恋愛ソングで、音楽を集めたCDを作成したいと思っています。
みなさんのご意見をください。

あなたの感動した恋愛ソング
忘れられない恋愛ソング
結婚式で使用した等、思い出の恋愛ソング
ハッピーエンドから失恋ソングまで、何でも結構です。

例:湘南乃風 純恋歌 
  SEAMO マタアイマショウ
  Ggreen 愛唄
等。男性・女性・年齢・ジャンルも問いません。
教えてください。
ご意見お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

結婚式なら、洋楽ですがスティーヴィー・ワンダーの「I just called to say I love you」ですね。


邦楽ならコブクロの「永遠にともに」がいいと(個人的に)思いますが、この時期に流すと、陣内さんが歌ったことを客側が思い出しそうかな……?(笑)


「忘れられない恋愛ソング」…I WiSH「明日への扉」(これが流行っていた頃に青春時代を過ごしていたもので ^^;)

「幸せな恋愛の歌」…ゆず「オーバー」(アルバム「ゆずえん」収録曲)

「悲しい恋愛の歌」…尾崎豊「I LOVE YOU」



自分の趣味が丸見えで大変恐縮です。

邦楽の歌手のヒット曲は大体ラブソングだと感じるので、好きな歌手の曲をじっくり見てみるとよいかと思います。
    • good
    • 0

“バンザイ”ウルフルズ


“ファーストラブ”宇多田ヒカル
“アゲハ蝶”ポルノグラフティー
“愛のしるし”PUFFY
“ひだまりの詩”ル・クプル
“遥かなる影”カーペンターズ
“ユーアーエブリシング”マービン・ゲイ
“アイムノットインラブ”10cc
“ウイズアウトユー”ニルソン
“ラブT・K・O”テディー・ペンターグラス
    • good
    • 0

これは友達の結婚式で流れた曲です。



サザンオールスターズの「心をこめて花束を」。

この歌詞、結構しんみりきます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59407
    • good
    • 0

こんにちわ。



DREAMS COME TRUE 「うれしい!たのしい!大好き!」

私の中の、今のベストヒット(?)の恋愛ソングはこれです。
私は今同棲してる彼氏がいるんですが、この曲の歌詞見たときに「私達のことか?!」と思いました(笑)。
私に限らず、この曲の歌詞を見てそう感じる人は結構居るんじゃないかな~と思います。

ちなみに、以前大失恋したとき
kiroro 「好きな人」
をず~~っと聞いて、歌詞読んで泣きじゃくってました。

懐かしい・・・
    • good
    • 0

Dream Come Tureの「未来予想図」・「未来予想図II」

    • good
    • 0

JUJU「奇跡を望むなら...」


井上武英「君の中の永遠」
※君の中の永遠は、ガンダムのED曲なんだけど意味不明なくらい恋愛ソング
↓歌詞参照
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/ggundam/ki …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドイツ語で『別れの曲』はどう表記する?

ショパンの別れの曲の作品タイトルとしてではなく、
『別れの曲』という言葉をドイツ語に訳すと
どのような表記になるのか教えていただきたいです。
できればカタカナ読みも付けていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ショパンの別れの曲の作品タイトルもその他の別れの曲も一般には賛美歌なども含み、
Abschiedslied(アップシーツリート)「別れの歌」と言います。
歌詞が無く、曲だけでもショパンの別れの曲みたいにメロディーが歌えるような曲もドイツ語ではこのように言います。
冠詞をつけるなら、
das(ダス)Abschiedslied 
ein(アイン)Abschiedslied
dasは、英語のthe, einは、英語のa,anと同じ意味。

der Abschiedは、別れ、送別、告別、いとまごい、辞任などの意味です。

または、曲だけならば、
die(eine)Abschiedsmelodie (ディ《アイネ》・アップシーツメロディー)
die(eine)Abschiedsmusik(ディ《アイネ》アップシーツムーズィク)または、die(eine)Abshied-Musik(ディ《アイネ》アップシート・ミューズィク)とも言います。

Q失恋ソングを集めたcdを彼女に送りたいのですがお勧めの曲などはありますか?

こんにちわ。

つい先週彼女と喧嘩別れみたいな感じになりました。

それで今回自分でオリジナルのCDを作って彼女に
あげたいと思います。

そこで皆様にお聞きしたいのが何かいいお勧めはあるか?
今のところ自分で考えたのが
1 天国は待ってくれる 清木場俊介
(彼女はしゅんが好きだからです)
2ミスチルの抱きしめたい
3 exileのover
4 colorの涙がおちないように
5 glayのbe with you
6 gacktの君に逢いたくて
7 東方神起の忘れないで
8 chemistryのmy gift to you
9 コブクロの時の足音
10 kinki kidsのもう君以外愛せない
11 hyのsong for...
12 浜崎あゆみのlove destiny
13 こうだくみの大切な君へ
14 嵐のone love
15 greeeenのキセキ
くらいしかおもいつきません。
他に何かいいのはありますか?
古い曲でも大丈夫です。
参考になればと思います。
よろしくお願いします。

