電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジーパンにローファーはダサいと聞いたのですがどうなんでしょうか?
ファッションに関して無知で、ローファーは学生の通学にのみ使うと思っているので私服にローファーを取り入れるのはどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

別にダサイというワケではないと思いますが、korusuki-さんのいうとおりローファーは学生の履く物的な考えがあると思いますので(特に学生などは)ローファーではなくカジュアルシューズなどにすればいいんではないでしょうか??



カッコイイ物もたくさんありますよ♪
    • good
    • 0

質問の意図とずれるかもしれませんが、「ジーパン」というよりも「ジーンズ」と呼ぶほうがおしゃれな感じですよ。

    • good
    • 1

こんにちは


某アパレルショップの店長してます

身長と股下とデニムの形に左右されます
ブーツカットで裾が地面すれすれでローファーってのも変ですが
日本人は概ね股下が短いため踵の高さでごまかしたり
踵を上げる事により足が細く見えるという二次効果を利用するのが
ヒールです

スキニーデニムにローファーは合わせている人はかなり多いですし
ローファーは清楚だとか若々しいなどのイメージもありますが

ある程度のきっちりした服装で外回りの営業をする場合
ヒール高が高いと疲れますし、むくみの原因になります
その場合ローファーが大活躍

でも、ファッションというのは自分で判断するものです
人がダサイと言ったとしても、自分がいいと思えば問題なしです

人の目が気になるのであればおしゃれの仕方は
ファッション雑誌通りのものになり楽しくありません
自分の思うままに着せ替えやコーデ楽しんでください

クラッシュデニムに履き潰したローファーってのもアリですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!