親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

これってあきらかにシスコンですよね?見解をお願いします。
現在付き合って6年になります。今まであまり気にした事がなかったんですが、結婚を意識しだして何かと気になってきまして…。

・好きなタイプを聞いたらショートカット」と言った。何で?と聞いたら「姉ちゃんが昔ショートカットやったから」らしい。せめて好きなタイプはあたし、くらい言って欲しかった。
・お姉ちゃんの着うたが「愛唄」とか自分の好きな大塚愛とかなんかラブラブ系(?)。
・仲良いなって言ったら仲いいで、よく言われるって嬉しそうに言う
・お姉さんの写真見て若いな、って言ったら嬉しそうに「若いやろ~」って言う。しかも携帯のデータフォルダに長い間写真残してた。キモイ。
・姉とメールしまくってる。「おはよう」から休み時間も「おやすみ」も。あたしとどっちが多くしてるかわからない。しょっちゅう電話もしてる。
・お姉さんのアドレスが「家族マーク」のところじゃなくて何故か「女マーク」のところに入ってる。意味がワカラナイ。
・自分にとって一番大切なんは誰?と聞いたらあたしと言った。でもお姉さんとあたしとどっちが好きなんと聞いたわけではない。
・お姉さんが実家に帰ってきたら映画とかごはんとかしょっちゅう行く。

あたしが前彼氏に何でそんなお姉ちゃんが好きなんと聞いたところ、お兄さんがすごい暴力をふるわれていたらしく、それをお姉さんがいつもかばってくれていたらしいから。彼氏は「シスコンじゃない」「ただ仲がいいだけ」「いつもかばってくれたりしたから大事に思ってる」って言います。
ちなみに携帯は彼氏公認のもとで勝手にいつも見ています。
あたしがシスコン!って言ってからお姉さんとのメールを消してる気がします。
シスコンって、姉の事を女として見るんですか?
体の関係とかがある事もあるんですか?
お姉さんよりも誰よりもあたしを大切にしてくれるなら多少仲がいい程度なら耐えられるんですが…。

「お姉さんとあたしとどっちが大事なん」って聞いてみたいですがアホらしい質問すぎて聞かない方がいいですよね。

シスコンだからってどうしようもないんですが、なんかお姉さんと怪しい関係だったりしたら嫌です。考えすぎでしょうか?
結婚は絶対したいです。
でもあたしが一番だと思って結婚して欲しいです。

皆さんの周りにシスコンさんはいらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なんか切ないですね。



彼氏は徳光さんなんでしょう。
徳光さんはジャイアンツLOVEですから。
好きなものは他人に干渉されたくない。
みたいなところがあるんじゃないでしょうか?

すこし前向きに考えてみると、お姉さんよりも私をLOVEにしてみせる!!みたいにかんがえてみてはいかがでしょうか?
お姉さんよりもやさしく、そして頼れる?女性になったときとてもすばらしい幸せを手に入れれるような気がします。

がんばってください

もしよければ私の質問にも答えていただければうれしいです。
QNo.3195276です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も前向きに考えようとしたのですが、最近はなんだかもう頑張る気力が…。お姉さんは優しくて気配りができて人のことを絶対に悪く言わないような人です。私は真逆です。短気で気まぐれで自己中でいつも愚痴ばっかり言っています。
なら何であたしと付き合ってんだー!って感じなんですが…。

お礼日時:2007/07/24 22:18

そうですね・・・ちょっとキモい。



でもお姉さんもいずれは結婚して新しい家庭を作るわけで
彼といつまでもベタベタしていられないでしょう。

彼も質問者様と結婚して子供ができたら身内に対する考え方が違ってくると思いますよ。

気をつけるべきは結婚後、彼が質問者様とお姉さんはとっても仲良し!みたいなドリームを押し付けることや、質問者様が心配なさっているように何事もお姉さん優先にすることでしょうか。
お姉さんが独身のうちはちょっと大変かもしれませんね。

