みなさん、こんにちは!
 お笑い、今もすごく人気ありますよね。ちょっと疲れたとき、落ち込んでいるときも、大きな口を開けて笑うと気持ちがスカッとしたり、軽くなったりします。
 そこであなたが今までで、笑わせてもらったなぁと思うお笑い芸人を3人(組)とその理由を簡単に挙げてください。ちなみに私のベスト3は、

(1)コント55号 萩本欽一の強烈なツッコミ、坂上二郎のボケ。それまで舞台では動かない芸人がほとんどだったのに、欽ちゃんが後ろからジャンプして二郎さんを蹴飛ばしたり、とにかく笑いました。
(2)林家 三平  落語家なのに、落語は聞いたことがありません。「どうもすみません」「よしこさん♪」「右半分のお客さんにだけ、(笑いを)やりますので」など、型を崩した笑いが大好きでした。
(3)ダウンタウン 2人の才能はものすごいと思います。フリートークのような、松本のボケの切れ味は笑いながらも感心させられますし、作りこんだコントも質が高いです。

 年齢がバレてしまう回答ですね(笑)。
 横山やすし、西川きよし ツービート てんぷくトリオ 横山ノック
 ザ・ドリフターズ タモリ 桂三枝
 ここ数年では、くりーむしちゅー 中川家 桜塚やっくん タカアン ドトシ ハリセンボン・・・今も面白い芸人さん、たーくさんいますよね。

 みなさんはいかがですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

芸人じゃない人を挙げている人もいますが、


ぐっさん
今いくよ・くるよ
中川家
ですね。
と言っても単に好きな芸人ではなく、面白さも加えた場合のベスト3です。でも中川家のお兄ちゃんに関しては舞台やTVで弟礼二と一緒に物まね仕立てでコントでもしていないとダメですけどね。

ちなみに自分の場合は子供の頃から関西ではないけど関西のお笑い番組中心に色んな番組見てきたし、幅広く好きなので年代は好きな芸人挙げただけじゃ分かんないですね。それと先の人が挙げている牧田さんは落合監督の選手時代の物まねをしてSPの時優勝しました。そして彼が住んでいる市の隣の市に住んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 kei811さん、回答ありがとうございます!

 ぐっさん Dondokodonでしたっけ? 出てきた頃は名前を探すようにして、テレビに映る芸を見ました。何をやってもうますぎ!です。なので案外消えていくのかと思いきや、芸人のアクも適度に持ち合わせていました。非常に安定した、質の高い芸人さんですね。

今いくよ・くるよ 吉本女性漫才のトップですね。変わらないテンポ、ネタ、漫才師の心意気を感じさせてくれます。プロです。

中川家 漫才の実力は関西系の伝統そのものでしょう。絶対にうまいし、面白いです。弟がめちゃ器用、だからお兄ちゃんの不器用さも必要で笑えます。

 kei811さんは牧田さん隣の市に住んでいるのですね。僕は牧田さんさえ知らないのに、なんでそこまでご存知?!

お礼日時:2007/07/16 10:07

3人に絞るのは非常に難しいですね^^;


落語家や漫才師もよさそうなので・・・


・高田純次
・島田紳助
・笑福亭鶴瓶


高田純次さんは、普通の人が言ったらつまらないくらい、くだらないことでも、あの人が言うと笑えてきます。さんまさんが番組で若手俳優に「じゃあ、○○のビデオ貸したるわ。ええでぇ~」と言ったら高田さんが、「でも、返さなくちゃいけないんだぜ」。さんま「わかってるわ!」など真面目な顔でくだらないことを言うので面白いですね。「適当男」という芸を身につけた素晴らしい芸人だと思います。

島田紳助さんは、たとえが非常に上手ですね。トークそのものも上手です。あの会話スピードの中で、的を得た表現が出来るのは本当に頭の回転が早い証拠ですね。「クイズ紳助君」の番外編の「トーク紳助君」は大爆笑してます。

笑福亭鶴瓶さんは、エピソードの多い方で、彼自身に起きたエピソードは非常に面白いですね。年末にやっている「朝まで生鶴瓶」生放送で何時間もたった1人でしゃべり続けていられるほど、話題が豊富なかたです。「ぱぺぽTV」や「きらきらアフロ」など彼がメインのフリートーク番組は面白いものばかりですね。


3人とも、トークのテンポが良いですね。間の使い方が上手です。
本当はもっとたくさんいますが、あえて3人に絞るならこの3人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 stockholmさん、回答ありがとうございます!

