電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年交際している彼(22歳)が
シスコンすぎる&家族が過干渉すぎて
別れようか悩んでいます。
私(22歳)は一人暮らしで、彼は訳あって
妹(15歳)と父方の母3人で暮らしています。

付き合う前から彼はよく妹の話をしていました。
最初は何も思わず話を聞いていたのですが
それから頻繁に妹の話をするようになって
私とデートしている時も妹とずっとLINEして放置され
電話している時も電話越しで妹と戯れて電話放置されて
私は段々それに苛立って我慢できなくなって
シスコン気持ち悪い、やめてくれと言いました。
それから妹の話もする事はなくなってホッとしていたら
実は妹もブラコンで、私のSNSを探って監視したり
私とデートしている事を知っていて早く帰ってきてとか
連絡してきたり、、、彼も妹から帰って来いと
言われたらすぐ帰るんです。

祖母からの束縛も酷くて
彼が私の家に泊まりにきた日なんか
祖母と妹が彼に鬼のように連絡してきて
終いには彼の携帯のGPSアプリを見て
私の家に祖母と妹2人で乗り込んできて
妹は私の家の前で彼に怒鳴り散らしてて
私はあり得ない状況すぎて唖然としました。
彼も何にも反抗せずに帰っていきました。

けど彼が友達と遊んだり
友達の家に泊まり行っても
祖母と妹は何も言わないみたいです。

彼の祖母には付き合い始めのころ
一度挨拶した事あるくらいで
そのあとは話した事もありません。

彼は今でも完全に妹と祖母の尻に敷かれてます。
私は彼と結婚前提にお付き合いしているんですが
このままでは将来上手くやっていけるか不安です。
離れた方がいいのでしょうか。。

A 回答 (2件)

それってつまり彼氏さんには彼女より大切にしている女性が存在しているわけなので、そんな人と結婚しても後悔しかないですよ

    • good
    • 0

彼氏さんの方が、反抗してあなたを優先するのでは無く、言いなりなんですよね。



え?本気で将来築けます???このままだと一緒に同居する羽目になって、毎日監査され、性事情まで管理される未来が目に見えてますが…
おそらく男親がいないあたりから、全ての執着がお兄様に向けられているのでしょう。

ブラコン、シスコンと結婚で検索してみてください。こんなに未来のないことを言って申し訳ありませんが、壮絶な話しか出てきませんから。

すごく例えばで申し訳ありませんが、意味状況を見るに。たとえ夫婦になったとして、あなたと彼氏の妹が風邪をひいたとしましょう。するとおそらく妹さんの方に行きますよね?あなた一人ぼっちですよ。嫌でしょ。

彼氏さんも一見普通に見えるかもしれませんが、家族関係に関しては異常ですよ。むしろここで相談して他者の意見が聞けていいと思います。
早く離れた方がいいですよ。

女なら分かると思いますが、自分の男性(それが父親であれ、彼氏であれ、男兄弟であれ)が女性に近づかれたら嫌でしょう。彼女たちはそれが異様に強いでんです。

本当に。あの、あなたのためを思って言いますが。まじ離れた方がいい。彼氏が絶縁できるって言う覚悟があるならともかく。あなたの彼氏はあなたを優先しない。そんなの夫婦じゃない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!