初めて質問します。
パソコンから携帯へメールが送れたのでそのまま返信しましたが、携帯からパソコンへメールを送ることが出来ませんでした。試した携帯はドコモの物です。
プロバイダはOCNで光回線を使用していますがどうしたらよろしいでしょうか?

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A 回答 (3件)

可能性としては以下のようなものがあると思います.



・PCで返信先アドレス(Reply-to)を間違えて指定している
・まだ届いていないだけ
・携帯からの返信メールが迷惑メールと判定された
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>試した携帯はドコモの


>プロバイダはOCNで光回線を使用していますが

どちらもまず関係ないです。
PCのメーラーに設定しているメールアドレスが間違ってるんじゃないですか。
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携帯からPCへメールが送れてないことはどうやって確認したのですか?


アドレスは間違っていなかったのですか?
普通は携帯もPCも同じシステムでメールできます。
ひょっとして、リアルタイムにこなかった・・という話ではないですか。
携帯~携帯のメールはほぼリアルタイムで届くことが多いです。
パソコン~携帯、携帯~パソコン、パソコン~パソコンの場合、リアルタイムではないことが多いです、サーバーの問題とか回線の問題で遅れて届くことが多いです。
もう少し詳しい状況を書いてみてください。
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フリーメールの内容を自分の好きな暗号化方式で暗号化して
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SSLでは、メールサーバーの中では暗号化されていないと聞きました。
例えば、メールサーバーの中でも、
自分で作成した暗号化鍵で、AES256ビットで暗号化しておける
ようなものを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

定番ですがThunderbird
http://www.mozilla.jp/thunderbird/

メールの暗号化では主流のS/MIMEとPGP両方に対応しています。

メールクライアント名と暗号化の方式で検索すると解説サイトも沢山出てきます。
どちらかというとS/MIMEの方が簡単ですかね。
COMODO社が無料の証明書出しているのでお金もかかりません。

PGPは当初から無料ですが、仕組みが分かっていないと分かりにくい感じです。

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Aベストアンサー

確認してみましょう。
メールを受信できるパソコンに対し、携帯からメールを送ってみて、受信したメールのヘッダ情報をご覧になってください。
文字列情報でしかありませんから、ヘッダ内部を検索してもいいでしょう。
新しいアドレスの文字列で検索しても何もヒットしないことがわかると思います。

ちなみにヘッダ情報は
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netpro03/mail-header.html
にリストアップされています。
投稿後にアドレスを変えたところで、その情報は記述されるはずもありませんので、ご心配には及びません。

Qメール暗号化サービス

メール暗号化サービスについて調べています。

いくつか見つけたのですが、公開鍵を提供するのが受信者ではなくてサーバーからだったり、
公開鍵暗号の方式や鍵の長さ、誰が鍵を作成するのか、。。。が余りはっきりしません。

皆様のお勧めはどれになりますか?その理由もお願いします。
ここに無いものでも優れたものがあれば教えてください。



on-Demand「メール暗号化サービス」


暗号便アップローダー
開鍵暗号による暗号転送もサポート。 たとえファイル


「cybertrust sealed mail」は、電子メールの本文および添付ファイルを自動的に暗号化することで確実な情報の保護を実現する「メール暗号化サービス」です。


Zenlokは16日、ユーザーが送受信するメールを暗号化できる「ZenlokEメール暗号化サービス」の提供を開始した。暗号化メールをやりとりするには、同社サイトで公開している専用ソフトをインストールする必要がある。利用は無料。
 暗号化には公開鍵暗号方式を用いる。ユーザーは、メールアドレスを登録すると、PCのローカルに秘密鍵、Zenlokのサーバーに公開鍵が生成される。メール送信時は、Zenlokのサーバーから自動的に取得した公開鍵を使ってメールを暗号化。一方、受信時はPCに保存されている秘密鍵で自動的にメールを復号化する。復号時にも専用ソフトが必要となる。同サービスは「S/MIME」および「OpenSSL」に基づいて開発されているという。


