大学生(女)です。今日、中学からの親友である女友達と喧嘩をし、最終的に「気持ち悪い」と言われてしまいました。人格を全否定されたみたいで、すごくショックです。

 その親友と私は大学が離れているのですが、とても仲がよくしょっちゅう電話をしていました。しかしその親友に彼氏ができ、当然ながら親友からの電話は激減し、私から電話しても出なくなりました。私はたまらず「彼氏さえいれば友達なんてどうでもいいんだね。彼氏優先すぎ。」と言って喧嘩になりました。彼女はしばらく電話もなるべく出るようにしてくれたのですが、今日「007yuukiからの電話には絶対出なきゃいけないようなプレッシャーがかかって疲れる。もう電話に出たりしたくない。007yuukiは私を求めすぎだ。私たちは恋人同士じゃない。女友達はもっと軽いものだ。気持ち悪い。」「007yuukiも、彼氏ができたら今の私の気持ちがわかるよ。今の私は昔の私じゃない。私は変わったけど、007yuukiはそのままだから喧嘩になる。」と言われました。最後に何度も何度も「気持ち悪い、気持ち悪い」と言われて、自信をなくしてしまいました。

 でも、私からすると彼女は都合が良すぎです。その親友は彼氏ができる前、今の私以上に電話をかけてきて出ないと怒りました。彼氏ができた途端に、態度が180度ひっくり返った様に思えてとてもびっくりしました。しかも、私に彼氏ができないことをバカにするような言動も何度かありました。でも、彼女いわく「気持ち悪い」私には一生彼氏もできないような気がしてすごく怖いです。

 私はこれからどうすればいいでしょうか?何かアドバイスをください。客観的に見ても、私は気持ち悪いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは



まさに「恋は盲目」タイプの人ですね(w)

007yuukiさんのご友人(今回の対象者)のような人,自分の周りにもいましたよ。多分世界中に沢山いると思います。自分が独り身のときは必要以上に交友を求めてきて,いざ自分に彼氏が出来ると音信不通・・・また独り身になると目が覚めたのか交友を求めてきて・・・の繰り返し。
相手にする方は疲れてしまいますよね(ww)。

正直007yuukiさんが気持ち悪いとは思いませんが,そう言う性格の友人に「彼氏優先過ぎ」と言った類の言動は不適格だったと思います。その手の人にそう言っても全く聞き入れる耳は持ち合わせてはいませんから。逆切れされるのがオチ。それに,どんな状況であれ,友人に「気持ち悪い」などと言うような女性は,同性から見てもみっともないですし,この際,距離を置くのも良いかと思います。

「人の振り見て我が振り直せ」

そんなご友人は暫く放っておいて,お先に「いい女」を目指しましょう。楽しい大学生活がモッタイナイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:21

人間、常に成長をします


女友達と仲良く過ごす時期もあれば
彼氏さんと仲良くなる人気もあるわけです

だって、これからひとつの家庭を築いていくわけじゃないですか
自分の遺伝子を保存していこうとする人間の本能を
全うするのに彼女は本能的に崩御本能であなたに発言したのでは?

あんまり深く追い詰めず、しばらく時間を空けてみましょう
そのうち彼氏とラブラブなアホアホのろけ話か
ヤケ酒入りの別れた話の電話をしつこいくらいしてきそうな…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気持ち悪いと言われてしまいました。

私は20半ばの男なのですが、2つ年上の上司(女性)から唐突に「気持ち悪い」と言われてしまいました。
また、半年前にも言われたことがあったので、冗談で言っているのではなく、本当に気持ち悪いのかもしれません。友人に話すと、「確かに」と言われてしまいました。

そんなことから、自分のどこが気持ち悪いのが気になってしまいました。

私は、周りからは、いじられやすいのですが、決してセクハラや、誰かに対して対応の仕方が違うということはありません。誰に対しても平にできるだけ笑顔で親切に接しているつもりです。

性格的には、若干テンションが低いことが多いです。無口ではありませんが、おしゃべりでもありません。
他に、優柔不断であり、そのために挙動不審なところはあるかもしれません。ごくまれに思い出し笑いをしてしまいます。

容姿は特に整っているほうではないかもしれませんが、醜いことはないと思っています。中田英寿といわれたり、アキバ系と言われたり、爽やか、かっこいいと言う人もいれば、絶対ありえないと言う人もいて、人それぞれ言うことが違うのでどう捉えられているのか分かりません。年上に見られることが多いです。また、体毛がやや濃いのがひっかかるのですが。

少々長くなってしまったのですが、最近彼女ができなくなってきたところにこうした事をいわれてしまったため、自分に自身が持てなくなってしまいました。学生時代は何度も告白されたのですが、現在はなんとも冴えない状況です。
実際に会わずにこういう質問をするのも変なのですが、一般的に私の様な人物はやはり、気持ち悪いのでしょうか?女性にとっていいキャラクターってどんなんでしょう?

