アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで送られてて来た添付ファイルのPDFを少し編集したいのですが
やり方がわかりません。
まったくの初心者です。
宜しくお願いします。
編集は、文字(言葉と日付)を変えたいです。
そもそも、添付ファイルの編集は可能でしょうか?

A 回答 (5件)

「スタート」→「プログラム」から先にAcrobatを起動させ、「ファイル」→「開く」で目的のファイルを開いてはいかがでしょうか。


もしバージョンが同じなら、Acrobatを残して、Adobeリーダーを削除してもよいと思います。
最新バージョンはAcrobat8が出ていますけど、インストールしたバージョンは何でしょうか?
Adobeリーダーが7.0ですから、Acrobat8か7でしたら、リーダーはアンインストールしてもかまわないと思いますよ。
要は有料ソフトのAcrobatの機能のうち、ファイルを読む機能に特化して無料にしたのがAdobeリーダーですから、AcrobatでもPDFファイルを読むことは可能です。
当方は現状7.0で、Acrobat8.0の購入はまだ少し先になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にはあまりにも難しかったので、添付送付してくれた友人と会うことにしました。
どうやら、有償ソフトがまず必要だということみたいですね。
お恥ずかしい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 17:53

>ツールには、「基本」と「ズーム」とあり、どちらをあけても、「高度な編集ツールバーを表示」がありません。



ひょっとして間違えてAdobeReader(旧名:アクロバットリーダー)で開いてないでしょうか?
当方、Acrobat 6.0Proと7.0STDで試しましたが、出てきました。
AdobeReaderは言われるように、ツールの下には基本とズームしかありません。
Acrobatで開いてみてください。

機能比較
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/matrix. …

購入/体験版
http://www.adobe.com/jp/downloads/

この回答への補足

>>Acrobatで開いてみてください。
これはどう開くのでしょうか?
添付ファイルを普通にクリックして開くとAdobeReaderになっちゃうのですが、何か違う開き方があるのですか?
本当に初心者なんです。
申し訳ありませんが詳しく教えてください。

補足日時:2006/12/02 17:59
    • good
    • 0

Acrobatを起動して、目的のファイルを開きます。


「ツール」→「高度な編集ツールバーを表示」で、高度な編集ツールを出し、「TouchUpテキストツール」をクリック。
編集したい文字を「TouchUpテキストツール」でなぞり、変更します。

http://courier.adobe.co.jp/acrobat/a00042.html

パソコンに該当するフォントが無いとエラーになりますから、そのときはなぞって選択した部分を右クリックしてプロパティを出し、フォントの変更をします。

文字が画像となってしまったものはこのままでは編集できませんから、OCRソフトでフォントにします。

http://ai2you.com/ocr/product/koko12/koko12.asp

この場合、元文章の体裁はかなり崩れます。

書類などにちょっと書き加えたいときは、

http://www.antenna.co.jp/KPD/

この手のソフトです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
添付ファイルのPDFを開いての、「ツール」→「高度な編集ツールバーを表示」でしょうか?
ツールには、「基本」と「ズーム」とあり、どちらをあけても、
「高度な編集ツールバーを表示」がありません。
本当に初心者で申し訳ありません。
今一度、回答願います。

補足日時:2006/12/01 09:51
    • good
    • 0

・添付ファイルの修正は可能です。


・PDFの編集ですが手元にPDFを編集するソフトはありますか?あれば可能です。

 ※PDFにもいろいろな種類があります。編集できるものや、画像として保存しているもの、制限がかかっているものもありますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
NO.1の方に補足したのですが、
ソフトが必要との事ですが、それすら分かりません。
出来れば、編集するまでのやり方を細かく教えてほしいのですが・・。
まったくの初心者なんです。
ごめんなさい。

補足日時:2006/11/30 11:08
    • good
    • 0

PDFファイルが見れているということは


Adobe Acrobat Readerは入っているPCなのですね

PDFファイルを作成・編集するためには
Adobe Acrobatというソフトが必要になります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
申し訳ありません。
ソフトが必要との事ですが、それすら分かりません。
出来れば、編集するまでのやり方を細かく教えてほしいのですが・・。
まったくの初心者なんです。
ごめんなさい。

補足日時:2006/11/30 11:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!