ネットが遅くてイライラしてない!?

 パチンコ、スロットどちらも好きです。もちろん勝ちたいですが負けるとどうしても「取り返したい!」となりどんどん負け越していく時もあって、自分で守れそうなムリのないルールが決めれたらなあと思っています。

 金額、遊ぶ日、何でも結構です。自分はこういうルールを決めて遊んでいる!という方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか?ただし、立ち回り等そこまで突き詰めているわけではなく、たまに遊ぶ、楽しんで遊ぶという前提でのご回答をお願いします。

 ※やめたいとかではないのでその類の回答はご遠慮ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

No5です。



>この財布がカラになった場合はどこから補われているのでしょうか。

カラになったら、原則ホールには行きません!
きっぱり言えず「原則」と断りを入れているあたりが情けないですが(笑)

>月一回決まった金額を補充って感じでしょうか?
まあ、そんな感じです。
月一回「おこずかい」という形で、パチンコ資金を家計からもらいます。
要するに、それを運用していくわけですが、そうそううまくいくこと
ばかりとは限りません。特にこれを始めたばかりのころはひどいありさまでした。

例外として。
主人からちょっと貸してもらう。
主人ももちろん、自分の小遣いの中からやりくりしているので、
それに余裕があるときにだけ、できるワザです。

もちろん、これは収支帳に書き込み、自分のパチンコ財布に余裕が
できたら、ちゃんと主人に返します。

私が逆に主人に貸してあげることもありますよ。
主人のほうは、財布が寂しいけどだけどどうしても行きたい、
というときは自分のゲームソフトなどを、売りに行ってしのいでますよ。(^^ゞ
そのソフトは主人が、自分の勝ち分で買ったものなので、私としては別に文句はありません。

本当に、どうやってもお金がない、ホールに行けない、というときは
家の大掃除をします。外に出かけてしまうと、どうしても誘惑には
勝てそうもないし、家で雑念を払うがごとく、働きまくります(笑)
家はきれいになるし、
「こんなにがんばったんだから、次はきっと勝てるさ」みたいな
気持ちにもなれます。

週末限定とはいえ、パチ・スロ歴は10年を超えます。
私も今までいろんなルールを作ってきて、守れなくて破る、の繰り返しでした。
あれこれ試行錯誤して、今のルールに落ち着きました。

No3の方の回答、お礼にもありましたが、やっぱり家族や友人に隠れず
オープンにする、というのが深みにはまらない、一番の方法なような
気がします。

お互い、楽しく遊ぶ、という範囲でがんばりましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>カラになったら、原則ホールには行きません!
>きっぱり言えず「原則」と断りを入れているあたりが情けないですが(笑)
あんまりガチガチに決めてストレスで暴走してしまっては意味ないので「原則」は大いに賛成です(笑)

回答者様のお宅のようにどちらもしっかりルールを守って遊ぶぞ!という姿勢であればいいのですがウチは二人ともが足の引っ張り合いというか・・・(笑)

>私も今までいろんなルールを作ってきて、守れなくて破る、の繰り返しでした。
>あれこれ試行錯誤して、今のルールに落ち着きました。
イイですね。お互いが「これじゃあダメだ、ちゃんと決めて遊ばないと!」という意識でいることが楽しく遊ぶ秘訣ですよね。

>お互い、楽しく遊ぶ、という範囲でがんばりましょうね!
大変参考にさせていただきました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/19 17:49

財布ごと持っていかない。


端数(ン千円とか)しかもって行かない。
打つ頻度も月に1~2回。

出そうな台とかじゃなく純粋に打ちたい台を打つ。
私なんかはエヴァとピンクレディが好きなのでそのどちらかですね。
たまに仕事人と冬ソナ。
好きな台なら負けても悔いはないので。
台選びはしません、直感です。