お幸せに♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お姉さんはもう結婚されています。しかも17歳の時にできちゃった結婚です。それで早く家を出て行ったからよけいお姉さんと仲がいいみたいな感じです。
お姉さんの子供を異様に可愛がるのもなんかなぁと思います。
もし私と結婚して子供ができてもそっちのけにされそうな気がして…。

お礼日時:2007/07/24 22:15

精神分析学の世界ではシスコンは妹に対する態度を重視します。



マザコンでは母と姉に対する態度を重視します。

まあ、男の立場からしますと、もう一人の彼女とメールするときや映画に行くときは「いや姉貴だよ!」の言い訳は常套手段だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお姉さんのメルアドと携帯番号自分の携帯に入ってますし覚えていますからお姉さんをつかってメールと電話での浮気はできないと思います。
またお姉さんとどこかに出かけると言った時にはかならず自宅に電話してお母さんに二人で出かけたかそれとなく確認します。それか写メを要求します(^^;)
女友達のアドレスも全部消してもらって一緒にいる時は私が携帯を預かってるくらいなのでよほど頑張らないと浮気できないんですよね、彼氏(^^;)

お礼日時:2007/07/24 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が、軽くシスコンです。不満を言うべき?

お久しぶりにお世話になります。
くだらない相談かもしれませんが、聞いてください。

彼とは付き合って5ヶ月ほどになります。
自他共に認める仲の良いカップルです。

ところが、私は彼にひとつだけ不満があります。
それは、「シスコン入ってるんじゃないの?」ってこと。どこからがシスコンでどこまでが「仲良しの姉弟」なのか基準が分からないので何とも言えませんが・・・。

とにかく彼は、1日1回は姉の話をします。
カップルのようにふたりで街で買い物をしたり、映画へ行ったり、本当に仲が良いらしいのです。そういった話を私にしてきます。そして私達ふたりの話をしているのに、「○○○(←姉の名前)と彼氏はねー、」というように、なにかと姉を絡めるのです。私にも兄が居て、たまに兄の話をしたりはするのですが、毎日はしません。

また、彼の部屋に姉の下着が収納してあります。
普通に見える位置にあるので、どうにかしてほしい・・・。

彼と彼の姉が仲がいいのは全く構いません。
ですが、それをわざわざ毎日話してほしくないのです。
ただの嫉妬なのかもしれませんが、キツく言えば「あんたの姉のことなんて興味ないよ」と内心思っています。正直なところ、マザコンとシスコンは嫌いです。

この不満、彼にぶつけるべきでしょうか。

お久しぶりにお世話になります。
くだらない相談かもしれませんが、聞いてください。

彼とは付き合って5ヶ月ほどになります。
自他共に認める仲の良いカップルです。

ところが、私は彼にひとつだけ不満があります。
それは、「シスコン入ってるんじゃないの?」ってこと。どこからがシスコンでどこまでが「仲良しの姉弟」なのか基準が分からないので何とも言えませんが・・・。

とにかく彼は、1日1回は姉の話をします。
カップルのようにふたりで街で買い物をしたり、映画へ行ったり、本当に仲が...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼もシスコン・マザコンっぽいです!(^^ゞ
女性が多い家族に育てられてるせいか
彼の性格は優しいですね・・・
どっちかというとおねえちゃんは彼氏もいるのに
わざわざ、私の家に泊まりにきてたり
会ってたりする事を知ってて
メールを送ってきます~(^^ゞ

お母さんの髪を染めてあげたりもしてます~(^^ゞ

付き合い初めのころは、ちょっとそんな彼に
退いてましたが、
お母さんは私にも優しいので
(おねえちゃんからは、なんとなく静かな嫉妬をかんじますが(^^ゞ)
今はなれっこになってきてます(*^^)

