アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローファーは、ビジネスであれば、避けるべきとありました。


オフィスカジュアルでも、避けた方が無難ですか?

基本的に、ローファー=学生向けですか?

カジュアル可でも、紐付の方が良いですか?


また、通勤用の靴は、2足あれば何とかなりそうですか?

事務なので、それほど歩きません。

A 回答 (2件)

ウィキペディアにはローファーについてこう書かれています。


1950年代から1960年代にかけて、アメリカではヨーロッパの影響からローファーがカジュアルな靴からスーツに合わせるようなより洗練されたデザインになっていった。
日本では1960年代に流行したアイビースタイルの定番靴としてローファーが愛用され、その後もトラディショナルなファッションとして定着した。
また日本では日常生活で靴を脱いだり履いたりするシーンが多く、脱ぎ履きが容易なローファーがビジネスマンにも愛されている。
日本では何故か高校生の制服靴のように扱われるため、まるで学生用のようなイメージがありますが、
本来由緒ある靴ですから、ビジネスシーンでも、それはカジュアルじゃなくても履いてもおかしくないです。
靴の数は2足でも良いですが、靴は一日履いたら二日休ませるのが良いので可能なら3足を回すと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 11:46

業界や社風によるので、周りを見て決めれば良いと思いますよ。


ちなみに自分の会社なら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!