まぁもともと投資金額少ないですから勝てるほうが奇跡ですしね。
私にとってパチンコはただの時間つぶしです。よほど時間をもてあましてるとき以外は行きません。

負けて当たり前、勝てばラッキー。
なので止めるのも早いです。
時短明けて皿に残ってる玉を消化したらやめます。

まとめると

・懐の痛まない金額しか持って行かない。
→財布を持っていくとキリがないので。

・勝つことを目的で行かない。
→お店が儲かるようにできてます。自分が勝ってるときは同じだけかそれ以上に負けてる人がいるということ、明日はわが身。

・当たっても深追いしない、欲をかかない。
→投資した金額にプラマイ0なら万事OK。プラスならなおOK。それがどんなに少ない金額でも関係ない。

これだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・懐の痛まない金額しか持って行かない。
純粋に遊び代として使ってもいいかナと思える金額じゃないとダメですよね。

>・勝つことを目的で行かない。
例えばパチの場合、1/360とかの確率って冷静に考えたらかなり低い確率ですよね・・・

私の場合、本当に面白いと思う台はかからなくても「楽しかった」と素直に思える方なのでそういう台が増えてくれると嬉しいものです。

おっしゃられていることは全て自分でも冷静に考えた時頭に浮かぶことなんですが、他の人から改めて言われると更にすごく納得させられます!言って頂けてよかったです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/19 18:04

1.迷ったら止めろ!です。


台選びでも追加投資でも迷ったら止めるです。(勿論、店選びでもです)
どこかで迷いが出たときに実行すると100%負けます。

2.懐に余裕が無いときには打つな!です。
パチでもスロでも勝てるときは千円でも勝てます。
但し、2万円持っていて千円で勝つ事はありますが軍資金が乏しい場合、精神的に余裕が無いのでまず当たりを引けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1.迷ったら止めろ!です。
引き際が肝心、というか全てかもですよね。

>2.懐に余裕が無いときには打つな!です。
これは全く同感です。ほんとに小額しか持たずに打つとまずかからないですよね~。絶対使わないつもりでも財布に入れるだけ入れておくべし!って感じです。

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/19 17:55

1店に固執しない・・・


ジグマスタイルとは逆のスタイルで
新台含め既存台は全て打つ・・・
もちろん雑誌、ネット等で情報を得ますが、新台とかは得る前に打って自分で予測するのが楽しい。おかげで4号機、5号機であればほぼあらゆる台を打てます。
収支を付ける・・・
PCでExcelを使って付けています。
グラフにすると結構おもしろいことがわかりますしね。
楽しんで遊ぶスタイルでも1度根気よく半年ぐらい付け続けてみると
色々見えてきますよ。

ちなみにスロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>グラフにすると結構おもしろいことがわかりますしね。
なるほど、自分の運気の波が分かりそうですね(笑)
勝つ時はどの台に座ってもかかる、ダメな時は激熱もハズしまくる・・・フシギなもんです。
グラフ作り、ちょっと考えてみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/18 13:40

◎家計(生活費)には絶対手をつけない



一応家計を預かっている「主婦」という立場の人間です。
何はなくともこれだけは気をつけなければと思っています。
私は「パチンコ財布」を持っています。
投資分も、勝ち分も、すべてここから出し入れしています。
で、家計用の財布にも、このパチンコ財布にもあまりお金は入れないで
ホールに行くようにしています。
以前はキャッシュカードも財布から抜いていきました。
最近はその程度は歯止めが利くようになったので、そこまでは
していませんが。
実は我が家は「クレジットカード」というものを一枚も持っていないの
ですが、それもつきつめればパチンコ、スロットで暴走しないための
我が家なりの工夫です。
ネットショッピングなどでは、確かに不便ですが、パチンコをずっと
やっていきたいので、そのために多少の不自由は我慢、という感じです。

◎ホールには一人では行かない。

私の場合は、主人と必ず一緒に行きます。
いつも隣で打つとは限りませんし、一方がパチンコ、一方がスロット、
ということもあるのですが。
お互いが「イケイケ」の性格だとこれは逆効果かもしれませんが、
うちの場合はこれがいい方向に働いています。
例えば、一人だとホールに半日もいて、当たりが引けなかったときに
「だけど1万円しか使わなかったよ」とか、嘘も言えますけど、
二人でホールに行けば、そういう不正(笑)は、できません。

