アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し気になることがあるので初めて質問させてもらいます!

現在、私には好きな人がいて、今までに何度か2人でデートしたのですが彼はいつも帰りの時間や門限のことを気にします。
『遅く帰って両親が心配しない?』とか、帰り道に携帯をさわると『時間、大丈夫?』などと聞いて来ます。

今度も、また夜に2人で食事することになったのですが、そのことを電話で話してるときも、『帰りは何時くらいまで大丈夫?終電とかは?』などと聞かれました。

これが、彼の優しさだったら本当に嬉しいです。でも、逆に男の人なのに、最初からまったく『その気』がないのかな…と考えるとそれもちょっと悲しいような…もちろん実際付き合ってもない段階なのに『その気』になられては困るのですが。わざわざ自分でブレーキをかけるような発言をするのはどうしてでしょうか?

大切にされてるのか、まったく私に興味がないのか。どちらなんでしょう?他の男性の場合はどうですか?

A 回答 (5件)

あなたがご両親と同居しているかによりますよね。


やはり、友達だからと言って門限を無視した付き合いはどうかなと思います。
昔、門限の関係でトラブルがあって冷や汗をかいたことがあります。彼もそういう経験を以前したのかもしれませんね。
だから、やたらと聞くのではないでしょうか?本当に親は子になると鬼になりますからね(笑)あれは物凄い怖かったんで、なんでもそうですが、とくに女性と付き合うときは注意するようになりました。
彼の気持ちを考えて気にしないで付き合うって手もありますよ。なんか子ども扱いされてると感じるでしょうが、彼はマナーを持った方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は両親とは同居してます。私の家ははっきりとした門限というものがなく(というか、親が心配するような時間まで、夜遅くならないうちに帰るように心がけているのですが)、必ず『今誰と何処にいるから、帰るのは何時頃にな』という連絡を入れるようにしています。彼にもそう伝えたことがあります。

子ども扱いされてる…そうですね(笑)実際まだ未成年(18)で、彼はけっこう年上の方なので。そんな子ども相手に食事やら何やら付き合ってくれるのは嬉しいし、男性のマナーのひとつ、という解釈でも認識しておくようにします。彼がマナーを大事にする人でよかったです

お礼日時:2007/07/23 20:54

彼は貴女に、やさしい気遣いしてます。



付き合っていない段階で、文面上見ますと、貴女が、「モーション」
掛けてるようですね。

多分観察中でしょう、

この回答への補足

回答ありがとうございます

どういった補足をすればいいですか?読み取れてなくてすいません…

私自身がですか?もちろん彼のことは好きですが、とくに普段の自分通りに接してるつもりで、とくに『モーション』というほどの動きはみせていないつもりなのですが…無意識なのでしょうか??

補足日時:2007/07/23 19:09
    • good
    • 0

ダークサイドからの(下心的な)回答としては貴女が「今日はぜんぜん大丈夫」とか「両親が旅行に」とかの返事が確認できた時点で「その気」になってますよね。

慎重に・・か、度胸がない・・かもしれません。もしそうなら、貴女をなんとかして「モノにしたい!」のでしょう。ふざけた遊び心ではないですね。興味もあるし、大切にもしたいけど男の血が騒ぐといいましょうか、かっこつけたいのか、かっこいいとか紳士的と思われたいのか・・でも「血が騒ぐ」のでしょう。難しい男心ですが、見守ってあげてください。
逆にそうでない場合、先ほどの返事をしたとしても彼のほうが用事を作るとかしてデートを切り上げられるかもしれませんね。それが続けば興味がないか、すでに心移りしているかも。
どちらにせよ門限や予定をあらかじめ聞いてくれるなら安心ではないでしょうか?興味のない人にそんなこと聞きませんし、すぐその気になるなら聞いたところで関係なく行動に出ると思います。
「優しさ」を演出して2人の関係を築いてる最中なのでしょう。
よく女の人は「強引な人も素敵」なんて軽々しく言いますよね。これは誘うほうからして難問です。しっかりと恋人関係をつくりたいという人にとってどこが「勝負の時」なのか見極めに苦労します。
もしかして彼氏は貴女が二人でいるときに楽しく振舞ってないと思ってるかも?だからちょっとしたデートの予定の話で彼なりの「優しさ」を全開で見せ付けているような気もします。なかなか心をオープンに出来ない場合、ほんとに強引にいくか紳士をつらぬくか迷いますね。あなたのほうから切り出すのがダメならいつでも正直に彼に接するだけで充分なのでは?彼は貴女の「返事」だけが頼りなのですから。時間をかけてゆっくりと関係を築いていきたいなら彼を信じて応えてあげましょう。
女の人にブレーキをかけられて粉砕するのも彼のプライドが許さないかも。結論は興味がかなりあるけど大切にしたいのでなかなか切り出せないでいる人だと思います。強引な人はそのどれも関係なくガツガツ引っ張って砕けるのも恐れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