所詮きょうだいだし!(笑)
おねえちゃんの話がでても、私は軽く流してますね~
「ふ~ん」「へ~」で終わらせる(笑)
あと、違う話に流す(^^ゞ

不満ぶつけないほうがいいですよ~
一度流せるようになる前、ちょっと言ったら
かなりムっとされました(^^ゞ

誰でも、自分の家族への不満は言われたくないものですから・・・(^^ゞ

Qシスコン気味の彼について

今付き合ってる彼氏がシスコン気味で困っています。
彼は25歳、私は21歳、彼の妹は20歳になります。
大学のサークルで知り合い付き合い始めました。
付き合い始めたころ、私の呼び名を間違えたので(例えばは○○美が、
呼んだ名前は○○子だったという感じです。○○は一緒です。)
最初は元カノの名前かな?と思ったら、妹の名前だということがわかりました。つまり彼の妹とは名前の最初の部分が同じということです。

それからも度々、名前を間違えて呼ぶことがありました。それは別に名前が似ているからと気にしていませんでした。
でも気になる点が他にもあって例をあげると、

・携帯の待受けが私と彼の2ショットから妹の写メになった。
・ゲームの主人公の名前がいつも妹の名前。
・ショッピングをしていると、妹が好きそうな物は値段を気にせず買い、ラッピングをしてお土産にしている。
・女性の好みのタイプを聞いたら、全て妹の外見や性格。
・何かと会話は妹の子供の頃の話が多い。
・雑誌のヘアカタログを見て、これにしてと強く言ってるので見たら、今の妹の髪型だった。

ここまでは、少し年の離れている兄妹ということもあって仲が良いだけかなと思うようにしてきましたが・・・。

先月、来年成人式の妹の振袖の前撮り写真を見せながら
「AV女優みたいだ。○○(私)よりピンクが似合ってる。年下なのに色気がある」と言ったことにたいしてドン引きしてしまいました・・・。
普通に綺麗とか誉めるならともかく、例え方が気持ち悪いと思いました。
その日から、今まで彼の家に行ったときに普通に話したり挨拶していた妹の顔を見たくなくなってしまいました。
そんな私の気を知らないで彼は、ショーパンやミニスカートを良くはいてる妹を見て「かなりの美脚だ」などまた妹を頻繁にほめまくっています。

彼は妹に彼氏が出来た後に、私と付き合い始めたようです。
だから私は大学の1年と4年生で彼から見たら先輩に甘える後輩が妹のように見えたから私と付き合ったのかなと思ってしまいます。
実際、雰囲気は妹と似てるらしく、彼の親にも言われます。
でも外見や服の趣味が全然違います。
それなのに、彼は私に妹の趣味を押しつけてきたことがありました。

そして今日「妹の方が美人度が高い。○○(私)は地味だけど、妹の真似をすれば良い」と言われました。

それで堪忍袋の緒が切れて
「そんなに妹が良いなら妹と結婚すれば?シスコンすぎるんじゃない?妹のコピーにしたいわけ?妹のコピーが作りたいの?そういうのやめてよ」
と言ったら、逆ギレされて
「他の家族もシスコンシスコンって言っているけど、俺はそんなつもりはない。お前もそう思っててショックだ。俺のことが嫌いだからシスコンだって思いたいだけだろ」と言われました。

拉致があかないので、連絡を取るのをやめていたら
「○○(私)がいないと辛い。死にたくなる」とメールが入っていました。

なんだかもうわけがわかりません。
彼が妹の話をしないときはとっても優しく性格も合っていて楽しいんです。彼も私が卒業したら結婚しようと言ったこともありました。
私もとても大好きです。
妹自身はとても良い子で彼氏がいるため、お兄ちゃんにべったりしている様子はありません。

付き合って数年の他人より、20年も一緒にいる身内の方が大事な気持ちもわかりますが、度が過ぎてると思いました。
最近は彼の妹のことも苦手になってしまい、思い出すだけで吐き気がしたりします。

こういう人ってシスコンのままなのでしょうか・・・。
もう別れるしかないのでしょうか・・・。
共通の自分の名前すら嫌になっています。

今付き合ってる彼氏がシスコン気味で困っています。
彼は25歳、私は21歳、彼の妹は20歳になります。
大学のサークルで知り合い付き合い始めました。
付き合い始めたころ、私の呼び名を間違えたので(例えばは○○美が、
呼んだ名前は○○子だったという感じです。○○は一緒です。)
最初は元カノの名前かな?と思ったら、妹の名前だということがわかりました。つまり彼の妹とは名前の最初の部分が同じということです。

