電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝鮮半島の非核化、とアメリカも行っていますね。

と、いうことは韓国側の非核化もする、つもりなんですよね?
これを検証可能な形で非核化して、北朝鮮にも求める、ということなのでしょうか?

A 回答 (5件)

韓国には核兵器は置いてないはずですよ。


 アメリカの現在の核戦略の基本はアメリカ本土にあるICBMと戦略潜水艦のSLBM、それから戦略空軍の航空機搭載長距離ミサイルのはずです。空母を含む海軍艦艇も潜水艦以外では核を搭載していないと聞いています。遠くから撃てるのに何も敵の近くに核を置いておく必要ないですしね。

 だから朝鮮半島の非核化はイコール北の非核化を意味します。北はそれじゃ不公平だ、グァムの核もなくせよって言いそうですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
既にないのですね!

でも、北がそれを検証もしくは確認したい、と言ったらどうするんでしょうね?
道理的には、双方で確認しあうのが筋ですよね?

お礼日時:2018/06/13 08:36

北朝鮮爆撃しようとしたクリントン又大統領になってくれ!

    • good
    • 0

原子力空母にあるので、後は潜水艦発射核ミサイル!

    • good
    • 0

アメリカの核爆弾を外国の領地になど置いていないですよ、今は。

米ソの冷戦状態の昔は、世界各地の米軍基地にあったと思いますが。
    • good
    • 2

朝鮮なんて何時裏切るか分からない国ですから、それは百も承知で朝鮮半島の非核化って言ってるんですよ。


南北朝鮮は中国とアメリカに分けられた格好ですが、うまく味方につけたと朝鮮は思っているけど両方ともうまく操られているじゃないですか。
今回にしてもなんとなくアメリカの物量に金豚将軍がビビっただけですからね、自分で義理の兄を殺した金豚将軍はもう外道の域ですから誰も信用なんてしません。
それとお友達の文大統領も信用できない、だから核なんて危ないものは持たせません。
核の球筋はこれから中国に向けられるだろうね、それが道理ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!