プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きさもさほど大きくのない画像(.png)をアップロードしようとすると、MIMEタイプが不正です。と出てきてしまいます。
どのような改善策がありますか?日時変えてもだめでした。

A 回答 (4件)

再度#1です。

同じような現象が出ている方の対処方法を見つけました。

回答
 まず、アップロードしようとしている画像ファイルが本当にその画像形式で保存されているかどうかを確認して下さい。JUGEM ではアップロードの際にファイルの中身を確認しますので、ファイルの拡張子を変えただけではアップロードできません。ファイル形式を変換できるソフトは、OS に標準添付されているソフトでは Windows のペイント、MacOSX のプレビューなどがあります。その他、オンラインソフトやパッケージソフトでもファイル形式を変換できるものが多数あります。

とのことです。
拡張子を変えていなければ、的外れな回答になってしまいますが、一度ご確認を。
    • 0
この回答へのお礼

お返事がとてつもなく遅くなってしまってすいませんっ><
なるほど。そんな手があったのですね!解決しました*
haruka47さんありがとうございます!☆

#1です。

画像の大きさが100kBを超えていると云うことはありませんか?

それも違うと云うようであれば、運営会社に問合せをしてみた方がいいと思います。
もしかしたら、サーバとか回線の調子が悪いとかかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。画像は5KBしかありません。
サーバや回線の問題なのでしょうか(;;)前まではアップできたので、いきなりのことに驚いてしまいます。

pngで乗らない場合png対応ではない、jepもしくはgifでアップロードですね。

この回答への補足

ファイル形式は .GIF .JPG .PNG でお願いします。

と書いてあります。全種類挑戦しましたが、全くだめでした;;

• 0

画像のディスク容量は30MBまでなので、それを超えてしまったのではないでしょうか?

この回答への補足

超えていません。まだ0.04MBしか使っていないのです><

• 0