あえて3人に絞っていただいて、ありがとうございました。大変だったと思います(笑)。

高田純次 東京乾電池の人ですね。柄本明、ベンガルもおもしろかったなぁ。出てきた頃からまったくキャラが変わっていないのもすごい。ラテン系というか、日本人離れした飛び方は大人の知性と教養がなせる技でしょう。

島田紳助 おっしゃるとおりの芸人ですね。バラエティ番組が輩出した、最高のトーク芸人だと思います。

笑福亭鶴瓶 人間を見つめるまなざしが優しくて、しっかりしていますよね。だからみんなが力まず本音を語ってしまう。そこでの切り返しが絶妙です。それでいてアフロの頃からの毒も決して消えていませんね。

お礼日時:2007/07/16 09:57

1. 柳沢 慎吾さん


2. (プロの芸人ではないけれど)「細かすぎて伝わらないものまね選手権」に出ていた落合選手の真似をする牧田知丈さん。
3. くりーむしちゅーの上田さん。

柳沢慎吾さんは、芝居がかっているところが好きです。
いつも同じネタなのにおもしろいです。

牧田知丈さんは、着眼点がすばらしいと思います。

くりーむしちゅーの上田さんは、くりぃむナントカ「第2回長渕剛ファン王決定戦」でのうんざりした顔をみて、死にそうなくらい笑ってからファンになりました。神番組でしたね・・・。本物の長渕剛が登場したときは、驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Makoroneさん、回答ありがとうございます!

柳沢慎吾 芝居がかっているところが好き→俳優です・・・が、やはり「ぎんざNOW」出身者ですから、芸人なのかな。
「ウ~ウ~ウ~、はい、こちら・・・」や高校野球中継など、いつも同じネタなのにおもしろい、ですよね~。一時期は見るのもうんざりでしたが、やり続けるという点では並のお笑い芸人より根性があり、だから今はずっと笑える。すごいですよ!

牧田知丈 存じませんが、「細かすぎて伝わらないものまね選手権」は笑えます。きっと面白いのでしょうね。

くりーむしちゅー上田 知的なのに無理なく笑える、あのツッコミは新しいと思います。うんざり顔、わかります! ツッコミようがないときに見せる、妙な間とギャップ感覚が笑わせてくれますよね。

お礼日時:2007/07/15 22:12

1陣内智則


2竹中直人
3コロッケ

つい最近知ったが陣内って面白い。
竹中直人は最近芝居を見に行っていないが好きだった。
コロッケはなんか好きだ。腹から笑える。
列挙してわかった。私はコンビとかより1人芸がすきだなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 bizilakeさん、回答ありがとうございます!

 陣内智則 実は僕も1回だけしか芸を見たことがありません。愛犬を散歩させる芸でしたが、笑えたし、なによりも素直な人間性が出ているのに好感を持ちました。

 竹中直人 「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場から出てきました。モノマネだけど中身がシュールで、特に松本清張が秀逸でした。初めから感性がいい人でしたね。

 コロッケ 似てます、うまいです、笑えます。モノマネだったらピカ1です。以前は形態模写といわれたモノマネ芸に、笑いをたっぷり持ち込んだ初の芸人ですよね。大好きです。

 1人芸は個性がすべてですから、はまりますよね~。
 
 
 

お礼日時:2007/07/15 20:31

こんばんは(^ω^)


(1)夢路いとし・喜味こいし
『ほんまの名人芸』を見せてくれた方、歌舞伎や落語は
いざ知らず、漫才ならこのコンビは絶対に外せません。
高座に出てくる時点での、観客の『信頼度』が他の漫才さんとは
別次元でした…もう、観客を『今日はいとこいさんに笑わせて
もらった、良かったなぁ』と感じさせる境地にまで行き着いて
いました。さらに、最晩年まで新作を演じ、芸が少しも古く
ならなかったことも特筆ものでしょう。
(2)中田ダイマル・ラケット
間違いなく、上方漫才を代表する…ということは、日本の漫才
を代表する爆笑王です。小学生の頃、『いっしょやいっしょや~』って
言ってましたもん。生の高座を聞いていないのが残念です。
(3)広沢瓢右衛門
昭和40年代、桂米朝師匠がプロデュースした『和朗亭』と
言うテレビ番組がありました。昔の寄席をスタジオに再現し、
いろんな古い芸人さんに出てもらう…というのが売り物
でした。ここに出演されたのが瓢右衛門さん。もう80代
だったと思いますが、この人の浪曲がとにかくオモロイ。
ものすごい悪声(ガラガラ声)で、ギャグをポンポン放り込んで
行く『ケレン読み』。英国国旗をテーブル掛けにして演じる
『英国密航』なんて、たまらん味がありました。

