人生最悪の忘れ物

先日、友達から関数電卓を借りたのですが、操作ができなくなってしまいました。
機種は、CASIOのfx-912MSです。
logを押してもlogは表示されないし、lnを押してもlnは表示されません。
シフトキーなどは押していないし、電源は付けたり消したり何度も行ってみました。
考えられる原因として、画面左上の『M』という文字、画面右の「b」の文字が影響しているような気がします。
テスト期間中でじっくり直している時間もないし、来週初めには友達に返さなくてはなりません。いよいよ無理なら、弁償しますが自分でできることなら何とかしたいのです。
『リセット』とか押せば直るのでしょうか?でもリセットの位置もやりかたも分かりません。
機械音痴なので、どうか詳しく教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

電池を外してみる

ってのはどーでしょ。

表記の機種は持っていないので、詳細はわかりませんが、リセットキーは通常、本体裏側(たまに側面もあり)に直径1~2mmくらいの小穴があるので、そこをボールペンの先や楊枝で押すとリセットがかかります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
穴が見付からなかったので、とりあえず電池を外してみました。
そうしたら、直りました!