大昔の特撮ヒーロー物の、悪の組織で「死ね死ね団」(仮面ライダーにおけるショッカー)というのがあったと思うんですが、この件について何かご存じのことがあればお教え下さい。

A 回答 (4件)

mary-lsdさん、こんにちは。



「愛の戦士 レインボーマン」です。
レインボーマンは「インドの山奥で・・・」という歌で有名ですよね。
そのレインボーマンに敵対するのが「死ね死ね団」です。彼らは日本人皆殺しを目的とした秘密組織です。たしか第二次大戦下に日本により侵略を受けた、アジア系の国々の人達で組織されていたと思います。
また、彼らは生物兵器やインフレを強制的に引き起こすような経済攻撃など、およそ子供向きとは言えない手法で日本を壊滅に追い込もうとします。
そして最後にレインボーマンは利己的な日本人の犠牲となり裏切られてしまうが、それでも最後まで日本を守り抜くという、ナショナリズムに溢れた何ともやりきれない影のある特撮番組でした。

参考URL:http://www.rainbowman.org/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レインボーマン」見ました。この番組、完全に子供向けに作ってないですね。ケレン味たっぷりです。回答いただいたおかげで素晴らしい作品に出会うことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 02:57

 「死ね死ね団のテーマ」という曲があって 「しーねしーねしねしねしね・・・」というフレーズで 今じゃ しかるべき所から怒られそうな

曲がありますねーレインボーマンのCDがリリースされているかどうかはわかりませんが 特撮ヒーローもの(?)のオムニバスに入っています  あー懐かしい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ところで実写版とアニメ版のオープニングテーマのメロディは一緒なんでしょうか?

お礼日時:2001/03/09 03:02

あまり関係無いんですが、そんなタイトルの歌ありませんでしたっけ?


カラオケ本かなにかで「死ね死ね団のテーマ」とかいうのを見たことがあるよーな気がするんですが(あいまい)

そーいえばそんな名前のバンドもあったっけ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「死ね死ね団のテーマ」は「そんな名前のバンド」の登場 SE に使われています。

お礼日時:2001/03/09 03:00

1972年から翌年にかけて放送された『レインボーマン』に登場する「悪の組織」が『死ね死ね団』です。

(下記参考URLへ…)

愛の戦士レインボーマンについてはこちらへ…
http://www.rainbowman.org/index.shtml

参考URL:http://www.rainbowman.org/gaiyou/danchara.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLは非常に参考になりなした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q綾瀬-北千住間と営団回数券

柏       綾瀬  北千住     根津
□##########□±±±□++++++++++□
<-------------570円------------->計570円
<-------380円-------><--190円--->計570円
<---290円---><------190円------->計480円

上記のように、柏から根津までの切符を買うと北千住がJRと営団の境界とみなされ、570円かかります。ところが柏から綾瀬まで買い、綾瀬で一旦下りて綾瀬から根津まで買うと合計で480円と安くなります。それは通しで買うのと異なり綾瀬-根津間が営団運賃扱いであることと、柏からだと綾瀬と北千住の間に運賃の境界があるためです。ここまでは納得しています。

しかし実際、綾瀬で降りるのは面倒ですし、柏-北千住間は快速か中電に乗りたいです。そこで質問ですが、

(1)柏で290円区間(綾瀬まで)のJR切符を買って根津まで乗り越したら根津駅で「綾瀬-根津間」の
 190円の乗り越し運賃を払うだけでいいですか?

(2)柏-北千住間で快速か中電に乗って北千住で千代田線に乗り換え根津へ向かう場合、北千住駅に
 中間改札は無いですよね?

(3)根津で190円区間の営団切符を買って柏まで乗り越したら綾瀬-柏間でなく、北千住-柏間の
 乗り越し運賃380円取られますよね?

(4)(3)がYESの場合、綾瀬で一旦降りず、かつ損をしないために、綾瀬-根津間用の営団の回数券を
 買おうと思います。そこで、営団の回数券は大阪市交のように区間制ですか?
 (たとえば190円区間としかかかれていないもの)それとも「綾瀬←→根津」と使用区間が指定されて
 いるのですか?
 前者の場合、回数券で根津から乗り柏まで乗り越すと(3)と同じ結果になりますね。
 後者の場合、回数券で根津から乗り柏まで乗り越すと、北千住-柏間でなく綾瀬-柏間
 の乗り越し運賃290円だけ払えばいいですね。

(5)営団やJR東には、土日や昼間に12枚以上になる回数券はありますか?

