プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう私も若くは無いのし、定年退職したので、残りの人生で一度くらいは核戦争を見たいですね。
日本からは遠いので日本は大丈夫でしょう、どんな感じに始まり、どんな状況で終わるのか?
今まで数限りないほど、シミュレーションなどいろいろと言われてきました。しかし百聞は一見にしかず、実際に起こったことを見るのが一番なのは誰もがわかっている事。見てみたいですね。
「唯一の戦争核被爆国ニッポン」とずーっと言われ続けて、やっとお仲間ができるのも嬉しいです。
世界で日本だけが被爆国で日本だけが何だけ特殊な立ち位置で、嫌でした。仲間が出来たらいいな。
そうしたら、アジアとヨーロッパで核廃絶を訴えればよいと思います。日本一国だととにかく弱い、ただでさえ日本なんて発信力発言力も無いので・・・。 どうでしょうか?

A 回答 (2件)

ロシアが使うとして、どういう使い方を

するか、ですね。

ウクライナだけに使うのであれば、
日本が核武装する口実が出来ます。

いや、日本に限りません。
多くの国が核武装に走るかもしれません。

英国にも使う、となれば、核には
抑止力が無い、ということになります。
    • 0

どんなことがあっても、絶対に核を使える兵器にしてはいけない。

特に日本人はその気持ちが強いはず。 質問者が日本人とはとても思えない。
    • 2