アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての海外旅行です。
ハナウマ湾でシュノーケリングも考えていますが、ワイキキビーチとかでもシュノーケリング出来るのですか?(きれいですか?)
水中メガネとか持って行った方がいいのですか?
小学生の子供が楽しみにしています。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

ハワイは4回くらい行ってますが、私の感覚ではワイキキはシュノーケルスポットではないと思いますよ。

水遊びはいいのですが、水がそれほどきれいと言うわけでもありませんし。ハナウマ湾はシュノーケルスポットとしてはまあまあです。
私はオアフ島よりもマウイ島でのシュノーケリングが気に入っているのですが、そちらのほうは行かれますか?
もしオアフだけでしたら、オプショナルツアーを探して見られるといいでしょう。
でも小学生のお子さんでしたらハナウマ湾だけでも充分満足されるとは思いますけれどね・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

ワイキキビーチは人口に作られた遠浅の白い砂だけですのでシュノーケリングには向いていません。

ボディーボード(防波堤横)やサーフィン(沖)に向いていると思います。
また、溶岩が所々あり素足で踏むと足を切りますのでご注意ください。

ハナウマ湾は有料($5)、12歳以下は無料。
水中メガネは必須でしょうね(裸眼じゃ見えませんから)。レンタルもやっているようです。
http://hanauma1.com/
    • 0
この回答へのお礼

ハナウマ湾は、ツアーを申し込んでます。
着いた当日、時間があるのでワイキキに行こうと考えてました。
ビーチサンダルも必要ですね!
ありがとうございました。

ワイキキでもスノーケリングで魚を見られる場所はあります

ダイヤモンドヘッドの近くのカイマナビーチホテル前の溶岩で囲まれた一角ですが海が深いので泳げる人で無いとお勧め出来ないです
それ以外のワイキキの浜は底が一面の砂地で魚の姿は見えません
スノーケルの練習ならホテルから歩いて行けるアラモアナ公園が良いでしょう、端のほうに突堤で外洋と隔てられた小さな砂浜があって波が来ません、どちらのビーチもライフガードは常駐しています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワイキキでは、ビーチで記念写真を撮ってくるくらいのつもりで行きます。

皆さんおっしゃるように、ワイキキビーチは魚を見るような感じではないです。

初心者的感想では、ハナウマ湾はオプショナルツアーもあって行きやすいし、魚がちゃんと泳いでいるし、上から見た景色も綺麗で良いのですが(下に行くまでちょっと大変?)、岩みたいなサンゴが堅くて手や足を切ることがあるので気をつけてくださいね。
サンゴの上に乗ってはいけないということになっていたんだと思いますが、波で転がってしまい、膝をちょっと切りました。

私はシュノーケルセットを現場で借りましたが、お子さんだとサイズなどがどうなんでしょう、我々は大人だけで行ったため、わかりませんが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2916581.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
珊瑚には、特に気を付けるようにします。
子供たちが怪我したら折角の旅行も台無しになりますものね・・
アドバイスありがとうございます。
珊瑚・サンゴ・産後には、要注意!!(あれ?)

ワイキキビーチとかでもシュノーケリング出来るのですか?という質問の回答は他の皆様が言っている内容と同じ意見でシュノーケリングには向いていないと思います。

シュノーケルの道具ですが、現地での貸し出しは結構高いです。水中マスクの種類があって、普通のマスクと曇り止め用があったと思いますが、どちらも5ドル以上8ドルくらいだった様な。もし、水中マスクを持っているのであれば、持参してはみてはいかがですか?
もし、水中マスクを持っていなくて、今後の事を考える場合は、大型スーパーやアウトレットなどで購入されてから行く事をお勧めします。
ワイケレのアウトレット(スポーツオーソリティー)で子供用なら12ドル前後、大人用でも20ドル前後でした。ワイケレに行く予定が無い場合は、アラモアナの裏手(山側)にあるWalmartという大型スーパーがあるので、そこで買われてみては?
    • 0
この回答へのお礼

シュノーケル持って行くと荷物が多くなるし・・。
いろいろなビーチでシュノーケリングできるのでしたら、持参か安ければ現地調達を考えていました。
ハナウマ湾だけでしたら、レンタルでもそんなに値段変わらないみたいですね。
回答ありがとうございました。