柏       綾瀬  北千住     根津
□##########□±±±□++++++++++□
<-------------570円------------->計570円
<-------380円-------><--190円--->計570円
<---290円---><------190円------->計480円

上記のように、柏から根津までの切符を買うと北千住がJRと営団の境界とみなされ、570円かかります。ところが柏から綾瀬まで買い、綾瀬で一旦下りて綾瀬から根津まで買うと合計で480円と安くなります。それは通しで買うのと異なり綾瀬-根津間が営団運賃扱いであることと、柏からだと綾瀬と北千住...続きを読む

Aベストアンサー

 話が立ち入ってきましたね。複雑になりますが、ご容赦ください。
 さて
>>(1)北千住で行きに出場処理していない場合
>> 根津~南柏間の運賃を柏駅の有人改札で精算し、『Suica処理連絡票』を
>> 提示して駅員にSuicaを処理してもらったあと出場(この処理がないと次回使えない。
>根津から柏に向かうとき、根津で190円営団切符(根津-北千住)で乗って、
>柏では、有人改札で、
>(1)「行きに柏から乗車した記録だけ残っているスイカ」
>(2)「行きの北千住-根津間は領収済みのSuica処理連絡票」
>(3)「帰りの根津から190円(根津-北千住)の営団切符」
>を提示し、北千住-南柏間の往復分精算(スイカ処理)をするのではないでしょうか?

 私は柏~新宿のSuica定期券を持っているのですが、営団線・他社線でも北千住から払っていたので、発駅から営団線着駅までの運賃を営団線の着駅で払うものだと思い込んでいました。
 しかしよく考えると、千代田線経由他社線で精算すると、Suica処理連絡票に『北千住から収受』とあること、また当然ですが他社ではSuicaの磁気情報の変更などはできませんから、JR線利用分については帰りの着駅で往復分精算するというシステムが合理的であるように思われました。
 よって、恐らくmannoharaさんのご指摘・ご理解が恐らく正当です。申し訳ありませんが、私の回答については訂正させていただきます。すみませんでした。

>(2)北千住で行きに出場処理している場合
> 根津~南柏間の運賃を柏駅の有人改札で精算し、出場(北千住で処理済のため処理不要)
>根津から柏に向かうとき、根津で190円営団切符(根津-北千住)で乗って、
>柏では、
>(1)「帰りの根津から190円(根津-北千住)の営団切符」
>(2)「帰り、入場処理をしていないスイカ」
>を提示し、北千住-南柏間のスイカ処理をするのではないでしょうか?
 この場合ですが、北千住の乗換口精算所では南柏~北千住間の運賃を収受(またはカード・Suicaの残高から南柏~北千住間の運賃分を残高から引く)するとともに、Suicaを出すと出場処理をしてくれます。すなわち北千住で改札を出た状態になっているわけです。ですから柏駅でSuica処理連絡票を見せることはありませんし、根津で連絡票を発行してもらう必要もありません。
 帰りに柏駅で
*現金・イオカード精算の場合
 Suica定期券を提示し、根津~北千住のきっぷと北千住~南柏間の運賃(290円)を支払い、出場。イオカード利用の場合はカードを駅員に提示し、290円残高から引いてもらう。
*Suica定期券のチャージを利用する場合
 根津~北千住のきっぷを駅員に渡すとともに、Suica定期券を駅員に手渡し290円分残高から引いてもらう。
ということになります。
 ですからmannoharaさん(恐らくSuicaのチャージ機能をご利用ですよね)の場合は北千住精算でのアドバンテージはほとんどないようですね。長々と述べさせていただいたのに恐縮ですが・・・。

 話が立ち入ってきましたね。複雑になりますが、ご容赦ください。
 さて
>>(1)北千住で行きに出場処理していない場合
>> 根津~南柏間の運賃を柏駅の有人改札で精算し、『Suica処理連絡票』を
>> 提示して駅員にSuicaを処理してもらったあと出場(この処理がないと次回使えない。
>根津から柏に向かうとき、根津で190円営団切符(根津-北千住)で乗って、
>柏では、有人改札で、
>(1)「行きに柏から乗車した記録だけ残っているスイカ」
>(2)「行きの北千住-根津間は領収済みのSuica処理連絡票」 ...続きを読む

