プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧乏になり、弱っちくなり、もう夢も希望も将来もこの国がもう昔のように戻ることもないし、ただただニッポンは落ちぶれちゃったなぁ。って感じますがどうですか?またアメリカを凌駕し中国など眼中にないほど、昔のようにパワーあふれるニッポンに戻れそうですか?

A 回答 (3件)

デマばかり報道する新聞テレビが無くなればいい。


反日の影響力が強くて日本をディスる報道ばかりして日本を貶めようとしている。
日本の財政は健全なので、減税して教育や科学に投資する。嘘にまみれた反日の教科書を直して正しい教育をする。環境やらSDGSのような物に無駄な税金を投じない。無駄な補助金を失くす。
電子部品など日本得意な分野を伸ばす。
減税し国内消費を増やす。
再生可能エネルギーなどに無駄金を使わずに原発を再稼働、再開発するぐらい
    • good
    • 1

アメリカを向いてしまったことが間違いです。



アメリカの大量生産大量消費、スクラップアンドビルド、拝金主義が幸せの基盤と思ってしまったのです。

原料がない、食料がないというこんな小さな島国が、いつまでも急成長できるわけがないのです。

ヨーロッパ型の多くは望まずそこそこ働いて、税金は多く取られるけれど、安定した老後が得られるという社会の方が望ましかったのです。

アメリカ型の資本主義の結果、貧富の差は拡大してしまいました。
しかも、国の借金は1000兆円を超えました。

この借金返済は、これからの人達に先送りしたのです。

安倍くんのアベノミクスは真っ赤な嘘でしたが、岸田くんの新しい資本主義も口先だけです。

そのくせ、ロシア、中国、北朝鮮の脅威をあおり立て、軍事費を一気に2倍にします。

独裁政権とまったく同じです。

盛者必滅。
    • good
    • 1

簡単に落ちぶれちゃぬ国だからね、難しいんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!