私は20半ばの男なのですが、2つ年上の上司(女性)から唐突に「気持ち悪い」と言われてしまいました。
また、半年前にも言われたことがあったので、冗談で言っているのではなく、本当に気持ち悪いのかもしれません。友人に話すと、「確かに」と言われてしまいました。

そんなことから、自分のどこが気持ち悪いのが気になってしまいました。

私は、周りからは、いじられやすいのですが、決してセクハラや、誰かに対して対応の仕方が違うということはありません。誰に対しても平にできるだけ笑顔で親切に接し...続きを読む

Aベストアンサー

気持ち悪いって、最低な言葉ですね!
私はそういう人の方がおかしいと思います。

私の知り合いに、貴方のような男性はいます。
しかしとっても味のある人ですよ。
なにか秘めたものがありそうで、つつきたくなります。
しかしいつもにこやかで、大人しくて、なのにグサリとつぼをついた言葉を言う時があって。
彼はみんなから好かれています。
もしかしたら一言ででも、ぽつりと本音をいってくれるからかもしれません。
だから今は、見た目は大人しそうでよくわからない人だけど、とにかく何か熱いものを秘めている人だと思っています。

気持ちが悪いといわれた事は気にしたら駄目ですよ。
そういうこといったら、みんな少なからず気持ち悪い所はあると思います。私にもありますよ。
だけどそういう事で自信をなくしているほうが、もっと悪い方にいってしまうと思います。
どんな時も本音で、みんなに平等で、心が綺麗な人を心がけたら、
中身のしっかり人がよってきてくれますって。

私もそれを信じて、頑張っていこうと思います。

Q他人のことを気持ち悪いと平気で言う人は

他人のことを気持ち悪いと平気で言う人は、自分はどんなにいい人間だと思っているのでしょうか?。電車や歩いている時などなど小声とかで言う人がいますが、自分はどうなんだよ!と言いたくなる私であります。皆さんはどう思いますか?。そもそも気持ち悪いと思う人の主観ですよね?。どうでしょうか?。ご意見お待ちしてます。
お願いします。厳しいご回答ご遠慮くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

今の若い子は「キモー」って比較的安易に用いますがそれが大人に伝染しているのでしょうか。
大人はもっと反省しなくてはいけませんね、他人のことをいう前に自分のありようを考える。

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

Q嫌いな人に、あからさまに悪い態度で接してしまいます。

性格が合わない、仕事ができない、約束を守らないといった理由から人を嫌いになってしまうことがあります。
二度と会わなくてもいい人ならまだいいのですが、職場の人、近所の人、親戚など、かなりの頻度で会う機会がある人の場合もあります。
自分の悪い癖で、この人ダメだ、嫌いだと思ってしまうとあからさまに無愛想になったり、悪い態度をとってしまいます。しゃべるのも面倒になります。たぶん、それは相手にも伝わっていると思います。
でも、そんな態度をとったあと自分で自分が情けなくなります。嫌いだということを表に出さずに、普通に接すればいいじゃないかと後悔します。

友人らと飲みに行ったりすると、けっこう人のことをボロクソに言っているのを聞きます。あいつはダメだとか、仕事ができない、使えない、大嫌いとか。
でも後日また話を聞くと、そのボロクソに言っていた人と一緒に仕事してるとか、たまに電話で話すとか飲みに行ったとか言っています。
普通は嫌いな人とでもそういう関係でいるものなのかなーと思うのですが、今の私にはそれができません。

合わない人がいるのは仕方が無いと思っています。でもそういう人と接するときに、どんな心構えでいれば普通に接することができるでしょうか。悪い態度をとらずにいられるでしょうか。

性格が合わない、仕事ができない、約束を守らないといった理由から人を嫌いになってしまうことがあります。
二度と会わなくてもいい人ならまだいいのですが、職場の人、近所の人、親戚など、かなりの頻度で会う機会がある人の場合もあります。
自分の悪い癖で、この人ダメだ、嫌いだと思ってしまうとあからさまに無愛想になったり、悪い態度をとってしまいます。しゃべるのも面倒になります。たぶん、それは相手にも伝わっていると思います。
でも、そんな態度をとったあと自分で自分が情けなくなります。嫌い...続きを読む