◎収支をつける。

ホールで次々サンドにお金を入れていると、だんだん正常な判断が
できなくなってくる、という実体験からこれを始めました。
ホールではケータイに「スーパー海2000円、仕事人4000円」などと
書いておきます。そうすると
「わっ、今日はもう○○円も使っちゃった」と割と冷静になれます。
で、家ではエクセルで作った簡単な収支帳に書き込んでいます。
「今月は調子いいぞ」とか「もうヤバイ」とか、割と客観的な
見方ができるような気がします。

以上、ご参考になれば。

この回答への補足

回答文の訂正です、すみません。
「もう少し詳しくお聞きしたのですが、」
     ↓
「もう少し詳しくお聞きしたいのですが、」

補足日時:2007/07/18 09:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は「パチンコ財布」を持っています。
もう少し詳しくお聞きしたのですが、この財布がカラになった場合はどこから補われているのでしょうか。月一回決まった金額を補充って感じでしょうか?

>収支をつける
大勝ちしたときはつけたくなるのですが負けが続くと現実から逃げたくなります(笑)。

しっかり家計管理されているようで尊敬します!私も同じく家計を管理する身なのでもっとしっかり決め事を作らないと!と改めて思いました。
「パチンコ財布」、私もやってみようかと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/18 09:51

一番は金額のトコだと思いますが、僕は1人だったら3~5万を想定して財布に入れておきます。



・車、バイクで行く場合は必ず換金所の近くに停める
帰りに必ずココを通るぞ、という意思表示です。反対側に停めると危ない!!

・朝は並ばない、ガツガツしない
新装だろうと並んで勝った記憶が少ないです…どうせどの台が出るなんて下見をほとんどしないからわからないので、心に余裕を持たせるつもりで行きます。朝から行く時は開店後1時間位で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・車、バイクで行く場合は必ず換金所の近くに停める
なるほど~おもしろいですね。

>・朝は並ばない、ガツガツしない
私もイベントの時に朝一ではりきって並んでさんざんだったことがあります・・・がっついているとダメですね、ほんと。

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/18 09:42

私は、どちらも気分でやりますが、ルールとしては、


1)子遣いの範囲内であそぶ。
2)負けた金額分は家族に奉仕する。(例えば2万負けたら2万円分位の食事や遊びに連れて行くみたいな)...そうすると家族も勿論喜ぶのですが投資金額が少なくなって大負けがなくなりました。ちなみに勝ったら半分は妻に預けてます。よって家族から批判はまったくありません。むしろ「がんばって稼いできてね」です...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2)は全く無かった発想です!確かに投資金額が抑えられますね。また、ご家族の方に全てオープンにされているのできちんと「遊び」として認められているのですね。その姿勢、ご立派です!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/18 09:40

サラ金は4軒以上手を出さない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとってはサラ金は論外です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 21:14

スロットですが、



「知らない台は打たない」

コレですね。

あと、当時の彼に言われた「大都は打たない」
(吉宗の天井高かったので)
は守ってましたね。

どうなったらオイシイのかとかわからないのに打つのは
オイシイところで台を捨てる可能性があるので打ちませんね。

あとは、
「負けたらヤバイってくらいお金がギリギリの時に行かない」
ですかね。

これは何度か実施して全敗しているので。
余裕がないと私は勝てないらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「知らない台は打たない」
そうですね。確かにスロットの場合は知らずに打つのは負けに行ってるようなモンですよね。

>「負けたらヤバイってくらいお金がギリギリの時に行かない」
分かります!お金に余裕が無くて焦っているときにうまい具合に勝つことってほとんど無いように思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/17 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q打ち続ける派、ウロウロ派あなたはどちらですか?