余談ですが、初めてデートしたときに、『親になんて言って来てるの?』とか『夜に出てきて大丈夫なの?』とかいろいろ聞かれ、何も考えず『けっこう何時でも大丈夫なんですよ』と言うと『え!?そうなの!?』と驚いた顔をされました(笑)あとからすぐに、門限もなにも、『ちゃんと連絡を入れて早いうちに勝手に家に帰ります』と訂正しましたが(笑)

血が騒ぐですか…分かるような気もしますが、真面目な男性にとっては複雑な気持ちなのでしょうね。軽い人なら血が騒ぐままに行動するだろうし(笑)彼はデートや電話はしてくれますが(仕事が忙しいので頻繁ではないです…)私をあからさまに口説こうとするような行動はみせません。誠実なんでしょうか

>もしかして彼氏は貴女が二人でいるときに楽しく振舞ってないと思ってるかも?
多分そんなことは無いはずなんですが…最近知り合ったばかりですが女友達のような感覚で、びっくりするくらい自然にお話できる方なので。それもどうかと最近思うんですけど(笑)そんな中で、ふいに男性らしい優しさをみせられると嬉しいんですけどね。

>女の人にブレーキをかけられて~
やっぱり私のような女性としては、付き合ってもないのに体の関係を求める人には幻滅するパターンが多いですよね。そう思って慎重になってくれてるのであればありがたいです。長くなりましたが、今回は素直に彼の優しさと受け止めて、よい関係を築けたらと思います!ありがとうございました

お礼日時:2007/07/23 18:32

「今日は女友達のとこに泊まるって言って来ちゃった」と言ってほしい確率・・・3%


本当の彼の優しさ・・・97%

のような感じがします。
真剣に考えているからこそ、お付き合いするまでは自らブレーキをかけているんじゃないかなぁ・・・と思いますよ。
何回かデートされてるようですし、「興味が無い」って事は無いでしょう。

そこは気にせず「彼のやさしさ」と思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>真剣に考えているからこそ~
だったらとっても嬉しいのですが。やっぱりいちいち確認しておかないと歯止めがきかなくなる男性もいるのでしょうか(私が言うのも変だし彼に失礼なんですけど

>何回かデートされているようですし~
そうですか。興味のない方とはデートも疲れますよね。そのへんの事情は女性も同じです

皆さんの意見を参考に、今回は素直に彼のやさしさだと思って受け止めようと思います

お礼日時:2007/07/23 18:13

門限を気にしてあげるのは当然のマナーですが。


もし、それが必要以上に心配しているように思えるなら、つまり、一度聞けば済むところを、二度も三度もしつこいくらいに確認するようなら、むしろ彼の意識は「そっち」の方に行っちゃってるということでしょう。
「今日は、門限無いから」(=一晩中一緒にいられる)というあなたからの一言が欲しくてしょうがないから、確認してくるのでしょう。
そういう意味で、あなたの心配は杞憂でしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>当然のマナーですが。
そうですよね。失礼しました。でもちょっと毎回毎回なので『???』と思ってしまいました。1度のデートで何度も聞いたりして、しつこいって感じることはまったく無いのですが。心配してくれて、素直に嬉しく思ってます

>「今日は、門限無いから」~
すごく分かりやすいです(笑)あまり深く考えないようにしますね。

お礼日時:2007/07/23 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています