私が悪いんです。そもそも・・・ほら、『褒められたがる人』って居ますよね。褒めるとやたら喜ぶ人とか。まさに私がそれなんです。褒められると図に乗ってしまうんですよ。自分でも、こんな性格分かってます。最低です・・・イヤなんです。だから治そうと努力はしています。だけどなかなか治らなくて・・・それが原因でさっき彼氏と喧嘩しちゃいました・・・。
 私ってゲームとかのイラストを描くんです。『同人』ってのをやってるんですが(知らない方はそういうのがあるんだ、と思って下さい)、彼氏も結構そういうの知ってて私に絵を描いて、って言ってきたんです。それを私は、そんなにイヤなワケでもないのに、すっっっっごく否定的にな事を言ってしまったんです。『すっごくイヤ。そのキャラは描きたくない。絶対イヤ』って・・・。言ってからしまった、って思ったけど既に遅くて・・・「ならいいや、イヤなのに無理矢理描かしてゴメンな」と言われてしまいました・・・。私、ただ褒められたいだけだったのに(最低)、すごく最悪な事をしてしまいました。「ゴメンね、私が悪いの」と言っても「褒められたかった」とは言えません。やっぱり、私が素直に言って謝った方が良いですよね・・・教えて下さい・・・今にも泣きそうです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

すみません。


この話のどこにあなたを「褒めるポイント」があるのかわかりません。「上手なんだから描いてよ」と言って欲しかったの?

「褒められたい人」いますよね。でもあなたは人を褒めていますか?彼のことも褒めてあげると、褒められた人は気持ちいいから、同じことをしてくれると思う。
私も、できるかぎり人のことは褒めています。そのほうが物事がスムーズに進むからです。

お互い様なんですよ。
    • good
    • 0

うちの職場にいるんです。

「誉められたい子」が。
今日も説教してしまいました。
でも!!奴のずるいところ、は、ずばり「素直」!!
顔に出るはへコむは(彼女は私を好きなので)見ていられません!!ので、
また誉めてしまいます(笑)
「いや、でも、これこれこーゆーとこは人より出来るんだから。それと同じくらいできたら、もっとええやんか!?」
…。疲れる。疲れます!!
けれど、そんな彼女を、私はかわいいとおもいますよ!?
「誉められた」もんじゃないんですけど。彼女の場合。
それでも誉められたくて自分を偽ってみたり、見栄を切ってみたりしてしまう。
「誉められたいんはわかるけど、無理すんのはやめて?無理せんでも誉めるトコは見つけてあげるから」
これが私がいっつも彼女に言う言葉です。
正直になったって、そろそろ相手も「誉められたい」アナタの事くらい気付いているはずだから、やっぱり誉めてくれますって!!
かわいいもんですよ。(ただし『嫌いな奴』だとムカツク)だから頑張って!!
例えが恋愛関係じゃなくて申し訳ないっす…。
    • good
    • 0

他の方も書いているように、褒められて嬉しくない人は居ないのですから、素直に褒めて欲しいと思ってる事受け入れればいいと思います。



私の妻はごくごく普通の事(例えば洗濯や掃除)をしても「凄いでしょー!褒めて下さーい!」と言います(笑)、単なる友達でもない大好きな彼氏なんですからそのくらい素直になってもいいと思いますよ。

それから・・・あまり考えすぎないで。この喧嘩?はとても喧嘩と思えないし、ましてや悩む程大変な事でもないと思います。素直に謝った方が良いと思ってるのであれば、ここに質問する前にとっとと謝ればあなたの心もスッキリする筈ですよ。
正解があるものではありません。あなたが感じる通りに・・それこそイラストを描いてるくらいですから自分の感性を信じて行動されてはどうですか?
    • good
    • 0

「褒められたい私」を否定的に捕らえていませんか?


彼に褒められて嬉しくない女の子なんていませんよ♪
褒められて嬉しそうにしている彼女をみて幸せにならない男の子も
いないはず。
褒められたい私をどうかあなた自身がまず好きになってあげてください。
どこか後ろめたいからまずいことをしてしまった気がしてるのでは?
今回のことは素直に謝っちゃえばOK!
それからあとのなが~いお付き合いの中で、彼をもっと好きになりながら
自分のことも好きになってあげてくださいね。
    • good
    • 0

後からでも素直に謝った方がいいと思いますよ。

「ほんとうは褒められたかったんだ。ごめんね!」って、謝ってしまってはどうですか。彼氏も案外素直な気持ちを聞いたら、「可愛い奴だなー」なんて思ってくれるのでは、と思いますけどね。そんな風に言うのが無理でも、謝った方がお互いすっきりすると思いますよ。
    • good
    • 0

