dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がシスコンすぎて困っています。

私には同棲している彼氏がいるのですが、あまりにシスコンがひどく、最近はそのことでケンカばかりです。彼は『妹とはずっと一緒にいたし仲が良いだけ』とばかりで全く自覚がありません。
私が彼をシスコンだと思う理由は↓↓↓
①毎日のように妹と連絡を取っている
②2人のデートに勝手に妹を誘う
③家でお酒を飲んでいて、車で買い物に行けない時など、わざわざ妹に電話し買い物に連れて行ってもらう
④週2〜3回くらいは妹からお誘いの電話があり、お金もないのに出かける
⑤私とケンカして家に居たくない時はすぐに妹の家へ(翌朝、仕事着を取りに帰ってきて『何にもしない誰かさんとは違って妹は弁当作ってくれた』などと妹と私を比べるような発言)
⑥妹が言うことは絶対(私が言うことよりも妹が言うことを信じる)
⑦会話中も妹の話が多い
などなど、他にもいろいろありますが、大まかに言うとこんな感じです。
特に私が許せないのは④と⑤です。
④に関してはお金もなく、毎月給料前に足りなくなり私から借りたりしますし、近々引っ越しの予定があり費用は全額私が立て替えていて、彼の払い分はローン形式で毎月私に返済するようにしていますが、私としましては、毎週遊びに行くお金があるのなら、さっさと返済すればいいじゃんと思います。たまに妹と遊ぶとかなら分かるのですが、毎週毎週遊びに行く意味があるのかと。
⑤に関しては、私も働いていますが、たまに作れるときはお弁当作ります。なのに、ケンカして妹の家に泊まり、次の日帰ってくるのかも分からない彼のためにお弁当なんか作るわけないじゃんって感じです。
コレって間違いなくシスコンというものですよね?
家族が仲良いのは良いことだと思いますが、これはどう考えても異常だと思います。
しかしこれを指摘すると彼は、『妹に会っちゃダメなのか!』とか『お前は束縛が激しすぎる』などと言い、全く分かってくれません。
ただの束縛なのではなく、お金もないくせに毎週毎週妹のお誘いに付き合う必要はないと思います。
私は厳しすぎるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• お金の件ですが、彼は遊びに行っても使うお金は1,000円以下でほぼ使っていないと言っています。
    しかし、たった数百円であっても、毎週毎週積み重なれば大きな金額になると思います。それをきちんと毎月自分が足りるように使えばいいのに。
    もう42にもなる男が情けない限りです。

A 回答 (2件)

本当に理解不能ですね。

お金がないのに何とかしようとしないところもどうかと思います。
そして私も5は許せないと思います。
別れた方がいいような気もします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お金の事とか説明しても全く分かってくれない彼に、だいぶ嫌気がさしてきたので、もう別れようと思います。
コメントありがとうございます。

厳しいということはないと思います。

私が主さんだったら別れるぐらい嫌ですね。妹さんもちょっとおかしいと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!妹も普通の神経の持ち主ならば、兄に同棲している彼女がいれば少しは遠慮するものですよねぇ。やっぱりおかしい。
コメントありがとうございます。