それからも度々、名前を間違えて呼ぶことがありました。それは別に名前が似ているからと気...続きを読む

Aベストアンサー

別れた方がいいです。
ご質問者様の心の中にあるのは「彼が好き」という感情とは別物だと思いますよ。
色々な部分で負の部分が多すぎます。

彼は完全にシスコンです。
倫理観だけはかろうじて残っているので妹に手を出せない。
だから、妹の代替品としてご質問者様が必要なだけです。

歳の離れた妹がいて、両親なり父親を早くに亡くしてしまい、妹というより娘に近い感情を持っている人もいますが、彼はそれとは違います。
確実に妹を1人の女性として見ています。
妹離れしていないレベルではなく、血の繋がった妹だから何とか今クラスで抑えているだけ。
マンガにありがちな「実は血が繋がっていなかった。」なんてことになったら100%手を出しますね、彼は。

ご質問者様がこれからも彼と付き合っていくということは、この先彼が変わるまで苦しみますし、今以上に悩むことや辛いことが多いはずです。
今の時点で吐き気までするくらいです。
精神的に安らぎを求めるべき相手から、精神的苦痛を受けて付き合う必要なんてありません。

Q彼氏がシスコンです

私20歳、彼氏24歳で付き合って11ヶ月です。彼には歳の離れた8歳の妹がいます。

私は学生で彼は会社員です。彼の休みは土日なのですが、土日のどちらかの昼間の時間はほとんど妹と出掛けています。

妹と水族館やペットの犬を連れて遠くの公園に行ったり、スケートや室内プールに毎週のようにでかけてます。

私が昼間に会いたいと言っても妹と約束をしていたら妹優先で、一緒に来いよとは言われますが妹との約束をキャンセルすることは絶対ありません。私には3人が嫌なら夜か違う日に会おうと言います。

確かにお互い大人なので夜に会えるし、妹と出掛けても遅くても5時には帰るし会う時間が減るわけじゃないですが、彼の優先順位が私<妹なのかと思うと不満だし正直むかつきます。

普段のデートではおごってくれますが、これ買ってとストレートにねだると滅多に買ってくれないのに、妹にはお菓子とかすぐ買ってあげてます。

彼氏のシスコンはどうしたらなおりますか?妹と出掛けないでほしいと言っても大丈夫でしょうか?妹いる人は言われたらどう思いますか?

Aベストアンサー

ちょっと落ち着きましょうよ
妹との約束が先にあったのならそれを優先するのが当たり前で常識です
妹だからと言う理由では無くどんな約束でも先約を優先するものです。
そのときの感情だけで先約をキャンセルするような人はただのいい加減な人間です。

あなたの主張は彼の妹が彼との年の差1歳とか2歳の近い歳の妹なら通りますが・・・
20歳にもなって8歳の小学生にヤキモチ妬いてどうするんですか・・
歳が離れていても妹は妹、可愛いに決まってますし面倒を見るのは兄として当たり前です。
彼が24歳、妹たったの8歳、の大人な分自分の子供のように可愛がるのはなんとなくわかるし
それをシスコンなどと言う言葉で簡単に片付けて良いものかとおもいますよ。
ただの面倒見のよい兄ちゃんですし治させる必要も無い
子供の面倒を見ようともしない父親が多い昨今彼は頼れる男じゃないですか
もし妹と出掛けないでほしいなんていわれたらそれを言った彼女の母性の無さ
優しさの無さに幻滅するでしょうね。
どうしても自分だけに愛情を注いで欲しかったらそういう彼を新たに探す事ですね。

Q彼氏が妹と一緒に寝ています。シスコンなのでしょうか?

