dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。
本当にしょうもない質問ですので、
お時間のある方にお付き合いいただければと思います。

お聞きしたいのはオープニングテーマなのです。

♪お日様ニッカニカ
ブタさんホケキョ♪

ここからです!なぜか

♪ござーるござるよハットリ君が♪
と続いてしまうのですが
ご存知の方がいらっしゃれば、正しい歌を教えていただきたいと思います。
子どもに歌ってあげたいのですが、ホケキョで終わってしまって、尻切れトンボで、気持ち悪いのです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに3番まであったんですね。
そしてこんなサイトがあったなんて。
すっきりしました!!
これで子どもに歌ってあげれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 08:04

すみません、ご質問を拝見してムチャクチャ笑ってしまいました。



これらの歌は2曲とも作曲が菊池俊輔氏で、曲調が似ていたりするからではないでしょうか。
曲全体というより、「ここからです!」の部分がすごく似ているんでしょうね。

私はご質問を拝見するまでこんがらがったことはないですが、わざとこのように歌っても全然違和感ないですね(笑)。

回答になってなくて申し訳ありません。あまりにおもしろいご質問なので、つい参加したくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂で歌っていたのですが
ご近所さんから
「なんかアラレちゃんとは違うんだけど、正解はわからないわ~」といわれ
「やっぱり正しい歌を、はじめから、最後のウンチャ!まで
思いっきり歌いたい!この際子どものためより自分で気持ちよく歌いたい!」
と思いまして(笑)

今日朝一でがご飯食べているときに、歌ってあげました(というより私が夜のお風呂まで待てなかったのですが)

お礼日時:2007/07/16 08:16

歌詞に関しては皆さん書かれている通りです



そこまでメロディも似ているとは思えませんが、なんでですかねえ…?


そういえば、少し前に某テレビ番組で木村佳乃だったかが同じ間違いをしてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでなのでしょう?
でもなんとなくメロディーのあがったり下がったりが同じなのかな?なんて思います。

そしてハットリ君でも
アラレちゃんの最後の
チャチャチャ♪チャチャ~ン
チャチャチャ♪チャチャ~ン
チャ~ンチャチャ♪チャチャチャチャ~ン♪ウンチャ!
でつなげても、違和感ないんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 08:12

あっはっはっは。



そうですよね!私もです。
何か共通の理由があるような気がしますね。

♪みーんなあつまれ、ペンギン村に……

と、続けたいのはやまやまですが、やっぱりハットリ君になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこれでハットリ君とは、おさらばできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 08:07

あまり書くと著作権上まずいんでさわりだけ書くと・・・


みんな集まれっペンギン村に
どーんなことが起こるかな
と続きます。

全文知りたい際は歌詞を掲載しているサイトがそこかしこにありますので探して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝一番に全部歌って見ました(笑)
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 08:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3番まであったとは…知りませんでした。
でもなんだか2番3番は歌いなれていないので覚られません(笑)
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!