アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の地下鉄で四つ橋線西梅田駅から谷町線東梅田駅へ行く場合
JR大阪駅に近い出口を出て阪神百貨店や御堂筋線梅田駅を通って行くのと
JR北新地駅に近い出口を出て大阪駅前第1~第4ビルの地下を通って行くのとでは
どちらが便利でしょうか。

A 回答 (3件)

歩く距離は阪神百貨店(地下)の横や御堂筋線梅田駅を通って行く場合と


駅前ビルを通って行くのとそれほど違いは無いとは思いますが
東梅田駅から谷町線の南森町や天満橋方面(文の里行か八尾南行)に行かれるのであれば、駅前ビルを通って行く方が便利だと思います。
御堂筋線梅田駅方面から行った場合で南森町方面へ向う場合、乗車場所は中央あたりの中東改札まで歩かなければならないのですが、駅前ビルを通って行った場合は第4ビルを通り抜けると南改札がすぐそこにあります。
東梅田駅は大日・守口方面行と文の里・八尾南方面行のホームが別々になっていて、南改札から入った場合はどちらの電車でも乗車出来るように中で方向が分かれるようになっていますが、中東改札は文の里・八尾南方面行で中西改札は大日・守口方面行の改札になっており、北東改札と北西改札は出口専用になっています。

もしも駅前ビル方面から行かれる場合は地下1Fを通って行って下さい。
地下2Fだと第4ビルから東梅田駅へ抜けるのに不慣れだと少し迷うおそれがあります。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 13:27

質問者さんが地下街の地理に詳しい方であれば、地下の方が早いと思います。


地上ルートの場合、途中何ヶ所か信号待ち+階段があります。
ちなみに私の場合
西梅田からJR方向に移動
阪神百貨店の北側の地下街(地方の物産を売っている)を移動
御堂筋線の梅田駅からホワイティへ
シャープのショーケースのあるところで曲がって
東梅田駅
こんな感じでしょうか。
1ビルから4ビルへのルートは結構ややこしいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!