Aベストアンサー

こういう悩みを持つ人は潔癖で生真面目な面がおありなのではと思います。嫌いな人に合わせるとか、嫌いだけれど誤魔化すとか、好い加減な態度でお茶を濁すということが出来ない人なのだろうと思います。

しかし、相手も生身の人間なのですから、あからさまに嫌う態度をとられたら気分を悪くするでしょう。気の弱い人だとそれだけで落ち込んでおかしくなる人も出てくるでしょう。

心構えという程の大袈裟なものではないかもしれませんが、私は、合わないと思う人に対しては今は感情的になって不快感に苛まれるかもしれないが、きっと、何か理由があるはずだと自分の感情を抑えるというよりは保留して出来るだけ普通の対応を心がけるようにしています。

最初にありました、仕事が出来ない、それから約束を守らないという事柄を挙げますとたぶん、質問者さまはそのふたつが出来る能力をお持ちなのだろうと思います。

これは他の方からの質問にも同じように答えたので重複する部分があるのですが、人の能力というものは皆、均一ではないのですね。ここに目をつけて頂きたいと思います。

つまり、ご自分の出来ることが基本になっており出来ない人の痛みというものに気を馳せてみると少しはイライラが緩和するのではと思います。

つまり、出来ない人には何をどうしても出来ないという事実があるのです。ないものねだりが無意識に働くと相手に過剰に期待してしまい、それがはずされると嫌いという感情が働いてしまうのだと思います。

要するに(仕方ないな)という諦観ですね。ここに到達するとむやみに人を嫌うことは減ると思います。自分の尺度で人をはからないということです。

ご一考頂ければと思います。

こういう悩みを持つ人は潔癖で生真面目な面がおありなのではと思います。嫌いな人に合わせるとか、嫌いだけれど誤魔化すとか、好い加減な態度でお茶を濁すということが出来ない人なのだろうと思います。

しかし、相手も生身の人間なのですから、あからさまに嫌う態度をとられたら気分を悪くするでしょう。気の弱い人だとそれだけで落ち込んでおかしくなる人も出てくるでしょう。

心構えという程の大袈裟なものではないかもしれませんが、私は、合わないと思う人に対しては今は感情的になって不快感に苛まれ...続きを読む

Q親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・

親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・
実は、今日。ある事がきっかけで親友とケンカになって、縁を切りました・・
その時は、縁を切れてせいせいしたと思っていましたが。今になると、後悔しています(汗)
どっちだよって話ですよね・・。だけど、昔からの友達だったので。その絆を切ったと思うと、涙が出てきます・・。
ここで質問したいのは、今までにこういう経験をした方。切った側の方でも切られた側の方でもいいです。切った側や切られた側の立場になった時、相手はどのように思っているのでしょうか・・。
「仲直りしたい」と思っているのは私だけでしょうか?皆さんの意見が知りたいです。

Aベストアンサー

私は両方経験があります。しかも同じ相手(笑)
まぁ、縁を切られたまではいってないかもだけど、事実上戦力外通告みたいな。

私と親友の場合はケンカ一つすることない仲良しだったのですが、
彼女の方が無意識に少しずつ溜まっていっていたようで、
急にノリが悪くなり誘っても遊んでくれなくなったので聞いてみたところ、
「会う気分になれない。会いたいと思うことができない。付き合いを
やめたいわけじゃないけど今は会えない。どうしたらいいか自分でもわからない」
みたいなことを言われました。でも完全にキライになったわけではないらしく、
その後はメールで「あの時のあそこはなんでこう思ったの?私だったら~」と
お互いの考え方を言い合ったりしました。一通り言い合ったけど彼女の気持ちは
まだノらなかったので、たまにメールで近況報告しながら彼女が私に
会いたくなるまで待ちました。でも結局こちらがすぐに返事しても、半年も
返事がこなかったり、たまにしか連絡がこなくなって、彼女にはもう
私への気持ちがなく、復活する見込みもないのだなと悟りました。
頭では分かってもそれを受け入れるのに時間がかかり、半年ほどして
私から絶縁宣言しました。彼女を解放することに決めたんです。
今でもとっても残念ですが、私が彼女を苦しめているなら身を引こうと。
私もようやく彼女のいない生活に慣れて普通に生活しています。
いまだに彼女ほどの理解者、共感者は現れていないし、一生現れないだろうと
思ってますが。