パチンコをするに当たっていつも考えてしまうことがあります。

普通にそこそこ回る台で打っていて朝一で当たる気配がないと
途中で止めたり、何回か当たって当たる気配がないと止めて流して
また違う台をウロウロ打ちまくったりして、結局マイナス。
数時間後自分が打っていた台を
見るとけっこう出されたりオスイチされたりということがけっこうあります。

そんな時、こんなにウロウロして打ちまくるんなら同じ台をずっと
やっておけば良かったのかなとか思うときがあります。

以前も朝一単発だったのですぐにやめて1箱交換するときに
隣のおばちゃんに「単発でもすぐ当たりが来るときあるよ」と
言われたのですが、なんだか朝一単発はあんまり好きじゃなかったので
即止めしていました。
・・・・けどその後けっこう出てることが多いです。

周りの人もけっこう朝からとりあえず当たるまで回してる方が
多いように思います。
もうちょっと腰を据えて頑張ったほうがいいのかな?なんて思います。

みなさんはどちら派ですか?

Aベストアンサー

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまでとか、店のカモみたいな打ち方をしてると大変なことになりますので、その日の投資金額の上限は決めておいて、それまでに大当たりできなかった場合、打たないで帰る勇気を持つようにしています。(これは、勝ちグセをつけるためにも必要です。)

質問文にある、朝一単発で、やめたく(台を移りたく)なると言う気持ちは分かりますが、投資金額が少ない時点での大当たりなら、その台で勝負したほうが良いように思います。

負ける時、良くあるのは、自分の打っていた台が後から来た人にオカマを掘られたのを見た時です。熱くなり必要以上の投資をする羽目になり、結果その日は大当たりを引くことも出来ずに後悔して店を背にすることになります。

パチンコは、その日の台との相性が勝敗を分けるように思っています。

なので、投資金額の少ない時の大当たりなら、たとえそれが、単発であっても、その台は離れない方がいいですね。台を離れるのは、少し打ち込んで、台の様子を見てからでも遅くないし、朝一単発の後の、大爆発はよく見ますので、オカマを掘られて後悔することになります。

せめて、その台の大当たり確率くらいまでとか、電チュウサポート(時短)が終わってから100回転とか、自分なりにルールを決めるようにしてたほうが良いですね。ちなみに、ぼくは大当たり後、250回転くらいまでに次の大当たりがこなければ、その台は、止めるようにしています。

※ ぼくのオカルト?では・・・。

当たらないときは1000回、回しても当たらないので、腰を据えて頑張るより、投資金額の上限を決めておいて、数台、打ち回る「ウロウロ派」のほうがいいと思います。出るときは、不思議に数千円で大当たりして大爆発なんてこともありますし、何より、一台を追いかけると、大当たりできないとき途中で止めれなくなります。

☆ という事で、ぼくは店のカモにはなりたくないので、基本は「ウロウロ派」のほうに一票かな?でも、ぼくの知っているパチプロ?(良く出している人)は、基本、1台を追いかける派(打ち続ける派)が多いように思います。

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまで...続きを読む

Qパチンコのお座り一発について

大体、当たる時は、お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。負ける時は、数万つかっても一度も大当たりを引けません。周りの人を見てても、そういう人が多い気がします。

そこで質問ですが、前に打ってた人と変わった途端かかるのは、初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか? 

それとも打つ手が変わったからでしょうか?  それとも抽選なのでしょうか?
もし、同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか?

昨日、クリスタリアを打ってたのですが、軽く1箱入れてスーパーリーチで外れてばかりで当たり引けなかったので移動したのですが、その後、直ぐ隣の人が座りに来て確変を引き7連荘してて悔しい思いをしました・・・。その後、ファインプレーに移動して、いつもは2箱がせいぜいなのに奇跡的に4箱、羽根物で出たので少しは良かったのですが・・・。

Aベストアンサー

元パチンコ店スタッフです。

>初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか
違います。
>それとも打つ手が変わったからでしょうか
関係ありません。
>それとも抽選なのでしょうか
その通りです。
>同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか
そんなことはありません。

パチンコの大当たり抽選は「完全確率方式」ですので、あらかじめ大当たりする回転数が決まっているわけではありません。まず、「いつ抽選してるのか」ですが、これは玉がスタートに入った瞬間です。ですが、保留がありますので、「当たった玉」の表示が画面に出るまでは大当たりも保留された状態です。ちなみに連続予告などはこの保留を利用して行われています。たとえば既に3つの保留玉がある状態で、その後にスタートに入った玉(保留4つめ)が大当たりならば、連続予告に入るという仕組みです。もちろん当たりでないときも一定の割合でランダムに予告を発生させているので、予告が出ても当たらない事もあります。

次に抽選の方法ですが、イメージとしては確率が350分の1ならば3490個のハズレの札と、10個の当たりの札が、一つの袋に入れられている状態をイメージしてください。これがつねに、ものすごい勢いでかき混ぜられていて、パチンコ玉がスタートに入った瞬間に1つだけ札を取りだし、当たりかハズレかを確認して、すぐに袋に戻す、ということを繰り返しています。このため人が変わっても変わらなくても、大当たりの可能性は変わりません。先に打っていた人と後から打った人で、パチンコ玉がスタートに入るタイミングが、1万分の1秒、あるいは100万分の1秒と言った単位で同じならば同じ結果が出る可能性はありますが、現実にはそれは無理でしょう。また、確変中はハズレ札の枚数が減らされていると思ってください。

したがって、人為的に結果を選択することは出来ないと言うことになります。「運」と言い換えてもいいでしょう。つまり、
>お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。
というのは、偶然そういうことが多かったのか、気のせいかのどちらかです。
>数万つかっても一度も大当たりを引けません。
これはおかしくも何ともありません。通常、確率の分母の回転数まで回して大当たりする可能性は6割程度です。つまり、350分の1の確率の台ならば、350回まで回して当たるのは6割と言うことです。残りの4割の人はまだ当たりません。そこまで回すには1万円では済まないはずです。分母の2倍、この場合は700回まで回して当たる可能性は8割5分程度。1割5分はまだ当たりません。大ざっぱですがこんな感じです。

上記はあくまでも不正改造などがされていない、と言う前提です。もし不正改造されていたとしたら当てはまりません。あしからずご了承下さい。

元パチンコ店スタッフです。

>初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか
違います。
>それとも打つ手が変わったからでしょうか
関係ありません。
>それとも抽選なのでしょうか
その通りです。
>同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか
そんなことはありません。

パチンコの大当たり抽選は「完全確率方式」ですので、あらかじめ大当たりする回転数が決まっているわけではありません。まず、「いつ抽選してるのか」ですが、これは玉がスタートに入った瞬間です...続きを読む

Qパチスロ・パチンコで見切りを付けた席。ふと見ると、あれ? 当たってる! 自分が続けてれば絶対出たのか?

 自分が見切りをつけて立った台。しばらくして他の人が座ると何とすぐに当たりが! また、隣の人が見切りをつけた台。しばらくして別の人が座るとすぐに当たりが!
 こういうケースって良く見かけませんか? これってやっぱり継続すべきだったのでしょうか。そうすれば、その人と同じ回転数、もしくは同じ時間に当たりがあったといえるのでしょうか? 
 自分では「否、パチンコもパチスロも完全抽選だから、その人と同じタイミングで入賞したとは限らない。もし、継続してればハマったのだ」と、自分で自分を説得してるのですが。
 それに、放置されてる空き台って、すぐに当たりを引くケースってままあるような気もします。特に、さんざんハマって怒って投げ出した台が、次の人が座ると面白いようにすぐ当たることも。――これって何か明快な理由があるのでしょうか? 放置した時間とか、止めた出目とか。もしくはホール側で客にそこそこ平等に当たりの機会を与えるためにそういう設定になってるとか。
 どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

ピンクレディなどのように潜伏確変がある機種に関しましては
やめたときに確変状態になっていれば出ます。
そのほかの通常の機種は人が変わったから出るというのはありません。
たまたまあたりを引いたのでしょう。

Q今のこの泥沼連敗中から抜け出す方法を教えてください

パチ暦16年程です。
これまで経験したことのない連敗記録を爆走中です。
ここ最近2ヶ月で稼動29日、2分けを挟んで27連敗中です。全く勝てません(負け金額がたった2ヶ月で今までの1年分負けています)。

