電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。見てくださってありがとうございます。早速ですが、本題に入りたいと思います。

実は最近ペンタブをやっと買ったと同時に、ブログを始めました。
そこのブログは簡単に画像をアップロードできる所なので、何の問題も無いだろうと思っていましたが何故かアップロードできません。
また、他のとある場所でもアップロードしようとしたところ、「このファイルは形式ではありません。」
と出てきてしまいます。

あまりパソコン等には詳しくないので、できれば分かりやすく説明してくださると助かります。
では回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

画像のファイル形式(拡張子)は何になってますか?

画像のアップはgifやjpgのみになっている事が多いですけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
多分これがファイル形式だと思うのですが、

C:\Documents and Settings\●●●●●\My Documents\My Pictures\kuyama.jpg_edited-1.psd

となっております。こちらは参照ボタンを押してこうなりました。(「●」の部分は、日本語で当方の名前が入っております。)

• 0

>C:\Documents and Settings\●●●●●\My Documents\My Pictures\kuyama.jpg_edited-1.psd

この場合の●の日本語は問題ないです。

拡張子がpsdになってますよね?
psdはアップ不可です。普通の人は見れませんので。

フォトショップだと思うのですが、保存の際にgifかjpgでの保存をしてください。

この回答への補足

誤字・・・orz
申し訳ありません、こういう所があるからいろいろミスするんでしょうね・・・。

そうだってんですか→そうだったんですか

です。では、今度こそ本当に失礼させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

そうだってんですか!

まだ行っていませんが、試してみたいと思います。

纏めてお礼をしてしまい、大変申し訳ないのですが、お二方共丁寧且つ適切なご回答ありがとうございました。
この質問は以上で、締め切らせていただきたいと思います。

ファイル名やフォルダ名に日本語が含まれているとアップロードできません。

また、規定のサイズ以上のデータはアップロードできません

アップロードできるファイル形式がありますので、それに従う事です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問ばかりで申し訳ないのですが、

参照、というボタンを押して出たアドレスをそのまま入れているのですが、そこにある日本語も消すのでしょうか?

ちなみにファイル名には日本語を使用しておりません。
サイズは試していなかったので、してみようと思います。

• 0