Q特撮ヒーローの市販DVDソフトの画質の良さについてお聞きします

ウルトラセブンのDVDはマスターフィルムを手作業でクリーニングした上に、デジタルリマスター処理しているので、とてもクリアだと聞きます。
 まだ、1度もみていませんが、テレビ番組の紹介で、ちらっとみましたが、かなりLDよりもきれいで、びっくりしました。

他におすすめの特撮ヒーローもので、同じような処理をして、高画質なものはあるでしょうか?
 買ってみるまでわからないので、持っている方にお聞きしたいのですが・・・

 たとえば、ゴジラ、ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズは上記と同じのようなので、それ以外で、たとえば、ミラーマン、ジャンボーグAなど他の円谷作品や、イナズマン、人造人間キカイダー、アクマイザー3、超人ビュビューン、ロボコン、秘密戦隊ゴレンジャー、など戦隊シリーズなど石ノ森プロヒーロー物、ジャイアントロボ、レッドバロン、マッハバロンなどピープロ作品、 その他レインボーマンなどを知りたいのですが。(細かいところがまちがっていたらスイマセン) 

どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

補足です。

「破綻」の表記は、「画像を正常に再現できない状態」である意味で使いました。
アナログビデオでの記録では、1秒間に30コマの静止画像を記録して、動画にしています。
ところが、DVDでは、1秒間でちゃんとした画像は2コマしかなく、あとはその2コマの間で違っている情報だけを記録して
圧縮をかけています。だから、1秒間に3回以上画面が切り替わるシーンでは、情報が多すぎて、DVDの規格では完全再現できないのです。

こんな状態では、画像がざらついて、四角のブロックノイズになる直前までいってしまいます。よくみると、画像がモザイク状になっているシーンがあるはずです。
特撮・アニメ作品では、動きの激しいものが多く、「なんだ、このザラザラは。」と驚く程です。
事実、ある作品では最初にDVD化したものの画像が悪すぎ、新たにマスタリングしなおして、転送レートも高くして、ようやく見られる画像になって、再発売しています。

一コマの情報を再現できるか、出来ないか、動画の場合、これで画質が大幅に違います。

動きの激しい戦闘シーン、光の点滅が激しい変身シーンは、DVDのMPEG2記録はとても苦手です。

この差がすぐ解るようになれば、LDの良さが実感出来ると思います。

しかし、何度も書きますが、現在のLDは経年変化による劣化と、当時のマスターテープの補正技術の差で、
「画質がDVDに劣る」と誤解されています。本来は息をのむほどの高画質だったんですよ。

「アキハバラ電脳組」というアニメは丁度LD終焉の製品で、LDとDVDを同じマスターで製造しています。
これはLDに軍配が上がりました。鋼鉄天使くるみ、ターンエーガンダム、ウルトラマンガイアなどが同様の環境でした。

LDのあとを継ぐ、完全な高画質ディスクが発売されるといいのですが、今は夢です。

ご参考までに。

補足です。

「破綻」の表記は、「画像を正常に再現できない状態」である意味で使いました。
アナログビデオでの記録では、1秒間に30コマの静止画像を記録して、動画にしています。
ところが、DVDでは、1秒間でちゃんとした画像は2コマしかなく、あとはその2コマの間で違っている情報だけを記録して
圧縮をかけています。だから、1秒間に3回以上画面が切り替わるシーンでは、情報が多すぎて、DVDの規格では完全再現できないのです。

こんな状態では、画像がざらついて、四角のブロックノイズ...続きを読む

Q綾瀬までの定期券で乃木坂まで(2)

綾瀬までの定期券で乃木坂まで(2)

前回綾瀬までの定期券で乃木坂までの運賃を尋ねたものです。
今朝、綾瀬までの運賃290円分のJRチケットを買い、乃木坂で清算したところ320円とられました。
230円ではと思ったのですが、東京メトロの乗車券がないので北千住乗り換えでの清算になるといわれました。
これは、JRチケットに綾瀬という表記がないからでしょうか?
すでに月曜からの定期を買ってしまい、不安になってしまいました。
定期券には柏~綾瀬(経由 馬橋)となっていますが、これは東京メトロの乗車券がある?とみなされるのでしょうか?