最近顕著なこと。
1.まず初当たりが2万円以内で当たりません(時間があるときには6万ストレート負けも)。
2.初当たりの確変と単発の割合が完全に逆転しています。
3.確変が3連荘以上しません(何を打っても)。
4.時短も全く当たりません。
5.甘デジも1万円以内で当たりません。しかも400回ハマリもザラです。
6.自分の隣に他の人が座るとすぐに低投資で当たります。
7.真ん中空いてる席に座ると、程なくして両隣が当たります。
8.勝っている瞬間がありません。
9.どの店で打っても大差ありません。

こんな状況が2ヶ月続いています。何がどうなっているのかさっぱりわかりません。

同様の状況を抜け出した方、いらっしゃいますでしょうか。
パチンコを打たない、というのは無しでお願いします。やめる予定は今のところありませんので。
答えのないくだらない質問ですが、少しでも光明を見出せればと質問しました。

蛇足ですが、今年は本厄です(厄年の方、今年はどうですか?)。

パチ暦16年程です。
これまで経験したことのない連敗記録を爆走中です。
ここ最近2ヶ月で稼動29日、2分けを挟んで27連敗中です。全く勝てません(負け金額がたった2ヶ月で今までの1年分負けています)。

最近顕著なこと。
1.まず初当たりが2万円以内で当たりません(時間があるときには6万ストレート負けも)。
2.初当たりの確変と単発の割合が完全に逆転しています。
3.確変が3連荘以上しません(何を打っても)。
4.時短も全く当たりません。
5.甘デジも1万円以内で当たりま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

自分のつきの高不調の波ってのはあると思います。
その悪いときには何打っても勝てないですよね。
私も経験あります。
そういう時って確率甘めの台に走ってみたり、いつもは打たない台を打ってみたりとしますが、それでも当らないですよね。
まあ、打たないってのは無しってことですが、2~3日打たずに気分を変えるってのも有効だと思いますよ。
それか、まあ普段の立ち回りを貫くってのも大事じゃないでしょうか。

Qパチ、スロで人生収支がプラスな人ってどれぐらいの割合でいますか?

パチ、スロで人生収支がプラスな人ってどれぐらいの割合でいますか?
ウィキペディアではプラスな人は1割いるかいないか。と書いてあったのですが本当でしょうか?

もちろんパチ屋も商売なので、負けている人の方が多いと思いますが、プラスな人は1割もいない??
経験でも良いんで教えてください☆ミ

Aベストアンサー

一割ぐらいと推測できるのは正しいでしょう。
パチスロ行く人はたいていそれなりに行く人です。たとえ一日大勝しても頻繁にいくと負ける時も当然ある。そして回収される。負けがつづくとマイナスです。
勝った時点で当分いかないならもう少しプラス収支のひとがふえますが、人間欲がありまたいきたがる。だから最終的にマイナスの人がほぼ大半です。

なので行く日を看板イベント限定の月2日ぐらいにすればプラス収支になるかもしれません。
ただパチするひとはたいてい月2日だけいくというのはなかなか我慢できないもの。
ただパチスロも商売です。
パチンコ店が儲かるのはあたりまえですがお客も金をはらっているのでプラス収支のひともでないと廃業します。なので年間通じてすくないけどプラス収支の人はかならずいます。

結果的にプラス収支にするには行く回数を数日に限定することだと思います。
欲をださないことが勝利の条件だと思います。

Qパチンコ依存症です。どうしたらいいでしょうか?

すごくパチンコにはまってしまっています。
私は30半ばの女です。
結婚もせず彼氏もいません。
休日はというとパチンコに行ってしまいます。
給料のほとんどはパチンコに使ってしまいます。
毎回負けるたびにこれで終わりにしようと思いつつ
次の日になると銀行に行きまたお金をおろして行ってしまいます。
1週間で軽く10万は負けてしまいます。
ほとんど病気です。

この歳の独身の女性の方は貯金もかなりあると思いますが
私は昔からパチンコが好きで、貯金がほとんどありません。こんな事では・・と最近悩みはじめました。

本当に辞めたいのですがどうすればいいでしょうか?
厳しい意見でも結構です。
回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