こんにちわ。

つい先週彼女と喧嘩別れみたいな感じになりました。

それで今回自分でオリジナルのCDを作って彼女に
あげたいと思います。

そこで皆様にお聞きしたいのが何かいいお勧めはあるか?
今のところ自分で考えたのが
1 天国は待ってくれる 清木場俊介
(彼女はしゅんが好きだからです)
2ミスチルの抱きしめたい
3 exileのover
4 colorの涙がおちないように
5 glayのbe with you
6 gacktの君に逢いたくて
7 東方神起の忘れないで
8 chemistryのmy gift to you
9 コブクロの時...続きを読む

Aベストアンサー

・RADWIMPS「05410-(ん)」「有心論」
・DEEN「夢であるように」「君がいない夏」
・スピッツ「君が思い出になる前に」
・aiko「アスパラ」

RADやDEENは、失恋ソングが多いので、
とりあえず2曲づつあげておきます。
スピッツとaikoはふと思いつきました。

この中だったら特にオススメは「05410-(ん)」(おこして)です。
ちょっぴり明るいけど、なんとなくしんみりします。
是非和訳を検索してみてください。

Q別れの曲の歌詞付き。誰が歌ってるんですか?

別れの曲をか歌詞つきで歌ってる人がいますよね?
名前はなんていうんですか?

Aベストアンサー

パイオニアのテレビのCMで流れている曲のことですよね?
確かyae(ヤエ)さんだったと思います。加藤登紀子さんの娘さんだとか。

Qこの質問見た人、絶対答えてね。強制です。 自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えくださ

この質問見た人、絶対答えてね。強制です。
自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えください。

Aベストアンサー

変わっている、とは思いますよ。
でも別にそれが悪い事だとは思いません。
人と同じじゃなきゃいけないとは思いませんので。
まあ、ただかなり極端な性格だとは思います(^_^;)
でも、これがありのままの自分だから。。

Q別れの曲はどんなイメージで・・・

来週土曜日にピアノの発表会があり、私はショパンの別れの曲を弾きます!!
そこで今になって疑問があります。
別れの曲の最初の方と最後の方はなんとな~く
別れのイメージがわくのですが、
真ん中のところはどんな「別れ」なんでしょうか。
どんなイメージで作られたのでしょうか。
皆さんの想像や、弾いたときに考えたイメージでもいいので教えて下さい!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに,この曲は特に『別れ』をイメージして書かれたものではないようです.詳細はいろいろと聞いたことがありますが,それは聞かない方がいいと思います.
ただ言える事は,聴衆はほぼ全員,『別れ』という悲しい,そして美しいイメージを持ってこの曲を聴いています.ですので,演奏者もそのようなイメージで演奏した方が,会場全体の雰囲気が統一され,すばらしい演奏会になると思われます.

今回の曲のように,現代の言われているイメージと,作曲家が作成したときの心情とが一致していないものも多く聞きます.いろいろな利権も絡み,本来の姿が失われているものもあります.ただそれは,その曲を聴く側の評価次第で決めていいものだと思います.評価されることで,はじめて価値が出るものです.あなたが感じたとおりに演奏してみるのはいかがでしょうか.

Qカラオケ決定版! ~恋愛ソングと失恋ソング~

過去の回答も見ましたが、あまりまとまった回答のあるものがなかったように思います。(私だけかも知れませんが)これから夏休みも始まりカラオケに行く機会も増え、同じような質問をする方もいるでしょうから、今回この場を借りてアンケートを実施したいと思います。

■アンケート
あなたが思いつく
『恋愛ソング』…異性に思いを伝えるよな曲
『失恋ソング』…残念ながら振られてしまった。。。なんて時に聞くような曲
どちらかひとつでも、思いつくだけ書いてください。
結果は逐一まとめて生きたいと思います。(補足欄をお借りして)一例を挙げてみます

「恋愛」
チャゲ&飛鳥「SAY YES」
「失恋」
サザンオールスターズ「涙のキッス」

こんな感じでよろしくお願いします。複数回答もOKです。

Aベストアンサー

こんにちは。
星の数ほどもある、恋愛ソングと失恋ソング。
その中から私めも少しだけピックアップさせてください。

私の恋愛ソングの極めつけは、
浜田省吾「星の指輪」です。

演歌とかなら何曲かあるようですが、POPSには珍しい夫婦間の恋愛ソングです。♪
結婚して、何年も経って。子どもも実家に預けられるくらい大きくなって。
出かけるんです、今夜。ふたりで。