あ、すみません、もう一組だけ…先代の平和ラッパ・日佐丸。
ラッパのボケの凄かったこと。(出っ歯にして目を細めて、
『アー、天王寺の亀が…』とやると、ある年代以上の関西人には
たいてい通じます)。
テレビで見て、『このオッサン、ホンマのアホと違うか?』って
思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 skyhigh555さん、回答ありがとうございます!

 読んでてワクワクしました。

 テレビで見て、『このオッサン、ホンマのアホと違うか?』って
思いましたよ。

 そうなんですよ! 僕も子どものころ、いつもそんな感じで笑ってたんですよね。ま、子どもですから理屈なんかわかるわけもないんですけど、それで笑わせてくれた大人の芸人さんたちに拍手です。
 初めて理屈を入れてきたのがコント55号でしたね。さらに磨きをかけたのがビートたけしだったのかな。 

 夢路いとし・喜味こいし
 中田ダイマル・ラケット

 関東人の僕はあまり詳しくはありませんが、この2組は「漫才とはこういうもの!」と教えてくれる、神様みたいな方たちでしたよね。型があり、品があり、えげつなさ、哀しみも喜びもあるみたいな。
 彼らの前では漫才ブームなんか小さい、小さい。当時から見れば、オール阪神巨人に少しそういうものが見えましたでしょうか。

お礼日時:2007/07/15 20:24

1.ダウンタウン


   4時ですよ~だ、ヤングタウン時代からずっと好きです。
   関西人だから思い入れも強い・・
2.さまぁ~ず
   ぬる~い感じがいいですね。
3.トツギーノ?(ってネタをする人がとても気になる・・)

世代的にはご質問者様の少し下くらいと思います^^
たしかに面白い芸人さん多いですよね。

漫才ブーム(ツービートやB&Bの頃)は本当に決まったコンビやトリオしかテレビに出てなかったような。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 saomamさん、回答ありがとうございます!

 ダウンタウンは「4時ですよ~だ」からのファンですか。筋金入りですね。僕は関東なのでまったくわかりません。出てきたときから違ってたんでしょうね!

 さまぁ~ず いいですね~。三村、ちょっと昭和の芸人っぽいです。大竹の独自の冷たい感じとの組み合わせで、いい味出してますよね。

 漫才ブームの頃はそうでしたね。そういう意味で今はお笑いが熱いと思います。女優とも結婚できる時代ですし。ちなみに、B&Bの島田洋七もいいですね。たまに見る漫才も笑えます!

お礼日時:2007/07/15 20:16

1、にしおかすみこ


私の周りでは不評なんですが、私はあの高い声と女王様キャラがたまんないです。
2、桜塚やっくん
すごく女装が似合ってるし、ネタも面白い。あの絵も上手いし。
3、麒麟
声のトーンが好き。あとネタも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 best21さん、回答ありがとうございます!

 にしおかすみこ、麒麟はまだ見たことがありません。さっそく、チェックですね。「エンタの神様」に出てそうですね。
 やっくんに関しては同感です。ツッコミ、うまいし、笑えます。まじで可愛いくて、デートしたいくらいですけど、男同士でできないんで、
「ガッカリだよっ」

お礼日時:2007/07/15 20:10

1 私もバレバレですが、てんぷくトリオです。


2 ザ・ドリフターズです。
3 クレージーキャッツです。私は、ドリフ世代で、正直、「終わっているおじさんたち」としか、思っていませんでした。今、大人の目で、クレージーを見ると、すごいエンターテイナーだなと、思います。
みなさんが、あげてらっしゃる面々も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 maron1189さん、回答ありがとうございます!