けっこうきつめな言葉でいきます。

30代半ば、独身彼氏なし、貯金なしってかなり痛いですねー。
あなた、自分のこと好きですか?パチ屋にいる時の自分をふと振り返ったとき、「あたし、何やってんだろ?」とか思いません?
自分を自制することができない人間って自覚、あります?それと、今この現状を顔も名前もわからないネット上だから相談していることでしょうが、このことを相談できる友達っていますか?
会社に同年代でもキレイでしっかりしてそうな女性って、きっといると思うけどその人と自分を比べてみたことってあります?
自分がパチンコに心をもたれかけているときに、彼女はちゃんと肌のお手入れやシェイプアップをしたり、本を読んでいたり、身の回りをきれいに整えていたり、友人と楽しく食事したり、いろんなことしているでしょうね。
人間だから、どんな人だっていやな気持ちでいる時間って必ずありますよね、でもその対処の仕方で人間性わかっちゃいますよ。
あなたのプライベートの過ごし方を知ったら、周りの人はあなたをどう思うでしょうね。
想像してみたことあります?



・・・と言うことを私も友人と言うほどでもない知り合いに言われ、あまりにも情けない&そいつに腹が立った(けどまったくの逆恨みなので何も言えない)ので、多少改善できました。
その子のおかげで抜け出せたって今は思いますが、女ってライバル心とか見栄ってけっこうあるじゃないですか。
人目を気にすると、と言うか逆に自分を気にしてほしい人(同姓でも上司でも親でも誰でもいい)に、気にしてもらえるような自分に「なりたい」と思えば、
多少やりやすいかと思うんですが。

ちなみに私は今結婚して子供が1人います。
ダンナもスロ好きで、仕事帰りに一人で遊んでくることもあるので妬ましくてイラつきます。
いまだに依存症から抜け出しきっていない証拠です。
やっぱり無性に打ちたくなる時ってありますが、人として親として、行けない時にまで「あ~~打ちてぇ~~」と思ってる自分がやっぱり情けないとも思います。
一度依存体質になってしまう?となかなか治らないものだと思いますが、人として・女として・社会人として、自分が恥ずかしいと思う状況にだけはならないようにね。
人は、自分以上に「恥ずかしいヤツだな」と思ってるでしょうよ。

そーとーキツイこと書いて、気分を害してくれたら幸いです。
バネにしてください。

けっこうきつめな言葉でいきます。

30代半ば、独身彼氏なし、貯金なしってかなり痛いですねー。
あなた、自分のこと好きですか?パチ屋にいる時の自分をふと振り返ったとき、「あたし、何やってんだろ?」とか思いません?
自分を自制することができない人間って自覚、あります?それと、今この現状を顔も名前もわからないネット上だから相談していることでしょうが、このことを相談できる友達っていますか?
会社に同年代でもキレイでしっかりしてそうな女性って、きっといると思うけどその人と自分を比...続きを読む

Q給料日前とかって・・・?

パチンコ初心者で、↓にも冬ソナについて質問させて頂きましたが、
書き忘れたことがあるので新たに教えて下さい。
冬ソナをやってみたくて出掛けたところマグレ的に当りました。自分でも驚くというか戸惑ってしまったのですが・・・。
帰ってから気付いたのですが、その日は23日(金)で給料日だったんです。そういえば給料日前後はパチンコが出るとか出ないとか~そんなことを言う人がいたような?
その時は自分がパチンコをやるだなんて思ってもいなかったので気にも留めていなかったのですが、給料日前後とパチンコが出ることとは関係があるのでしょうか?それとも根も葉もない噂なのでしょうか?

Aベストアンサー

パチンコメーカー出身者です。

給料日前後のホールの出率のですが、基本的には関係無いと思います。

ほとんどのホールは毎月粗利のノルマがあります。

給料日(ここでは毎月25日)付近は月末なのでノルマが達成しているまたはほぼ達成しているホールは出しますし、ノルマが未到達のホールだと抜き(出さない)にかかりますね。

毎月25日を気にするより、土日は平日にくらべ出さないですし、盆・正月・ゴールデンウィークはさらに出しませんのでそのあたりに配慮したほうがいいと思います。

ここでいう「出す・出さない」というのはパチンコの場合、釘が甘い・渋いということです。

Qパチンコで前日出た台は有利?