恥ずかしげもなく、
♪いまも変わらず おれきみに 恋してる~
と歌います。
こんなに素直に、ストレートに気持ちを表すこと。伝えること。
なんとも素敵です。

あと、最近のお気に入りで、つじあやの
あったかほんわかなラブソングがたくさんあります。
なかでも、「桜の木の下で」「ぎゅっと抱きしめて」なんかいいですね。♪


失恋ソングの方は、まず
伊勢正三「22歳の別れ」

イントロのギターが聴こえただけで思い出スイッチがバチンと入ってしまいます。
こんな形の別れもあるんだと、若いときの私は不思議に思ったものです。
おたがいに大切に想っているのに、なんで~・・・。
でも、その後実際に別れを経験してみると・・・分かるんですね、これが。

失恋ソングをもう1曲。
中島みゆきの別れの歌はい~っぱいありますが、こちらはもう涙なくして聴けません。

「この世にふたりだけ」
http://www.miyuki-lab.jp/disco/lyric/ba136.shtml

彼女がいる男を愛してしまった女性の気持ち。よくあるパターンですが物語風に、切々と歌います。
この世にふたりだけになってしまっても、あなたは私を選ばないだろう・・・。
あ。この曲はカラオケにあるか疑問でしたね。汗;

あと、単に別れというだけなら、ユーミンの「卒業写真」。佐野元春「グッドバイからはじめよう」。
これらも胸キュンもの、絶品です。

こんにちは。
星の数ほどもある、恋愛ソングと失恋ソング。
その中から私めも少しだけピックアップさせてください。

私の恋愛ソングの極めつけは、
浜田省吾「星の指輪」です。

演歌とかなら何曲かあるようですが、POPSには珍しい夫婦間の恋愛ソングです。♪
結婚して、何年も経って。子どもも実家に預けられるくらい大きくなって。
出かけるんです、今夜。ふたりで。

恥ずかしげもなく、
♪いまも変わらず おれきみに 恋してる~
と歌います。
こんなに素直に、ストレートに気持ちを表すこ...続きを読む

Qショパン「別れの曲」

ショパン「別れの曲」の正式な曲名を教えて下さい。
ポーランド語であれば、発音の仕方をカタカナで表記していただくと、助かります。

Aベストアンサー

[12の練習曲 作品10の第3番 ホ長調]です。

「別れの曲」という題名は、作曲者自身によるものではなく、これは昭和10年頃に日本でつけられた邦題です。当時、ショパンの伝記を元にしたフランス映画が封切られ、その邦題が「別れの曲」となっていたのです。その映画でこの曲が流れていたため、旋律とタイトルがむすびついてしまったようです。

Q35」に関するモノ 「35」に関するモノを写真に撮り、集めたいと思って

35」に関するモノ 「35」に関するモノを写真に撮り、集めたいと思っています 自分では、道路標識、誰かの背番号、クルマの型式くらいしか思いつきません 皆さんの身近にある面白いモノ、珍しいモノを教えてください

Aベストアンサー

F-35(戦闘機)
巫女さん(3ミ、5コ)
気温35度に達した温度計
35回開催のなんかのイベント
35周年記念イベント
憲法や条例の第35条の原文があるページ
広辞苑の35ページ

Q「別れの曲」を英語(アルファベット)で表記できませんか

 私はある団体のホームページを作成しています。このホームページのBGMとして、ショパンの「別れの曲」を採用する予定です。そこで調べたのですが、「別れの曲」とは邦題で、もともとはエチュード(練習曲)であるとのこと。しかしながら、ホームページのデザインにあわせて、曲名をアルファベットで表記できればと思っています。
 私はあまり音楽に詳しくなく、この曲を英語(アルファベット)で表記する方法がわかりません。どなたかご存知でしょうか。あるいは、そもそも英語での曲名がない場合、何か気の利いたタイトルの表記方法はないでしょうか。
 (このままだと、「Wakare-no-kyoku」になってしまいそうです。)

Aベストアンサー

「英語で」とのことですが、フランス語でよければ "Chanson de l'adieu" です。ショパンはフランス人ではありませんがフランスに暮らしフランスで亡くなったので、仏語表記されることが多いです。正式な作品名は "ETUDE OP.10 No.3" のようです。ちなみにCHANSONは歌・曲で、adieuは別れ・別れの言葉です。

Qみなさんのテーマソングってありますか ?

年末に何気なく同僚や部下に「自分のテーマソングってある ?」
と聞いてみたら、みんな何かあるようでしたが、

ここで素朴な質問です。

みなさんの「テーマソング」ってありますか ?


私の場合、間違いなく「時代おくれ」です(笑)

時代おくれ
http://www.kasi-time.com/item-14101.html
https://www.youtube.com/watch?v=EkyvtI59Qg4

Aベストアンサー

いきものがかり  

「風が吹いている」

ご存じ、倫敦五輪の日本選手団への応援ソングですが

メロディも良いけれど、歌詞の一つ一つに深みと味がありますね。


*stayinさんの、別テーマでの回答曲として出したかもしれません。

もし既出でしたら・・・和田アキ子「わらってゆるして」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報