 同世代ですね(笑)。
 三波伸介、「びっくりしたなぁ、もう~」。笑点の大喜利の司会も味がありました。伊東四郎もそうですが、ふつうに見たら怖い顔のオッサン。なのに、というところが笑えるんですよね。

 クレイジーは日本の数少ないコメディアンでしたね。
「お呼びでない?」「ガチョ~ン」
「シャボン玉ホリデー」は毎週欠かさず見てました。「全員集合」の前番組は、クレイジーの「出発進行!」でしたね。

お礼日時:2007/07/15 17:44

(1)志村けん         ドリフ大好き。



(2)松本人志         おもしろいし、シャイなとこがいい。

(3)アンタッチャブル     コントがおもしろい。
  小島よしお        熱い。


     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 apricot_18さん、回答ありがとうございます!

 そう、私も志村けん、加藤茶と書きたいぐらいに大好きです。
 8時だよ~、全員集合!
 ド・ド・ドリフの大爆笑♪

 質問してから思いましたが、「笑わせてもらったなぁと思うお笑い芸人を3人(組)とその理由を」と書きましたが、理由なんて硬いことではなくて“ひと言コメント”でした。笑いに理由なんて、センスなかったですね(苦笑)。

お礼日時:2007/07/15 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたは声は低いですか?高いですか?中くらいですか?

I.あなたは声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

II.あなたのご両親の声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

ご回答ありがとうございました。
声の遺伝の参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

1・♀ですが、どちらかというと低いです。
  若い頃からそれが嫌で、あえて高めの声で話しています。

2・父→ものすごく低い声です。なんてゆーか空気に低く響く感じ。
  母→高い声。

遺伝というなら私は父似なのでしょう。
一般的に顔の輪郭が似ている人と声質って似ますよね。
余談ですが我が家の二人の息子は・・・
夫の輪郭似の長男は夫と同じく高い声。
私の輪郭似の次男は低い声で、将来私の父親のような低音の声になりそうです。
  

Q若手人気芸人の人気

最近の若手人気芸人の人気はどういうものか。それは、
「若手人気芸人はミーハーと低年齢層からの支持で
飽きられやすいから一発屋が増える」という事だと
思っていますが、どうでしょうか。
名物プロデューサーの土屋敏男氏が語っていたのは
「最近の芸人を支持しているのは小学生から幼稚園生で
子供はギャグを真似するからそこから人気が出るが、
飽きっぽい為、数ヶ月で飽きられるから一発屋になってしまう」
と言うものです。その理論に加え、私は最近の若手芸人を
支えているのは10代から20代の女性のミーハーなファンだと
思います。いわゆるアイドルを応援する感覚で芸人が面白いか
面白くないかではなく、ビジュアルが良いからという事で支持
している。その人気を知って当の芸人は自分達が面白いと思い
天狗になり、精進を怠った結果消えていくのではないかと
思うのです。
(あえてミーハーをターゲットにしているのなら別です)
そういった芸人は、笑いに厳しいと言われている20、30代の
男性ファンは少ない気がします。
つまり芸人として残りたければ、この20、30代の男性層を
笑わせられる芸を身につけないと難しいという事になります。
この理論をどう思いますか。意見を聞かせて下さい。

最近の若手人気芸人の人気はどういうものか。それは、
「若手人気芸人はミーハーと低年齢層からの支持で
飽きられやすいから一発屋が増える」という事だと
思っていますが、どうでしょうか。
名物プロデューサーの土屋敏男氏が語っていたのは
「最近の芸人を支持しているのは小学生から幼稚園生で
子供はギャグを真似するからそこから人気が出るが、
飽きっぽい為、数ヶ月で飽きられるから一発屋になってしまう」
と言うものです。その理論に加え、私は最近の若手芸人を
支えているのは10代から20代の女...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にいつの時代も芸人が人気を得る為には、子供か女性の支持を受けないと全国区の人気は得られませんので、それを大前提に続けます。

芸人として残るのかTVタレントとして残るのかで道が変わります。

前者の芸人としてネタで残りたいのなら、年齢を重ねるにつれ支持基となる年齢層が上がっていくのですから、その時代の流行に任せた芸では持ちません。
要するに一発逆系の芸人はその時点で長くその人気を保つ事は不可能です。
話芸を磨き客層に応じたネタや間を習得する必要があります。