同じような質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6105034.html

Aベストアンサー

前回のご質問にもお答えしたPAPです。
若干の誤解を生じさせてしまったようですいません。

まずは前回もご紹介した以下のメトロのサイト内のページをご確認ください。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/goriyou/ayase_kitasenju.html

今回ご質問の件は「乗車券」の乗り越しですから、柏→乃木坂の運賃との差額精算となります。
このため、上記ページの「北千住を境にしてJR線運賃と東京メトロ線運賃に分かれるもの」が適用になり、JRからメトロへは北千住乗換の計算となります。このため、柏駅のように綾瀬駅までと北千住駅までのJR運賃が異なるようなケースでは、ご質問にある結果となります。

次に「定期券」での乗り越しですが、お手持ちの「柏~綾瀬」の定期券で乗り越す場合、一旦綾瀬で駅を出た場合と同様の処理となりますから、上記ページの「東京メトロ線運賃を適用するもの」となり、綾瀬~北千住はメトロとして計算されます。このとき、北千住から(まで)千代田線でも日比谷線でも構いません。

すなわち、定期券では問題なく「綾瀬駅から北千住・メトロ方面の乗り越しはメトロの運賃で計算」されますので問題ありません。ご安心ください。
ちなみに、柏方面~綾瀬の回数券を使用した場合も同様です。
駅の自動券売機などで購入した「乗車券」(一般に言うきっぷです)の場合は、北千住までJR線として計算しますので、ご質問のような結果となりました。

私の先の回答が「定期券」しか頭になく、きっぷを買った時のことに言及できなくて申し訳ございませんでした。
現状では、きっぷを買った場合、綾瀬駅で一旦降りない限り運賃は高い方(北千住乗換)での計算となるという、商売の常識から外れたような結果になっています。また、メトロの北綾瀬駅以外では綾瀬駅乗換のJR~メトロ連絡切符は発売されていません。
たまに○○駅までは通しで買うより△△駅で一旦降りてきっぷを買い直した方が安いといったケースがありますが、それに似た感じです。

再度になりますが、お手元での定期券での乗り越しは、メトロ方面への乗り越しなら綾瀬駅からメトロの運賃で計算され、JR(日暮里方面)の乗り越しは綾瀬駅からJRの運賃で計算されますので、ご心配はいりません。日暮里方面に乗り越す場合に綾瀬~北千住だけメトロで扱うといったことは「ありません」。
きっぷを買っての乗り越しは、全て北千住までJRでの計算となります。

なお、先の回答者さんに非難を頂戴いたしておりますが、上記公式サイトのページにあるように、綾瀬~北千住をどちらの路線とするかについてははっきりとしたルールがございますことを追記させていただきます。

前回のご質問にもお答えしたPAPです。
若干の誤解を生じさせてしまったようですいません。

まずは前回もご紹介した以下のメトロのサイト内のページをご確認ください。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/goriyou/ayase_kitasenju.html

今回ご質問の件は「乗車券」の乗り越しですから、柏→乃木坂の運賃との差額精算となります。
このため、上記ページの「北千住を境にしてJR線運賃と東京メトロ線運賃に分かれるもの」が適用になり、JRからメトロへは北千住乗換の計算となります。このため、柏駅のように綾瀬駅ま...続きを読む

Qマイナーな「特撮ヒーロー」

オジサン世代3人で、また盛り上がってしまいました。

バイクがロボットに変身する「電人・ザボーガー」。
好きでした。
(^^)♪
いえ、問題は「ザボーガー」で無く、友人の一人が、
■「確か・・・、自動車がロボットに変身するヒーローもいた!」
と言うのです。
「トランスフォーマー」みたいな新しいアニメで無く、
「実写版の特撮ヒーロー」だったそうなのですが・・・。
3人とも、タイトルやヒーローの名前が判りません。

■「自動車が変身する」だけでは漠然とし過ぎてますが。
■「日本のテレビドラマに間違い無い」そうです。
 ( ↑ ただ一人、オボロげに知ってる友人の弁)

ご存知の方、教えて下さいませ。
<(_ _)>:

Aベストアンサー

ジャンボーグAにでていた、ジャンボーグ9でしょうか?
http://r750.hp.infoseek.co.jp/j-a/index.htm
http://pugerast.exblog.jp/1796009/

Q北千住ー綾瀬の運賃計算

北千住ー綾瀬の運賃計算
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5797688.html
他質問で私は、南千住方面からのキップなので北千住―綾瀬の運賃はJRの運賃だと思って#3のように回答しました。
しかし他回答者から東京メトロの運賃であると指摘を受けました。

