~を編集したい場合は、
青い文字の上にマウスを移動して、
カーソルが手のアイコンになった状態で右クリックして、
「ハイパーリンクの編集」を選択してみてください。
    • good
    • 1

こんにちは



>「リンクの編集」がグレーアウトし操作できません。
多分、違う操作をしようとなさっていると思われます。

ハイパーリンクのリンク先を修正をなさりたいのなら、
 1)リボンの「挿入」-「リンク」から
 2)右クリックメニューの「ハイパーリンクの編集」
 3)Altキ-を押したまま、N、I、2の順に押す
のどれかで(どれでも)いけると思いますけれど。

もしも、表示文字を編集したいのなら、セルを選択してそのまま編集してください。
    • good
    • 1

リンクが入っているセルを選択して直に編集できるのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A