 うんうん。

分かるな。私も本当に些細な事で彼とよくケンカしちゃうから。
やっぱり素直に「ごめんね」って言うのがいいと思いますよ。
小さなケンカで意地張ってどんどん気まずくなるなんて嫌でしょ?
だったらちょっと我慢して自分の方から謝る。
ケンカなんてどっちが悪いなんてことはないと思うの。
「どっちもどっち」っていうのかな?
謝るのに理由なんていらないと思うよ。
ただ素直に謝ればきっと彼も許してくれるはず。
私と彼も、いつもケンカしてもその日のうちには仲直りするの。
伸ばすだけ無駄でしょ?ケンカなんて。
あなたが今こうやって「悪かった」って思ってるんだから
そのまま伝えればいいんだよ。
早く仲直りしてね。そしてお幸せにね♪
    • good
    • 0

わかりにくい部分もありますが褒められたかったと言わずとも素直に謝ればいいのではないでしょうか。


「ならいいや、イヤなのに無理矢理描かしてゴメンな」という言葉からすると彼氏の方もあなたの事をよく理解されていてそんなに怒っているという印象は受けませんよ。
それと、できるだけ早いほうが良いと思います。
    • good
    • 0

僕は仕事でイラストを描いているのですが、基本的にはcarinさんと一緒で褒められるのが大好きです。


しかし仕事で描いているとケチを付けられるのがほとんどです。
クライアントの気に入る作品を仕上げる頃には、それって既に自分の絵じゃ無いじゃん!ってくらいな物になってたりします。

多分carinさんは半端な物を描いて彼に批評されるのが怖かったんじゃないですか?
それはクリエーターならば皆が感じている事だと思うので恥じる事じゃ無いですよ。
プロもアマもセミプロも関係無く、物を作るって事は最終的には自分の世界観を持っているべきだし、そのためにはヘタでもいいし、他人に好かれる物で無くてもいいと思うのです。
だから『褒められたかった』と口に出す事に嫌悪する気持ちも大切だったりもするんですよね。
自分を押し出す気持ちが創作者としての実力アップにも繋がると思うしね。

ただ、彼氏と付き合っていく上で、泣きたくなるくらい辛いのであれば、彼氏にだけは本心を伝えるべきですよ。
先に彼氏があやまってくれているんだから、なおの事、今度はcarinさんが素直になる事が大切なのでは?(^^)
    • good
    • 0

まずは謝りましょう。


そこで!テクニックがあります。
下記にリンクしますので、前回の放送を読んでね!

あんまり自分を責めないで! 彼だって貴方が素直に謝れば許してくれます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある男性から「お酒弱そう」や「お酒飲めなさそう」と言われました。それっ

ある男性から「お酒弱そう」や「お酒飲めなさそう」と言われました。それって見た目とか話した感じでそう判断したと思いますがどんなイメージですか?社交性がないように思われてるのかと…悲しくなりました。

Aベストアンサー

社交性とは関係ないですから安心してください!
あなたの見た目、外見がちょっと、か弱い女性に見えたのかも知れません。
(あくまでも、想像です)気にすることではないですので。
相手の男性の方も決して悪気があったわけではなかったと思います。

Q私に出来ることは?今にも消えてしまいそうな友人のサポート。

私はどうしたらいいのでしょうか?
友人を支えてあげたいです。

元彼の件でとても落ち込んでいます。

友人は、
彼の言葉を信じて結婚を前提に付き合っていた。
(元々友人には付き合っている男性がいたが、別れて彼と付き合った)
ところが、いざ付き合い始めてみると、信じていた言葉がその場のノリだったと気付き始める。
その彼とは中絶を経験し、今後の彼の変化に期待をしていたようだが、「まだ結婚してないから」と事ある事に逃げるようになった。
結果、喧嘩別れをし、音信不通に。
信じていたのに本当は大切に思ってもらえていなかったこと、おろした子供に対する申し訳なさで気が滅入っている。
ふとした時に涙ぐんだり、あまり飲まなかったお酒を飲むようになった。

話を聞く限り、彼は支えきれなかった(逃げたかった)のだと思いました。
個人的には、そんな彼とは別れてくれて良かったと考えています。

ただ今の友人にはそんな正論のような言葉より、一つ一つ苦しみを取り除いてあげなくてはいけません。
略奪されて付き合ったので、自業自得だと言っていますが、そんな言い聞かせだけではおそらく乗り越えれないんじゃないかと思います。
大丈夫じゃないのに、大丈夫だよと言われると余計心配になります。