そこで質問です。
北千住―綾瀬の運賃計算の特例は現在、なくなってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

#1 さんの回答の通り、南千住方向から常磐線で綾瀬まで来た場合、
全線JR線として運賃を計算します。

ただ、当該質問の舞台が御茶ノ水なんですよね。

つまり、当該の質問者は、
 中神(JR線)御茶ノ水(徒歩)新御茶ノ水(千代田線)綾瀬

という経路を取ろうとして、御茶ノ水で質問のような問答になったんだと思われます。
この場合、新御茶ノ水~綾瀬は北千住~綾瀬を含めて東京メトロの運賃適用ですから、
そのことを指摘してみたかったんでしょう。

もっとも、当該の質問者は御茶ノ水までの切符に変更したいと言っているので、
メトロの切符に変えたいと言っているわけではないことは明白なんですが、
その辺りの話がかみ合っていないように思われます。

あそこの回答は全体的に話がかみ合ってなかったり、
暴言が吐かれていたりしてひどいですね。

Q仮面ライダー 電王

年少男児の母です。くだらない質問ですが・・
ボウケンジャー・カブトから戦隊ものデビューをし、
現在ゲキレンジャー・電王を息子と毎週見ています。
電王について質問なんですが・・・・
親の私も、電王に限り、毎週の放映が楽しみでなりません。
かなりおもしろいと思うのですが、
他の仮面ライダーシリーズと比べ、人気度って高い?のじゃないかな?
と思うのですが・・・
それとも、同じくらいなんでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

電王面白いですよね。
私は女性ですが、子供の頃から仮面ライダーとか戦隊シリーズはよく観てました。
昭和の頃のライダーは本当によく観ていたのですが、平成に入ってからのライダーは
ストーリーが複雑で、イケメンばかり出てくるので顔の区別がつかないという事態に陥り
数話観ては挫折ばかりしていました(笑)
また、平成ライダーになってからは、変身後のバトルシーンより変身前のドラマシーンのほうが
比重が多いのも、ライダーは子供向けと思っていた私には気になっていました。
子供には、やはり変身後のバトルシーンのほうが面白いと思うんですよ。

そんなストーリー重視?な平成ライダーの中で、電王は人間のキャラクターと同時に
モモタロスたちイマジンのキャラクターたちの個性を前面に出しているように見えます。
制作サイドも、子供たちにも分かりやすく作ろうとしているのだと思います。
話はやはり子供にはちょっと難しいところもあるのかもしれませんが、キャラクターが
個性的なので子供たちも観ていて飽きないと思います。

他の仮面ライダーシリーズと比べると、やはり昭和ライダーのほうが圧倒的に
人気があったと思います。
平成ライダーの中だと、どうでしょうかねぇ?
私個人では平成ライダーの中では、1・2位に入る作品なんですが…

電王面白いですよね。
私は女性ですが、子供の頃から仮面ライダーとか戦隊シリーズはよく観てました。
昭和の頃のライダーは本当によく観ていたのですが、平成に入ってからのライダーは
ストーリーが複雑で、イケメンばかり出てくるので顔の区別がつかないという事態に陥り
数話観ては挫折ばかりしていました(笑)
また、平成ライダーになってからは、変身後のバトルシーンより変身前のドラマシーンのほうが
比重が多いのも、ライダーは子供向けと思っていた私には気になっていました。
子供には、やはり...続きを読む

Q足立区(綾瀬)の土地の歴史的背景が気になります。

稚拙な文章失礼します。
22歳大学2年生・男です。

ここ最近、引越しを考えていて足立区の「綾瀬付近」を視野にいれているのですが、綾瀬というところは大昔(江戸時代あたり?)、どういうところだったのでしょうか?(綾瀬の近くに東京拘置所(葛飾区)があるので気になりました。)

分かる範囲でいいのでよろしかったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

荒川放水路
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%B7%9D%E6%94%BE%E6%B0%B4%E8%B7%AF

を見てください。

また、国土地理院のホームページで全国の2万5千分の1地形図が閲覧できますので、これで綾瀬周辺を見てください。標高を明示する三角点の記載がほとんどなく、「2.5」とか「2」とかの数字が辛うじて読み取れるのが分かるでしょう。この辺りには、周囲を見下ろせる三角点に適する場所が明治時代からまったくなかったため、三角点が設置できなかったのです。

この地域は、要するに「東京湾に注ぐ諸河川の氾濫原」でした。明治時代になって西洋の土木技術が導入され、最初に紹介した「荒川放水路」を作るような大規模な治水工事を行った結果、水害が抑制されて人が定住できるようになったわけです。

もう綾瀬付近は行かれましたか?電車の窓から見える荒川という大きな川は、現在では人家や工場などが密集する中を流れる大きな川です。この川が「100年前に人工的に掘られたもの」だと想像できますか?こんな大きな川を「新規に作れる」ほど、明治時代当時は何もないところだったのです。タイムマシンがあったら、荒川放水路が出来る前の様子を観察してみたい地域ですね。

脅かすようですが、もし東京に大雨が降って荒川の堤防が決壊したとします。その場合、標高が1メートルとか2メートルの綾瀬周辺は「泥の海」になるはずです。これは、最近タワーマンションが林立している臨海部も全く同じです。もちろん、国土交通省などは膨大な費用をかけて治水に努力していますが。

国土交通省 荒川の防水
http://www.ara.go.jp/category/09_pd/index.html

荒川放水路
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%B7%9D%E6%94%BE%E6%B0%B4%E8%B7%AF

を見てください。

また、国土地理院のホームページで全国の2万5千分の1地形図が閲覧できますので、これで綾瀬周辺を見てください。標高を明示する三角点の記載がほとんどなく、「2.5」とか「2」とかの数字が辛うじて読み取れるのが分かるでしょう。この辺りには、周囲を見下ろせる三角点に適する場所が明治時代からまったくなかったため、三角点が設置できなかったのです。

この地域は、要するに「東京...続きを読む

Q仮面ライダー響鬼について

毎週子供達と楽しみにしている仮面ライダーなんですが、今年の仮面ライダーは新人でない事にビックリしました。
私自身、毎年楽しみにしてたりしたんですが、なんか拍子抜けというか・・・
細川さんに失礼なんですがσ(^_^;)
何か理由があるんでしょうか?

Aベストアンサー

今までの仮面ライダーとは全く違うものをつくりたいということのひとつだと思います。
細川さんは、役者経験も当然あり(NHKのドラマも掛け持ちされてます)、安心して見ていられます。
イケメン?ですよね?

自分的にはライダーなのに、バイクが出てこないのが気になりますね。

Q神奈川県 綾瀬市 川熱 という会社に行きます。

神奈川県 綾瀬市 川熱 という会社に行きます。
綾瀬市小園910番地


海老名駅から路線バスがありますか?
タクシーだと何分くらいでしょうか?

Aベストアンサー

海老名駅から「相鉄バス」で「小園団地経由綾瀬車庫行き」で終点の「綾瀬車庫」からが近いです。
路線図↓
http://sotetsu.ekiworld.net/bus/dia1004/rosenzu/b_sot/b_sot_1-3.html
海老名駅時刻表↓
http://sotetsu.ekiworld.net/bus/dia1004/jikoku/jikoku030001006.html

綾瀬車庫行きは便が少ないです。もしくは「相模大塚駅 釜田経由綾瀬市役所 富士塚経由綾瀬車庫 行き」に乗って「日立相模前」で降ります。
時刻表↓
http://sotetsu.ekiworld.net/bus/dia1004/jikoku/jikoku030001004.html

距離的には海老名駅から1500mくらい。タクシーなら1000円くらいでしょう。若者なら歩いて15分~20分の距離です。

Q仮面ライダーZOの劇中曲名

1993年劇場公開『仮面ライダーZO』でZO、敵の生命体、そして物語の鍵を握る少年。3者が時計仕掛けのオルゴールを通して感じる事がこの映画の焦点になっていると私は思います。それで、映画最初でZOが目覚める時・少年が時計仕掛けのオルゴールに想いをはせる時・(ZOを体内に取り込み)少年に止めを指そうとする敵の生命体が、少年のポケットから落ちたオルゴールの音色を聞き動きが止まった時etc. この曲は作品オリジナルの曲なのでしょうか、それとも原曲があるのでしょうか?大変気になる曲なので誰かご存知ありませんか?

Aベストアンサー

懐中時計のオルゴールに使われているのは、(微笑みの行方)という曲です。
この映画のオリジナル曲です。

確か、(仮面ライダー主題歌大全集)というCDの中に
入っていたと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報