プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつ告白しようか迷っています。

相手は、職場の同僚の男性になのですが。

彼は、職場には9月までしかいません。
私は、8月は研修で25日間くらい出るので、職場で彼に会えません。
8月の研修までに、彼を含めた職場の飲み会や集まりが3回ほどあります。

(1)私が研修に行く前に告白をする。振られた場合、研修に行く事によって気分転換になるかも・・・と私の勝手な甘えですが。

(2)彼は職場をかえる時?に告白する。
この時に断られたら、それ以降に彼に連絡が取りにくい感じになってしまう。

 今まで、私が告白しなかった理由は、「同じ職場で、振られた時にギクシャクするから」です。(1)の場合振られたら、9月の仕事が少し緊張するのですが。(2)で振られてしまったら、今まで仲良くしたり連絡を取り合っていたにも、なんか振られた事で連絡しにくい感じになるなぁ・・・って思った訳です。連絡は取れなくなるのは、悲しいので嫌です。

 皆さんなら、(1)と(2)のどっちで告白した方が良いと思いますか?
教えて下さい!!

A 回答 (4件)

なんかもう答え出てますよね(笑


(1)でいいのでは。
ちなみに私なら、(1)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎
参考にします。

お礼日時:2007/07/26 10:33

(1)ですね


(2)は彼自身,忙しくなって,心の余裕がないかもしれません
もしも,振られた場合,ひと月くらい,私なら堂々としていますね(するように心がける).
それに質問者様が研修に行っていない間,彼自身も質問者様のこと色々考えることができるんじゃないでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎
(2)は余裕がないかもしれませんねぇ!そっかぁ。
参考にします。

お礼日時:2007/07/26 10:35

私なら(2)ですねぇ~。



もし振られてしまったらの話ですが、
振られて気まずいのは振った方も一緒だと思います。
ギクシャクするのは当然だと思いますし・・・
そうなるとわかっていたら会わない方がいろいろと考えないで済むかなと。

振られたその後、連絡をとるかどうかは相手次第なのでは?
その後も友達としてやっていけるかどうかは
お互いの気持ち次第ではないかと思います。

私も同じような立場で今の彼氏に告白しました★
彼は私の職場に来る業者さんだったのですが、
彼が転職をすることになり、もう会えなくなるのが嫌だったので
告白しました。

仕事中会ったら照れくさいだろうなというのと、
なんとなく職場の人たちには業者の方と付き合うことになったと
言うのは恥ずかしかったので、彼が辞めてからの告白で
良かったなぁ~と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎
どっちにしろ(1)の場合は、照れくさいですよねぇ。それは分かります◎
参考にします。

お礼日時:2007/07/26 10:36

どっちで告白しても、振られたらこれまでのようには連絡できないものだと思います。


9月以降も連絡をとる理由があるのでしょうか?
だとしたら、行く前に告白してダメなら8月中に気持ちを切り替えてもいいと思います。

仕事上でも連絡をとることがなくなるなら、いなくなる前に告白して、ダメでも顔を合わせることがない状況のほうがふっきりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎
そうか・・・振られたら簡単に連絡できないですよねぇ。
参考にします。

お礼日時:2007/07/26 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!