人を信じれなくなり、苦しみを解消仕切れない友人をどう支えたら良いでしょうか?
そもそも同性の私に、専門家ではない私に出来ることなのでしょうか?
教えて欲しいです。

私はどうしたらいいのでしょうか?
友人を支えてあげたいです。

元彼の件でとても落ち込んでいます。

友人は、
彼の言葉を信じて結婚を前提に付き合っていた。
(元々友人には付き合っている男性がいたが、別れて彼と付き合った)
ところが、いざ付き合い始めてみると、信じていた言葉がその場のノリだったと気付き始める。
その彼とは中絶を経験し、今後の彼の変化に期待をしていたようだが、「まだ結婚してないから」と事ある事に逃げるようになった。
結果、喧嘩別れをし、音信不通に。
信じていた...続きを読む

Aベストアンサー

貴女には彼女が必要なこと、貴女は彼女を大切に想っていること、素直に伝えることが良いのではないでしょうか?

時間は少し必要かも知れませんが、貴女を信じ、貴女と居ることで少しずつ緩和していく気持ちはあると思います。

彼女が必要とした時、貴女が傍にいるだけで良いのかな、と感じました。

Q失恋で今にも死にそうです

17歳男です。
初めての恋でした。
お互いずーっと愛し合ってたのに……私が相手の気持ちを考えてあげられなかったばっかりに、別れることになりました…
もうずっと泣き続けています。男のくせに、って感じですよね…

今なら死んでもいいって思えるぐらい悲しくて、自分が憎くて、もう仕方がありません…
ストレスもすごくてお腹が痛いです…

もうこれどうしたらいいんでしょう…

Aベストアンサー

17歳からの初恋が社会人にまで続いて結婚まで続くなんて可能性はかなり低いです。
ほとんどの人が失恋してますよ。失恋したことない人なんていないよ。
みんな通る道だし、今後も何度も経験することでしょう。
死ぬほどのことじゃないよ。

別に男だから泣くななんて言いません。今のあなたには彼女だけしか見えないでしょう。
彼女を思って泣いて泣いて苦しめばいいと思います。
そして、またいつの日か違う子を好きになった時、同じ失敗しないようにすればいいだけ。

私なんて初恋から5年は思い出して泣いて苦しみました。
誰も好きになれない人生より、それだけ好きになれる人と出会えて良かったなと今は思えます。

Q好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあ

好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあまのじゃくだし、お前を幸せにはできない。だから他の人をみつけろって言われました。。そんなに私の事が嫌いなのでしょうか?誰か分かる方教えてもらえますか?

Aベストアンサー

まず、その方(男性?)は、彼氏なのでしょうか?ちょっとそこら辺の関係がわかりにくいですね!
あと、聞き方ですが、「私の事嫌い?」じゃなく、「私はあなたが好き。」のほうがいいと思います^^

Q長くなりますが聞いてください。 彼は、私を気持ちが重たいと言いました。 それも、私には、子どもが居ま

長くなりますが聞いてください。


彼は、私を気持ちが重たいと言いました。
それも、私には、子どもが居ます。彼を好きですが
やっぱり、子どもたちのためには、彼を好きでいてはいけないと思ってしまうのです。
だから離れてとか、いつか私から身を引くから…と
言ってはきましたが、好きだったらもう少し気楽に考えてって言われていました。

気楽に好きと思えるなら、彼を軽くみるバカにしてる気になってしまい
うまくコントロールできなくなるので、お酒を飲んでしまい
愚痴ってしまうという悪循環でした。

彼を好きです。でも、子どもたちはもっと好きです。
昨日、めんどくさいとか重たいと言われたら
気持ちが冷めていく自分がいるから、言わないでほしい。と、伝えました。なんで、今それを言うの?っていわれたので、わかって欲しい。これが私の性格なのって言うと
彼からはもう、LINEはきませんでした。

もう、離れてもいいやって思いが私にはあります。

子どもたちを捨てて、彼の元にはいけません。
すきですが、子どもたちが大切なので…
もう、終わりでしょうか?

Aベストアンサー

めんどくさいとか重たいと言われても気持ちが冷めていかないから辛いのですよね。

お子様、いつまでもお子様では居てくれないですよ。

自分をいつまでも追いかけ回す親っていうのも、迷惑かも。

お子様の事はちゃんとして、節度を持ったお付き合いをすれば良いのでは無いでしょうか?

お酒を飲んで愚痴る姿をお子様に見せるのは良く無いかも。
ストレス溜まらない程度に、恋くらいしても良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報