電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の名前で

くうが とつける場合
徠駕
玖生駕

どちらを選びますか?

A 回答 (33件中1~10件)

空河

    • good
    • 1

クウガは犬猫に付けることにして


別の普通のお名前にしませんか?
就活で苦労しますよ。
    • good
    • 0

クウガwww


どちらかなら下ですね。

自分で漢字を選べるなら
空牙
にしておきます。
読みにくい漢字だと一生「なんて読むの」と聞かれ続けるので
本当にストレスでした。
    • good
    • 0

そんな分からない名前をつけると辛くないですか?


一生いちいち人に聞かれる、間違って読まれる、親がヤンキーだとばれる
くうがという呼び名だったら
「はらへったなーあれ食うか?これくうが?」とバカにされてからかわれる。

それでもくうがとつけたいなら、
漢字はこの「空雅(くうが)」はどうですか?
空のように心が澄み渡っていて美しい。
雅(みやび)、あでやかで雅で気品がある。
という意味です。
念のために画数も見ました。空雅の画数は21で「良い」ですよ。
    • good
    • 0

どちらでも良いですが


名前でしょ…
皆が読めてその子が書きやすいのが1番ですよ
因みに画数考えてます?

そんなめんどくさい名前
私なら、迷惑です(  ・᷄-・᷅ )
    • good
    • 1

子供は親の持ち物じゃない。

読めない名前をつけられることが、その後の人生にどれだけ不利か、わかってるの?
    • good
    • 1

どっちもダサい

    • good
    • 2

玖生駕の方が良いと思います。

それぞれの漢字の意味を見ますと優美で高貴な印象だったり 新たなスタートを切って将来の可能性を高められる
良い意味です。
    • good
    • 0

どっちも嫌です。

    • good
    • 1

虐めにあう未来が見える

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!