パチンコ店の前に朝早くから並んでいる人がいます。
あれはなぜかと知人に聞いたら、ふたつの答えが返ってきました。
1.前日出た台を覚えておいて、それを使用したいから。前日出た台は出やすい場合が多い。
2.宣伝のために、朝早くは玉が出やすくなっている。

どっちが正解でしょうか?

Aベストアンサー

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打っても
はまります。当りのほうから、飛び込んでくるような
台を打つべきです。

あなたの友人は、経験上、昨日のその台が、そういう風に
見えたのでしょう。友人様が、気持ちよくぱちんこを
打つ行為を、止める権利は、どなたにもございません。

運80%、技20%の世界です.ホールが出したい台なら
適当に打っていても、そのうちいずれ当ります。
友人様の総合能力とひらめきが、功を奏することを期待します。

理論より実戦です。当日のホールで生じた現象のみが
真実を語ることでしょう。

ANS.2
TPO次第です。具体的要因は、祝日、駅前付近のお店、店内の位置。
換言すれば、日程、時刻、地理的条件、両替機の左が?。それに、
店長の思惑が絡みます。優秀台割合は、何台に1つ、あてがうか?
質問者様ご指摘の【見せ台効果】の配置です。

土日は、通路側の角台に、午前中から$箱を積ませます。
但し、これをやるのは、弱小ホールであるとされています。
塀の外から申すことですので、参考程度の記述です。

YOUR HALLの特性を熟知した上で、ご判断願います。Z

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打って...続きを読む

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Q最近パチスロで1か月恐らく30万負けています。しかも日曜日だけで・・・

最近パチスロで1か月恐らく30万負けています。しかも日曜日だけで・・・朝から並んで、粘り続けて、やめた途端に次の人が出しまくります。そういう事が続いたので粘ると当然のごとくハマります。
ハマっている最中に、毎回横に来た人は座ってすぐにボーナスを引きます。店に嫌われているのでしょうか?この店に行かなければいいと思うのですが、遠隔操作していると思うのでいつかは勝たしてくれることを期待しています。この3か月で50から60万は軽く負けています。今日は久しぶりに会社帰りに立ち寄り、もちろん軽く2万負けました。破産するので、パチスロやめたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

馬鹿ですねー

パチンコは娯楽です。と言っていますが実際はギャンブルです。

ギャンブルにイカサマは付き物ですが、どんなギャンブルにも勝負の基本となる当たりが存在しますが、パチンコ、パチスロは完全確率と言う大義名分があるので、当たらなくても文句が言えません。

これを利用したイカサマは、簡単に出来ると思います。しかし、娯楽だったらイカサマはやっても良いのかも、わかりませんが、ギャンブルならイカサマは、やられた方が負けです。

勝ちたければ、イカサマを暴かない事には勝てません、イカサマはやられた方が負けなのです。今はデジタルの時代です、見破ることの出来無いイカサマを使っている事は分かっても、立証できない物はいくら言っても負けですので、やってはいけません。

証拠が掴めない事を良い事に、悪い事を続けていくホールも有りますが、ちょくちょく摘発されたりしています。

それは、苦情が多い場合の見せしめ的なものでしょう。

パチンコホールが今年度営業純利益を頑張りますと言えば、お客さん(あなた)は、より一層負けが増えることになります。

パチンコの仕組みはこんな感じですが、あなたはまだパチンコを続けるのでしょうか?

馬鹿ですねー

パチンコは娯楽です。と言っていますが実際はギャンブルです。

ギャンブルにイカサマは付き物ですが、どんなギャンブルにも勝負の基本となる当たりが存在しますが、パチンコ、パチスロは完全確率と言う大義名分があるので、当たらなくても文句が言えません。

これを利用したイカサマは、簡単に出来ると思います。しかし、娯楽だったらイカサマはやっても良いのかも、わかりませんが、ギャンブルならイカサマは、やられた方が負けです。

勝ちたければ、イカサマを暴かない事には勝てません、イカ...続きを読む


人気Q&Aランキング