プロが教えるわが家の防犯対策術!

Acrobat5でPDFの画像を一部(または全面)着色することは可能でしょうか?テキスト部分をマーカーで着色することはできるみたいですが、画像部分を着色したいのです。また、全面青色で印刷する、などということはできるのでしょうか。バージョン5以外でも可能なら教えてください。

A 回答 (2件)

基本的にはないと思いますが、全面青でしたら方法がないわけでも…

………

……

…マゼンタと黄のインクが切れれば青黒く印刷されます。

完全な思いつきです。あまり気にしないで下さい。
    • 0

着色したい画像をスナップショットツールなどで範囲指定しクリップボードに貼り付けたあと、画像編集ソフトに移し、そちらで編集することは出来ます。

ただし、編集後の画像をもとのPDFの画像データと差し替えることは出来ないはずです。
 本来PDFはそこまでの再編集は考えられていません。内容そのものの編集はPDF変換前のアプリケーションで行う必要があります。
 テキストデータであればある程度の編集は出来ますが、画像データについてはそのような機能はありません。
    • 0