20歳の大学生です。彼氏は22歳の社会人で、今は遠距離恋愛をしています。付き合って7ヶ月ほどで、実家暮らしの彼は月に2・3回、一人暮らしをしている私のところに会いに来てくれています。
メール・電話は2日に一回はしていて、順調につきあっていると思います。ですが、彼氏の妹のことでちょっと気になることがあります。

彼には高校生の妹がいるのですが、二人で遊びに行くなどとても仲がよいらしく、二人で話していてもたびたび話にでてきます。そのこと自体はなんとも思っていませんし、むしろ家族想いでいいと思っていました。

ですが、今日、彼氏が電話で「昨日へこむ夢を見た」というので聞いてみると、「私と一緒に寝ている夢を見ていて夢の中では幸せだったけど、朝起きると隣で寝ていたのは妹でがっかりした」という内容でした。
いくら兄妹でも、この歳で一緒に寝ているのか!と、私は正直引いてしまいました・・・なんでも冷房が彼氏の部屋にしかなく、暑い日は妹が部屋に寝にくるそうです。
これまでも、妹は俺をクッション代わりにする、とか、妹に全身マッサージをしてもらう、とか聞いてきましたが、まさか寝る時も一緒だなんてしんじられませんでした。むかし、「(彼氏が)上半身裸で妹と寝ていて、朝お母さんにあきれられた」という話を聞いたのですが、冗談だと思って聞き流していました。しかもその話だとひとつのふとんで二人で、という意味だったので多分今回もそうなんだと思います。

彼氏はシスコンなのでしょうか?高校生の妹と一緒に寝るって普通のことなのでしょうか?
私にも二つ上の兄がいますが、絶対にそんなことできませんし、させてもくれません。

彼のことは本当に好きですが、さすがに参ってしまいました。
できれば一緒に寝るのはやめてほしいのですが、しょせん兄妹だし、考えすぎなのでしょうか?でも私にはどうしても理解できません。

どなたかアドバイスよろしくおねがいいたします。

20歳の大学生です。彼氏は22歳の社会人で、今は遠距離恋愛をしています。付き合って7ヶ月ほどで、実家暮らしの彼は月に2・3回、一人暮らしをしている私のところに会いに来てくれています。
メール・電話は2日に一回はしていて、順調につきあっていると思います。ですが、彼氏の妹のことでちょっと気になることがあります。

彼には高校生の妹がいるのですが、二人で遊びに行くなどとても仲がよいらしく、二人で話していてもたびたび話にでてきます。そのこと自体はなんとも思っていませんし、むしろ家...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

確かにちょっと珍しいかもしれませんが、彼や妹さんにとってみたら「普通」のことなんでしょうね。

理解できないのは個人的に私も同感です。
しかし、彼には何も言わない方が良いかと思います。

ここは「そういう家族なんだ」と割り切ってお付き合いしてみてはいかがでしょうか?
それが無理なら、よく言う「価値観の違い」というものですかね。

Q彼氏と彼氏の妹の仲が良すぎる??

私には今、付き合って1年くらいになる彼氏がいます。
その彼氏と、彼氏の妹の仲がとても良いのです。
私は姉と二人姉妹だったので、異性の兄弟についてはよくわからないのですが、大体はあんまり仲がよくないと聞きます。

彼氏とその妹は、昔から仲が良いそうです。
具体的にどのように良いかというと、
・妹の甘え方が好き
(映画見に連れて行って~と、2人でよくいく)
(これが欲しい~。などとおねだり)
・妹の結婚式で号泣してしまった
・彼氏が酔っ払った時に言っていた言葉
(一番かわいいのはオマエ、2番目は妹)
・しょっちゅうメールしてる
・肩マッサージなどしあう

今思いつくのはこのくらいですが、いかがでしょうか?
色々な家庭や環境があるのはわかりますが、このままでいくと
将来的に、妹と比較されそうで怖いです。。。

Aベストアンサー

兄と妹ではありませんが、当方、2歳違いの姉(私)と弟です。
最近知ったのですが、弟がかなりのシスコンらしいです。
・休みのたびに「一緒に映画いこうよ」と誘ってくる。
・なにかと「ねえちゃんが・・・」と口にする。
・私の一人暮らしの部屋にしょっちゅう遊びにきたり、メールや電話が来る。
・肩マッサージしあう。
はい。そういうことしてました。(笑)
幼い頃は喧嘩が耐えなかったのですが、それも今思うと「姉に付きまとう弟」という図だったような・・・。
当時はそんなものかなと思い気にもしていなかったのですが、兄弟のいない夫に言われ、初めて弟がシスコンだということに気付きました。