ユニアデックス株式会社(本社:東京都江東区、社長:入部 泰、以下 ユニアデックス)は、電子メール全文と添付ファイルに対する世界最高水準の強度の暗号化を、システム側が強制的にかつ高速で実施するクラウド型「メール暗号化サービス」を、本日から提供開始します。
「メール暗号化サービス」はメール全体(全文と添付ファイル)をメール送信経路上で強制的に暗号化し、メール受信者が後から送付されるパスワードによりメールを復号化して使うサービスで、情報システム管理者は漏れのない一括管理が可能になります。
サービスの種類は、一般的な「ZIP暗号化」方式を採用した標準タイプと、世界最高水準の「Camellia(カメリア)暗号化(注1)」方式を採用したオプションタイプの2種類です。標準タイプのサービス料金が月額126円/ID、「Camellia暗号化」方式を追加する場合が、月額178円/ID(いずれも税込み)です。

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公開鍵暗号の方式や鍵の長さ、誰が鍵を作成するのか、。。。が余りはっきりしません。

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Aベストアンサー

こんにちわ。

誤発送防止も兼ねた製品として、以下があります。うちの会社でも利用しています。

http://www.ntts.co.jp/products/ccraftmail/

でも、質問本文に挙げられている製品もそうですが、結局暗号化はZIP暗号化なんですよね。

ZIP暗号化には疑問があるとのことでURLを載せていますが、よく読めばこれは運用の問題
であることがわかると思います。例えば英語大文字小文字/数字/記号を混ぜた8文字以上の
パスワードを利用すれば、パスワード自体が漏えいしなければまず破られることはありません。
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気を付ければ、ZIPパスワードでも十分に安全にやり取りすることができると思いますよ。

こんにちわ。

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大至急の回答を願います。
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BIGLOBEのウェブリメールは如何ですか?
BIGLOBE正規会員でなくてもカフェ会員に登録すれば利用できますよ。

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どなたか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加

いろいろ調べてわかった事があるのですが、
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その場合、外部ネットワークからSMTPサーバーを経由してメールを送信すると、「受信者の 1 人がサーバー・・・・」となるようです。
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これで、エラーはなくなって送信出来るようになります。

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詳しい方、教えてくざさい。お願い致します。

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa/q6101911.html
で話題のexciteメールはSSL対応
http://www.excite.co.jp/mail/

ただし、SSLの意味は正しく把握しておく必要があります。
「メールを暗号化している」の70%が、SSLを暗号化と誤解 - ワークスタイル - nikkei BPnet
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/skillup/spam/080428_91st/
ユーザーのパソコンとWebメールサーバーまでの間のみで、そこから先については無保証です。

Qパソコンから携帯へメールが送れない

パソコンから新規作成でドコモ携帯にメールを送ると 下記のエラーメッセージが出ます。
Hi. This is the qmail-send program at g104.secure.ne.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.
Sorry, I couldn't find any host named ?docomo.ne.jp. (#5.1.2)
--- Below this line is a copy of the message
翻訳しても意味がよく解かりません。

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Aベストアンサー

パソコンに登録された携帯メールアドレスが間違っていると思われます。
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携帯メールサーバでメールとヘッダは暗号化されていますか?
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ご回答願います。

Aベストアンサー

携帯のメールに限らず、メールは自分でPGPなりS/MIMEで暗号化しない限り、メールサーバ間を経由する際やメールサーバにスプールされる(貯められる)際は暗号化されていない状態です
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/04smime/smime01.html

> 自分が送信したメールが暗号化されていない状態で添付されているので心配になりました。

メールを暗号化して送ったのであれば別ですが、そうでなければ当然の話

Qdocomoの携帯で一つのアドレスから迷惑メールがたくさんくるので、そ

docomoの携帯で一つのアドレスから迷惑メールがたくさんくるので、そのアドレスから来るメールだけを拒否したいんですが、、、
どうすれば出来ますか?
 
機種はドコモのF-07Bです

Aベストアンサー

1.iメニュー画面を出す。
2.お客様サポート
3.各種設定画面へ
4.メール設定画面
5.詳細設定/解除を選択
6.iパスワード入力→決定
7.機能説明▼受信/拒否設定→次へ
8.▼ステップ5でドメイン・アドレス拒否になります。
9.迷惑メールのアドレスまたはドメインの入力→登録

ドメインとは@マークの右側の英数字です。@docomo.ne.jp
これで終わりです。


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