牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

7月31日~8月2日までの2泊3日の箱根旅行を計画中です.
その週はお祭や花火があるそうで、道路の混み具合や3日間の中でどの日のお祭が楽しめるのかをお聞きしたいです。
屋台など交通規制情報もよければ教えていただけると助かります。

5歳と2歳前の子供がいるので、富士サファリパークやユネッサンなどにも出かけたいと考えてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

箱根近郊に住む者ですが、正直言って私は行ったことがありません。すごく混むからです(^^;)
芦ノ湖の周りは案外駐車場の規模が大きくないですし、交通規制もあるようです。
お子さんが小さいので自家用車で行きたいところででしょうが泊まる宿に車は置いてシャトルバスなどで行く方がいいと思います。
もう宿が決まっていれば宿に電話して聞いてみてはいかがでしょうか。
詳しい情報はこちら↓
http://www.nihon-kankou.or.jp/hanabi/detail/view …

[7月31日(火)] 湖水まつり/元箱根 *花火大会19時45分(延期8日)
[8月1日(水)] 御鎮座1250年/箱根神社 *花火大会20時30分(延期なし)
[8月2日(木)] 御神幸祭/箱根神社・元箱根・箱根 箱根園サマーナイトフェスタ
もちろん芦ノ湖の周りや箱根神社は屋台とかも出ると思います。

富士サファリパークはちょっと遠いです。仙石あたりに泊まるなら乙女峠経由で御殿場から行くか、御殿場から東名で行くのがいいと思います。
このルートは平日でもあるし、夏休みとはいえ週末程混んでないかと思います。

ユネッサンは通常の週末もメチャ混みですし、夏休みも平日でもかなり混んでいると考えていいと思います。
確かに子供が遊べるところも数箇所ありますが、スライダー(短い)も並ぶし、
小さなお子さんが1日お湯で遊ぶと疲れるのでは?!館内着でどこでも行かれるのでうまく休憩を取って
過ごせば楽しく飽きずに1日滞在できると思います。
何といってもレストランがすごく混んでいますので、早く行って予約リストに書かなくてはなりません。それでも多分1時間とか待つかも。
ここにお得なランチセットの券や時間によるパスがありますので、よく検討して購入してはいかがでしょうか。
http://www.yunessun.com/

  お気をつけて!

参考URL:http://www.hakone.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいすみません。
貴重な情報ありがとうございます。

情報頂いたあとに、観光案内所や乗船案内所などにお話しを聞きましたが、どのくらいの混み方をしているのかを教えていただくことはできませんでした。
駐車場の件も有料・無料の駐車場たくさんあるので、ご自分で探してくださいとお話しされていました。

ホテルは仙石原方面で、芦ノ湖に遠くて小さい子達がいて、どこまで行動できるか分かりませんが、花火の観賞できる場所を知らないものですから、桃源台から海賊船に乗って花火を観られたらいいなと今のところ考えています。

またこの数週間で情報をもとに旅行の計画を検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 23:03

ん~~ん。

。。あんまり親切ではなかったんですね。残念!
駐車場は各遊覧船乗り場、恩師公園の他にも湖の所に公営、市営の駐車場があります。
恩師公園はけっこう大きいですし、遊覧船乗り場もそれなりの台数(50台位?)は止められますが、
打ち上げ場所が元箱根の湖上なので、恩師公園と元箱根の遊覧船乗り場はかなり混みそうな気がします。
仙石から一番近い桃源台は対岸にあたるので、花火は見えるのではないかと思います。でもちょっと遠いかなぁ。。
きっと一番いいのはおっしゃるように遊覧船でしょうね。
花火の時間に合わせて納涼船があるとのことですが、こちらも車を止められないとアウトですから、
夕方から行くなど早い方がいいと思います。箱根園、箱根プリンスHの駐車場はかなりの台数が止められますから、
場合によってはこちらから遊覧船に乗るのもいいかもしれません。
http://www.hakone.or.jp/yuyu/hyinfo/kawara.html# …

リンク先の地図をアップにすると衛星画像で大きな駐車場の位置確認ができます。長いので3行全部をコピペしてくださいね。
(ダメな時はhttp://maps.google.com/ で、「箱根町湖尻」と入れて検索し、表示されたら”Hybrid"というのを押して下さい)
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&geocode=&q …
E7%94%BA%E6%B9%96%E5%B0%BB&sll=35.208074,139.01855&sspn=0.015043,0.028882&ie
=UTF8&ll=35.23903,138.997993&spn=0.032457,0.061111&t=h&z=14&om=1
 ご参考までに♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!