後者のTV芸人(タレント)として残る道は2つありますが、基本的素養としてトーク技術がなければその土俵にすら上がれません。
若手芸人で一躍人気になって直ぐ消える原因の多くがトーク技術の低さが原因です。
さて残る道は2つですが、一つは司会者(冠番組を持つ)になる。もう一つがスーパーサブになる。
要するに司会者として番組を持つか、レギュラーは無くともゲストで出続けなければ一般視聴者から消えた芸能人扱いにされてしまいます。
一発芸で脚光を浴びたり若い女性から人気によって仕事が増えている間に、営業芸人になるのかTVタレントとしてトークを磨くか、最も椅子の少ない番組司会者を目指すのか見の振り方を考えておかなければいけません。
「20、30代の男性層を笑わせられる芸」が必要という事は間違っていないと思いますが、私はもっと先にあるどういうスタイルの芸人に適しているのかを見極め人気がある間(休みが無いくらい忙しい時期)に力を付けていく必要があると考えます。
一芸で注目された芸人の可哀想なのは、色んな番組に呼ばれている間はお試し期間でそこでトークを磨いておかないと一発屋が確定してしまう所でしょうか。

一発芸による人気は賞味期限が付いていますし、ワーキャーの人気は次の若手が出てきたら乗り換えられてしまう訳だから、そこらはグラビアアイドルの人気と似たような物です。
何にしてもTVで芸人として残る為には、上記で書いたようなトーク技術か出川や上島みたいに嫌われてもいじられるような芸人として飛び抜けてしまうしかありません。
他の条件でTVに出続けている芸人の例は無いのではないでしょうか。
裏方(制作)と仲良くなる「とんねるず」や「ロンブー」路線も無くは無いですが、とても珍しい例だと思います。

基本的にいつの時代も芸人が人気を得る為には、子供か女性の支持を受けないと全国区の人気は得られませんので、それを大前提に続けます。

芸人として残るのかTVタレントとして残るのかで道が変わります。

前者の芸人としてネタで残りたいのなら、年齢を重ねるにつれ支持基となる年齢層が上がっていくのですから、その時代の流行に任せた芸では持ちません。
要するに一発逆系の芸人はその時点で長くその人気を保つ事は不可能です。
話芸を磨き客層に応じたネタや間を習得する必要があります。

後者の...続きを読む

Qどんな声が好みですか?【女性の方のみ】

女性の方に質問です。どんな男性の声が好みですか?
逆に
嫌いな声や、嫌だと思う喋り方もお願いします。^^

私の好きな女性の声は、
高音でやわらかい声とアクセントで低音になる声です。
嫌いな声は、
キンキン突くような声ですね。

Aベストアンサー

低い声が好きです。
芸能人では、福山雅治さんの声です。
どっしりした声で、ゆっくり話す男性って素敵だと思います。
(中尾彬さんも同じですね)

でも、XJAPANのTOSHIさんのような声で歌われるのも、大好きです。

嫌いな声や喋り方は、さ○まさんみたいな・・・

Qこんにちはみなさん。みなさんは卒業したいんだけどな

こんにちはみなさん。みなさんは卒業したいんだけどなかなか卒業できないものって何かありますか?

Aベストアンサー

毎晩デザートを食べてしまう事。

デザート無くたって生きていけるはずなんだけど。

Qいい声、きれいな声の定義

いい声、きれいな声の定義



よく、
あの人はいい声だとか、
あの人はきれいな声だとか言いますが
世間一般でいういい声、きれいな声の定義は何ですか?

Aベストアンサー

良い声と受け取るのは受け取り側の感性に関係するので
個人差がかなりあり定義という物は存在しません。

基本的には男性の低い声や優しそうな声。
女性は高めの声や優しそうな声。
というのが一番多いと思いますが、
澄み通った優しそうな声ではなく、かすれたハスキーな声が良い
と言う人も居るので個人差がかなりあります。

定義とするなら
自分には無い物、真逆に近い物を人は好む性質が強いので
男性なら女性の声、女性なら男性の声で、
声の低い男性なら女性の高い声を好む傾向が強い、といようになっています。

Q好きなお笑い芸人は?僕は。

好きなお笑い芸人がいたら是非。僕は、ダウンタウンが大好きです。ガキの使いのフリートークは伝説です。

Aベストアンサー

私は土田晃之 が好きですよw フリートークや トークの合間に入るのが上手いと思いますww
ネタ的には バナナマンが好きですよw

Q「甘ったるい声」って

私はよく「甘い声」「甘ったるい声」「可愛い声」などと言われます。
ちなみに男性です。
自分の声を録音して聞いても、変な声だなあとしか思えません。
声はどっちかっていうと高い方だと思います。
女性だと、例えば大塚愛とかの声って甘い声かな~って
思うんですけど、それの男性版なんでしょうか。
みなさんの考える男の甘い声ってどんなのですか?
また、芸能人などでいったら誰の声が甘いですか?

