天使と悪魔選手権

恋愛ソングで、音楽を集めたCDを作成したいと思っています。
みなさんのご意見をください。

あなたの感動した恋愛ソング
忘れられない恋愛ソング
結婚式で使用した等、思い出の恋愛ソング
ハッピーエンドから失恋ソングまで、何でも結構です。

例:湘南乃風 純恋歌 
  SEAMO マタアイマショウ
  Ggreen 愛唄
等。男性・女性・年齢・ジャンルも問いません。
教えてください。
ご意見お待ちしています。

A 回答 (16件中1~10件)

JUJU「奇跡を望むなら...」


井上武英「君の中の永遠」
※君の中の永遠は、ガンダムのED曲なんだけど意味不明なくらい恋愛ソング
↓歌詞参照
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/ggundam/ki …
    • good
    • 0

Dream Come Tureの「未来予想図」・「未来予想図II」

    • good
    • 0

こんにちわ。



DREAMS COME TRUE 「うれしい!たのしい!大好き!」

私の中の、今のベストヒット(?)の恋愛ソングはこれです。
私は今同棲してる彼氏がいるんですが、この曲の歌詞見たときに「私達のことか?!」と思いました(笑)。
私に限らず、この曲の歌詞を見てそう感じる人は結構居るんじゃないかな~と思います。

ちなみに、以前大失恋したとき
kiroro 「好きな人」
をず~~っと聞いて、歌詞読んで泣きじゃくってました。

懐かしい・・・
    • good
    • 0

これは友達の結婚式で流れた曲です。



サザンオールスターズの「心をこめて花束を」。

この歌詞、結構しんみりきます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59407
    • good
    • 0

“バンザイ”ウルフルズ


“ファーストラブ”宇多田ヒカル
“アゲハ蝶”ポルノグラフティー
“愛のしるし”PUFFY
“ひだまりの詩”ル・クプル
“遥かなる影”カーペンターズ
“ユーアーエブリシング”マービン・ゲイ
“アイムノットインラブ”10cc
“ウイズアウトユー”ニルソン
“ラブT・K・O”テディー・ペンターグラス
    • good
    • 0

結婚式なら、洋楽ですがスティーヴィー・ワンダーの「I just called to say I love you」ですね。


邦楽ならコブクロの「永遠にともに」がいいと(個人的に)思いますが、この時期に流すと、陣内さんが歌ったことを客側が思い出しそうかな……?(笑)


「忘れられない恋愛ソング」…I WiSH「明日への扉」(これが流行っていた頃に青春時代を過ごしていたもので ^^;)

「幸せな恋愛の歌」…ゆず「オーバー」(アルバム「ゆずえん」収録曲)

「悲しい恋愛の歌」…尾崎豊「I LOVE YOU」



自分の趣味が丸見えで大変恐縮です。

邦楽の歌手のヒット曲は大体ラブソングだと感じるので、好きな歌手の曲をじっくり見てみるとよいかと思います。
    • good
    • 0

・ドリカム  未来予想図II LOVELOVELOVE


・サザン   THUNAMI 
・福山雅治  milk tea Squall 恋人
・ザード   息もできない 来年の夏も
・尾崎豊   ILOVEYOU
・AI     Story 
    • good
    • 0

伊藤由奈「Precious(wedding extended ver.)」


シャ乱Q「シングルベッド」
レミオロメン「粉雪」「3月9日」
    • good
    • 0

米米クラブ 君がいるだけで 愛してる



チャゲ&飛鳥 LOVE SONG
    • good
    • 0

RADWIMPS「25コ目の染色体」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!