10秒目をつむったら…

へヴィーなロックやメタルが大好きな高1、16歳の女です。

よく聞くのは、
・マリリンマンソン
・Evanescence
・ガゼット(V系)
・Dir en Grey(V系)←少しですが…
で、高音ではないデスヴォイスが多用されていたり、ドラムがかっこぃぃメタルとか
ヴォーカルがパワフルなゴシックメタルが好きなのですが、
こういう系統(タイプ?)のゴシックメタルorメタルでオススメを教えてください。

できればツタヤでレンタルできるものがいいです。
わがままですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レンタルできるかどうかは分からないんですが、メタルコア、スクリーモ系のバンドから質問者さんの好みに合いそうなバンド上げてみました。



bullet for my valentine
http://www.myspace.com/bulletformyvalentine

Underoath
http://www.myspace.com/underoath

aiden
http://www.myspace.com/aiden

Bleeding Through
http://www.myspace.com/bleedingthrough

I Am Ghost
http://www.myspace.com/iamghost

Madina Lake
http://www.myspace.com/madinalake
    • good
    • 0

honami473さんがあげたバンドはメタルというよりどちらかといえば


ハードロックですね。レンタルできるものがいいということなので
既に知っているかもしれませんが各アーティストごとに似ていると思う
有名バンドを私がいくつか紹介しますね。


・マリリンマンソン
KORN
http://www.hmv.co.jp/product/detail/219770
SLIPKNOT
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2533887
SYSTEM OF A DOWN
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1440458

・Evanescence
WITHIN TEMPTATION
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2521619
NIGHTWISH
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1849337
XANDRIA
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2570387

下記のはレンタルではないと思いますがゴシックでは個人的に
お気に入りのバンドなのでよかったら聴いてみてください。
EVEREVE
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1478872
PROVENANCE
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1258227

ガゼット、Dir en Greyは聞き込んだ事がないのでよくわかりませんが
Dir en Greyはデス声というよりシャウトだったような気がするので
「ハードコア」、「エクストリーム」などで調べてみたらどうでしょうか。

一つでも気に入っていただけるバンドがあれば嬉しいです。
参考にしていただければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!