激凹みから立ち直る方法

友達に
「米津さんのイントネーションって、よ→ね↑づ→なの?それとも、よ↑ね→づ→なの?」
と聞かれました( ͡° ͜ʖ ͡°)
私は後者のイントネーションで呼んでいましたが、どっちが正しいかわかりません
どうでもいいと思いますが、詳しい方教えてください!

A 回答 (3件)

米津さん:よ↑ねづ


米津玄師:よ→ねづ
って発音してました。
苗字って地域で違うから、本人が自己紹介したときが一番正解かなと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません!!丁寧にありがとうございます(*´꒳`*)
米津さんが出てるテレビとか見てみますね〜

お礼日時:2018/09/28 17:16

普通はフラットだと思われます。



関西の方は、名前のどこかにアクセントをつけたがります。そのお友達は関西方面のご出身では、ありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません汗
よ→ね→づ が一般的なんですね〜(*´∇`*)ありがとうございます!
友達は東京生まれ東京育ちの関東人ですが、なんでなまってるんだろう…??

お礼日時:2018/09/28 17:10

よ → ね → ず →。


フラットでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましたっ(泣)ありがとうございます(*´∇`*)

お礼日時:2018/09/28 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!