Aベストアンサー

「甘ったるい声」といえば、森山直太郎を思い出します。

「可愛い声」といえば、安田大サーカスのクロちゃんです。

Q若手お笑い芸人アンケート。

お笑いだいすきな中学生です^^ インパルスにはまっています!板倉さんの徹底的なボケが好きですv(かなりどうでもいいですね,すいません><)
今若手芸人がブームですよね!そこでこんな質問に答えていただきたいのです。

1、あなたの好きな芸人は?
2、これからクル!(もしくはキテル!)という芸人は?
3、コントがおもしろい(うまい)芸人
4、漫才がおもしろい(うまい)芸人
5、トークがおもしろい(うまい)芸人
6、売れているのにおもしろくない芸人は?

以上です。すべて若手でお願いします。何組いてもかまいません。できれば理由も付けてくれればうれしいです。

ちなみにわたしは顔で選ぶファンなどは好きじゃありません・・・(キングコングとか・・
個人的な話になってしまいますが「イケメンランキング」とかも正直いらないです。
芸人はそんなアイドルみたいな存在じゃないんだから・・。変なお笑いブームですよね^^;

ある程度解答がよせされたら結果発表もしたいと思います。

Aベストアンサー

1:インパルス、キンコン、ハローバイバイetc...
2:オリエンタルラジオetc...
3:インパルス、アンジャッシュ、ハローバイバイ
etc...
4:キンコン、ザ・プラン9、麒麟etc...
5:インパルス、ライセンスetc...
6:波田陽区、友近、マイケル(売れてる?)etc...

・インパルスの板倉さんはコントはクールで面白い
トークではあんまり前に出ないけど、数少ない言葉の一つ一つが超イイ!!
・キンコンは顔じゃなくて普通に漫才面白いから
・ハローバイバイ、ザ・プラン9は好きなコントがあるから
・アンジャッシュは完成度がどのコンビよりも完璧
・麒麟はネタ全部面白い
・ライセンスはバク天で面白かったから
・6番は全員理由なしにつまらないです

書き出したら止まらなくなったのでetc...にしました
私もお笑い大好きです。ブーム前から。

Qガラガラ・しゃがれた声で悩んでます。

ハスキーボイスというよりも、ガラガラ声です。

当方お酒もほとんど飲みませんし、タバコも吸いませんが、よく男性から(初対面でも)「酒やけした声」とか「タバコ吸ってそう」と言われてすごく傷つきます。
見た目は小柄で小動物系だと良く言われますが、声が本当に可愛くないんです…。

なのでいつもHする時に「可愛くない声で嫌われないかな?」とか「しゃがれた声の喘ぎ声で萎えてないかな?」「声の質と喘ぎ声が合ってねーよとか思われないかな?」と内心ハラハラ&不安でいっぱいです。

AVとかもほとんど可愛い声の人ばっかりですし…。

かといって、お色気ムンムン、杉本あやのようなフェロモン系ともかけはなれているので声にコンプレックスを抱いてます。

自分の声が大嫌いで、可愛い声になりたいです…。

ガラガラ声はやっぱり萎えますか?

いっそのこと声を出さない方が良いですか?

Aベストアンサー

あなたの事が好きだったら、声質なんてマイナス要因になりませんよ。

むしろ、僕が彼氏だったら、「かわいい(^^」って思っちゃうと思います。

声にコンプレックスを感じて、ガマンしし過ぎたりして楽しんでもらえない方がよっぽどつらいです。

リラックスして、感じて、どんどんガラガラ声を出してほしいな!

って、きっと彼氏もそう思ってると思いますよ♪

Q好きなお笑い芸人アンケート

今、あなたの笑いのツボにハマっている芸人とその理由を教えてください。

Aベストアンサー

既に出てますが、タカアンドトシですね。
最近、一番笑った漫才は彼らのネタでした。畳み掛ける感じが面白く、つい笑ってしまいます。しかも、オチも「うまい!」と思うことが多いような気がします。

コントで言うとバナナマンが好きです。特に朝礼のネタは何度見ても大爆笑です。

あと、なんとなく好きな芸人さんとして、さまぁ~ずです。
彼らが出る番組はどれも独特のゆるい雰囲気になるような気がします。私にはその『ゆるさ』がもの凄いツボです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報