比較についてですが・・・残念ながら、するようです。
「今の彼女さぁ、すぐ泣くんだよね。なんでだろ。姉ちゃんはあんなことじゃ泣かないのになぁ」
「ちょっと金遣いあらすぎるんだよ。姉ちゃん、ブランド物興味ないのになぁ。みならってほしいよ」
女性を選ぶ基準が私になっているようで。取り立てて優れたところもない私を基準にするところは謎です。
弟が選ぶ彼女はたいがいが、明らかに私よりも上のランクの女性ばかり。かわいらしく心優しい女性ばかりなのですが、彼は少しでも姉に劣っているところがあると幻滅するらしく。いまだにお付き合いは長く続きません。
まあ、異性兄弟は幼い頃からいる一番身近な異性です。それが基準になっても仕方ないかとおもいます。

弟が姉離れをしたのは、夫と弟を引き合わせた頃でしょうか。夫と弟は、今ではまるでそっちのほうが本当の兄弟なんじゃないかと思うくらい仲がいいです。また、うちの子が生まれたときは非常に喜んで、自分の子みたくかわいがってますね。
女性同士は難しいけど、妹さんと仲良くすれば、彼氏さんは喜ぶんじゃないかなと思います。

兄と妹ではありませんが、当方、2歳違いの姉(私)と弟です。
最近知ったのですが、弟がかなりのシスコンらしいです。
・休みのたびに「一緒に映画いこうよ」と誘ってくる。
・なにかと「ねえちゃんが・・・」と口にする。
・私の一人暮らしの部屋にしょっちゅう遊びにきたり、メールや電話が来る。
・肩マッサージしあう。
はい。そういうことしてました。(笑)
幼い頃は喧嘩が耐えなかったのですが、それも今思うと「姉に付きまとう弟」という図だったような・・・。
当時はそんなものかなと思い気にも...続きを読む

Q姉が好きでしょうがない・・・

僕は18で姉が20です。姉は大学生で、僕が言うのもあれですが可愛くて綺麗です。そんな姉が好きでしょうがないんです。姉も僕も恋愛経験はそれなりにあるのですが、姉といるときが一番落ちつくし、姉も(半ばふざけて)僕にハグ?したりしてきて。昼寝も一緒にしたり、2人で遊びに行くこともしばしば。友達に聞くと「異常!」「いくら美人な姉とかわいい弟でもキモすぎ」と言われます。やっぱり姉離れしなきゃいけないのかなと思うし、、、。でも、昨日、姉とふとしたきっかけで「姉ちゃんが悲しい時はそばにいてね」と言われ、やっぱり姉とずっといたい!と考えてしまいます。所謂、性的関係とかは無いしその手の感情もありませんが、それでも僕は異常でしょうか? 

Aベストアンサー

タイトルでドキっとしてしまいました…(笑)
こんにちは。

異常では無いですよー!

他の方が既に仰られていますが、お姉さまに対して「その気」がないんであれば全然問題無しでしょう。

この世に一人しかいない、大切なお姉さまなんですから、これからもずっと仲良くいれたら素敵ですね。
私も質問者さまと同じように、一つ上の姉がいるのですが、顔も可愛いし性格も良いし大好きです(笑)
一緒に撮ったプリクラは常に携帯に貼っていますし、
友達には「シスコンだねー」って言われてます。