質問者様は私と違いケンカできているので、どちらかが謝ることができれば
復活できるんじゃないかと思いました。原因がわからないのでなんとも
言いにくいですが、ケンカしてもいないのに疎遠になってしまうと
元に戻るのが難しいです。というか戻れないと思います。
だから質問者様にはまだ望みがあると思いますよ。案外相手もついカッとなって
売り言葉に買い言葉となっただけかもしれません。質問者様も然り。
とりあえず、やっぱりまだ大切に思ってることを伝えてみては?
まだ向こうの怒りが収まっていなければ少し時間を置いてからもう一度伝えるとか。
仲直りできるといいですね^^頑張って勇気出してくださいね!

私は両方経験があります。しかも同じ相手(笑)
まぁ、縁を切られたまではいってないかもだけど、事実上戦力外通告みたいな。

私と親友の場合はケンカ一つすることない仲良しだったのですが、
彼女の方が無意識に少しずつ溜まっていっていたようで、
急にノリが悪くなり誘っても遊んでくれなくなったので聞いてみたところ、
「会う気分になれない。会いたいと思うことができない。付き合いを
やめたいわけじゃないけど今は会えない。どうしたらいいか自分でもわからない」
みたいなことを言われました。でも完全に...続きを読む

Qデブにありがちな性格の特徴を教えてください。

デブに「ありがちな」と質問しておりますから、
「人それぞれ」という回答は不要です。


私は160cm45kgなのでどちらかというば細身ですが、
太った人を見ていると「え?」と思うことがあり
デブにありがちな性格を調べたいと思いました。

Aベストアンサー

劣等感が働くのだと思います。

自分に甘く、他者に毒舌。

スリムな他者に対する攻撃性。

他の方の指摘にもありましたが、ズボラ。清潔感がない。

開き直りが激しい。

自分の否を認めず他者のせいにしたがる。

金銭感覚が分不相応。

図々しい。

おそらく質問者さんと同じように、私もあまり良くないイメージが強いです。

Q男性が気持ち悪い。男性不信

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・・・

バイト中嫌な思いをするとたいてい相手は男性です。女性で変な人もたまにいますが本当にたまにです。たいてい変な人は男性(おっさん)ばかりです。

あと私はひどいハウスダストなのでいつもマスクをしています。すると男子高校生の集団に

「あの人いつもマスクだよね。なんでだろ?」

「素顔がとんでもないブスなんじゃね?」と言われました^^;失礼ですよね。

他にも男子高校生の集団はいつもワーワーうるさかったり店の中で誰が奢るかじゃんけんをしたりしてます・・・

こんな感じで私がバイト中嫌な思いをするのはたいてい男性が相手だし、

ニュースとかでも無差別殺人事件とかレイプ殺人とか監禁とかとんでもない事件の犯人はたいていが男性です。

他にもAKBの握手会に精子をつけていく男性がいたとニュースになっていました。

ジャニーズファンにも非常識な女性はたくさんいますが(しつこい追っかけなど)さすがに自分のオシッコをつけてジャニーズタレントと握手をしようと考える女性はいないと思います

男性の方が常識外れで気持ち悪い方が多いように感じます。
これはなぜなのでしょうか?

社長など偉い人に男性が多いのも事実ですが男性の底辺レベルはあまりにひど過ぎます。

素敵な男性もたくさんいます。私も素晴らしい男性の存在を知っています。
一部の男性について今回質問させて頂きました。

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・...続きを読む

Aベストアンサー

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体の種は保たれますし、優秀な種は残ります。
一方、メスはそれほど飛び抜けた才能は必要としません。オスが自分の子孫を残せる数とメスが残せる数ではメスのほうが少ないからです。むしろ、平均的な能力を持ってきちんと子供を育てられることのほうが大切です。

まあ、頭の良さもバカさも男の方がスケールが違うってことですね・笑。
ちなみに、ホームレスも圧倒的に男性が多いのですが、なぜ女性のホームレスが少ないのかというと、中高年の女性にもホームレスになってしまいそうな状況に置かれてしまう人はいるのですが、彼女らの多くは、独身男性の身の回りの世話をする代わりに住むところを確保するので、屋根を失うようなことにならないそうです。
そういえば、昔ちょっとお付き合いがあったある女の子は身寄りもなくお金もない子だったのですが、男のところを転々としながら生きていました。ある意味、たくましいですよね。

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報