アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

miyata製アルミスターに乗っています。
長いこと雨ざらしになっていたせいか
サドルやハンドルグリップ、ギアコンのグリップが
溶けだしてべとつくようになってしまいました。

サドルはカバーで対処したとしてもグリップに関してはお手上げです。
毎回乗るたびに手にべとつきが残るのが不快でならないのです。
やはり交換するしかないのでしょうか…
しかしギアコンの交換となると大変です。
なにかよい対策はないものでしょうか。
ぜひとも知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

簡単なのは家庭用の洗剤+ブラシでゴシゴシ、マジックリンでいいですよ



効果が一発なのは揮発性溶剤で拭き掃除、ガソリンとかベンジンとかアルコールで拭きます。

一番楽で金の掛からないのが水洗いです、シャンプーでも台所用洗剤でもいいのでそれで洗いましょう
    • good
    • 1

サドルもグリップも変速シフトグリップも交換するしかないでしょうね。

グリップと変速シフトグリップはゴム製品ですからシンナーやパーツクリーナーなんかの油脂類は使わない方がいいと思います。おそらく悪化すると思います。サドルカバーもあまりお勧めしませんよ。ずれてきたりしますし、案外値段もしますしね。工具が揃っているなら自分で出来る範囲かもしれませんが、工具買ってまでするのはもったいないと思います。
    • good
    • 0

オイルクリーナーを使ってみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!