でもそう言われても大好きなものは大好き!ですよねー。ということで、参考になれば幸いです☆

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q恋人より家族を大切にする男性と結婚して幸せになるか

とても大好きで大切な彼がいます。できれば結婚したいと思うくらいです。

ただ、彼は私を好きだし大切だとは言ってくれるものの、一番大切なのは私ではなく、家族だそうです。それはそれである程度までは理解できるのですが、休日を家族と過ごすと言われた時に私がすねると、『めんどくさい。あなたは勘違いしているんじゃないか。一番大切なのは家族だって言ったはずだけど』と冷たく言われました。私も大人気ないんだとは思いますが、何もそんな言い方しなくても・・・ と悲しくなりました。

 なんとなくですが、話を聞いていると 彼と彼の家族はお互いに親離れ・子離れができていないように思います。(彼は30代後半、私は20代後半です。)
 恋人と奥さんは違う、家族か家族じゃないかで違う、と彼は言いますが、私は恋人の時に愛されているかどうか不安な状態が続いて、結婚したらいきなり変わるとは思えないんです。
 彼とは別れたくないのですが、もし結婚するとなると一生悲しい気持ちを胸にもったまま過ごすことになるのでしょうか?

Aベストアンサー

結婚する前からそれでは先が思いやられますね(笑

本心は別として、建前としても「恋人が一番」と言えない人は、結婚してからもおそらく気を病む結果になると思いますよ。

「結婚して、自分の家族になればあなたの価値観が変わる」と言っているのでしょうが、結婚して、形式上、家族になっても肉親とはまた違うものですよ。

あなたの彼が大切にしているのは、家族でなく肉親のような気がします。

自分も正直な所、彼の気持ちが分かる所はあるのです。

結婚してもうすぐ10年になりますが、もし今の段階で、溺れているのが自分の配偶者と自分の肉親だったら、どっちを助けるか。。。と考えた時、果たしてすぐ返答できるか、と言われれば。。。
それが仮に配偶者でなく、自分の子供だとしたら、親には「悪い」と思いつつ子供を助ける為に自然に体が動くのだろうな、と思うのですが。。。
最低ですかね。。。

ま、だから自分の配偶者には、逆に同じような事を思われていても文句は言えませんけどね(笑

でも、やはりまだ今の段階で、自分は恋愛が家族愛を越すような事はありません。
もう何年、何十年かけて一緒に過ごしていく内に、血縁よりも濃い「身内」になれれば良いのですが、これはもうお互いの努力でしょうね。

ただ、このような事を思っている自分でも、実際に恋人、配偶者の前で、そのような事は言えませんよ?

実際、彼があなたを前に「大切なのはあなたでなく家族だ」と面と向かって言ったという事は、嘘を付かない正直者な半面、それを承知でお付き合いをする事を前提として言っているという事です。

これは一種の逃げ道、保険です。
現に、あなたはその事で不満を漏らした時に

>『めんどくさい。あなたは勘違いしているんじゃないか。一番大切なのは家族だって言ったはずだけど』

と言われていますよね?
実際、それを言われても、あなたは何も言えなかったはずです。
確かに、前もってあなたに言ってある事ですからね。

嘘でも何でも『あなたを安心させるような事を言えない』という事は、責任がないと言う事です。
「それでも良し」とするのであれば、一切の責任は結婚してからもあなたにあるという事になります。

自分にそれを乗り越えていける自信はありますか?
結婚は好きという感情だけでなんとか出来るものではありませんよ?

物事には、特に結婚に関しては「本音と建前」が存在するものです。
それによってうまく回る事も多いのです。
自分の理解できる範囲で、納得の行く事であれば良いのですが。。。
もう少し冷静に考えて見て下さい。

結婚する前からそれでは先が思いやられますね(笑

本心は別として、建前としても「恋人が一番」と言えない人は、結婚してからもおそらく気を病む結果になると思いますよ。

「結婚して、自分の家族になればあなたの価値観が変わる」と言っているのでしょうが、結婚して、形式上、家族になっても肉親とはまた違うものですよ。

あなたの彼が大切にしているのは、家族でなく肉親のような気がします。

自分も正直な所、彼の気持ちが分かる所はあるのです。

結婚してもうすぐ10年になりますが、もし今の段階で、...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング