電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の名前で

くうが とつける場合
徠駕
玖生駕

どちらを選びますか?

A 回答 (33件中21~30件)

こんばんは



どちらも付けません。読めないし、書くのに時間が掛かり試験で不利です。子供が可哀想です。

もっと画数が少なく、格好良い名前がたくさんあります。
    • good
    • 1

仮面ライダーしか


思い浮かばない

変な名前!
って、一生みんなに
思われてるのかな
    • good
    • 1

漢字を当てはめるよりも先に何故「くうが」と名付けしたいのか聞きたいです。



将来お子様にその名の由来を聞かれた時に親として説明が出来るのなら宜しいですが。

どちらを選ぶかと言われると「徠駕」の方がまだマシかと思いますし一応人名として「くうが」と読むことが出来ます。

この漢字の当てはめの意味は「馬に乗ってやって来る」となる様です。

「玖生駕」では意味不明、「黒い石を操って生きる」とでも言うのでしょうか。

「くうが」にこだわるのであれば違う漢字を組み合わせて再検討しても良いかと思いますが。
    • good
    • 2

名前を書く度、何で親はこんなややこしい漢字を名前に使った!と恨みます。


あなた、キーボードではなく手で書いてご覧なさい。
    • good
    • 3

くうが


という名前をつける意味が判らないので、どちらも選びません

なんで。子供にくうが
って名前をつけるのですか?
仮面ライダーのファンですか?
    • good
    • 4

どちらも読めないので却下。


「駕」って駕篭屋(かごや)や葬儀屋を連想するから、子どもの名前には使いたくない。
    • good
    • 1

自分の息子ではなく、この名前が他人の子供だとしてあなた読めます?


息子さんがこれから出会う人は全て他人なんですけど大丈夫ですか?
都度説明するのも大変だと思いませんか。
それと子供の命名は他人に聞く事ではありません。
身内がどんな思いで付けたのかが大切なんです。
あなたの親御さんはなんと仰っていますか?
多分ですが私世代が丁度あなたの親と同じくらいでしょう。
私ら世代からしたらどっちも無しです。
身内でよく話し合って決めてください。

どっちにしても読めませんが。
    • good
    • 5

どちらかを選ぶのなら、玖生駕ですね。


王に久しいです、とか、
凌駕するの駕ですと説明できます。
徠は説明が難しいです。
    • good
    • 1

失礼ですが私もどちらも選びません。


なお
 くうが
でなく
 くうがい 
なら
山本 空外(やまもと くうがい、1902年9月13日 - 2001年8月7日)という、哲学者、浄土宗の僧がいましたよ。
参考まで
    • good
    • 1

難しい漢字ですね


二択しか無いなら 玖生駕 ですかね

名前は電話でこの漢字です、と人に説明したり 人が入力したりすることも多いので誤字を防ぎ、わかりやすくする必要もありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!