dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の未婚女性です。今、9歳年下の男性に恋してます。
今まで何度も彼を見てきて、こんな気持ちになるなんて、思ってもいませんでした。
彼は学生で、毎日がとても楽しそうです。きっとそのうち、
彼女もできると思います。私はあたたかく見守りたいと思います。
私のこの気持ちは、誰にも秘密です。この先もずっと。
私は彼が元気でいてくれるだけで嬉しいです。

私は彼に恋してる今、恋の病にかかったみたいで食欲激減です。(笑)
みなさんの中で、私と同じように口に出せない片思いをされてる方いますか?
また、その相手のことをどのくらい忘れられずにいますか?

A 回答 (8件)

はじめまして、こんにちは。


私の場合は、
親友の好きな人と同じ人を好きなってしまい
誰にも相談もできず・・・という感じでした。
結局一年くらい経って
本当に好きな人ができたので
忘れたと言うよりは思い出として心の中にしまってある感じなのですが。
でも、正直impatiens様の
あたたかく見守りたい、元気でいてくれるだけで嬉しいって言える事が
同性の私から見ても凄く素敵だなって思います。
きっとそうやって言える人は次にいい恋愛ができますよ!
どうしても辛いときは、
相手の人のことを知らない友達などに相談してみるとか、
ブログを作って書いてみるとかもアリだと思います。
苦しくなってきたらあまり自分の中に溜め込まないようにしてくださいね。
あまりお役に立てなくて申し訳ないですが、参考程度に読んでいただければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同性からほめてもらえると凄く嬉しいです。^^
ブログはいいかもしれないですね。考えたことなかったです。
溜めこみすぎるのもダメですもんね。
light192さんの言葉はとても励みになりました。

>忘れたと言うよりは思い出として心の中にしまってある感じなのですが。

この言葉がとても心に響きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 23:39

私も今、誰にも話せない片思いをしています。



4ヶ月前、その子は一個上の先輩のことが好きで、両思いの状態でした。
いろいろ、相談を受けましたが、私はその子ともその先輩とも仲が良かったので結果的に二人をくっ付けてしまいました。なによりも、その子の幸せを望んでいました。

今、二人は同棲しています。とっくに吹っ切れたと思っていいたのですが、気がつけばいつも彼女のことが気になっています。

しかし、一度くっつけた身としては、何もすることはできず、この片思いを誰にも悟られまいと毎日必死です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切ないですね。。。
だけど、今はその気持ちを大切に持っていていいと思うんです。
相手に伝えることが必ずしも良い訳ではないとも思うんです。
相手が幸せなら、私もそれでいいんです。
たとえ口に出せなくても、この気持ちに嘘はないです。
escrime579さんの心情が伝わってきて、涙がでそうです。。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/30 14:34

私もそういうこと、ありましたよ。


10才以上下だったかも…。
年下を好きになったことは無かったので、初めは子供とかペットを可愛いのと同じ気持ちなのか、恋なのか判らなくて悩みました。
ただただ愛しいというか、可愛いというか
^^。
立場上というか、叶うはずないなと思っていたので誰にも言いませんでしたが楽しかったな~。
私は彼の教育係だったのですが、つい力入っちゃって逆に厳しくしたりしちゃいました。
それでも慕ってくれて嬉しかったです。
もう会えませんが良い思い出です。
2年前のことですが、忘れてましたね、違う人を思い出して浸っていたところだったので。
この質問読んで思い出しました。
恋っていいですよね。
温かく見守るのは本当の愛だと私も思います。
大人ゆえに出来ることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

けっこうみなさん経験されてるんですね。^^
ほんとう、恋っていいですね。
私も良い思い出となるよう、今はこの気持ちを大切に心の隅においておこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/29 11:27

私も30代の主婦です。

しかも、年下の男性に恋して、
食欲も減退している真っ只中にいます。
もちろん、ここでしかこの気持ちは誰にも言えないです。

impatiensさんの場合、何も問題ないんじゃないでしょうか?
問題があるとすれば、年齢の事ではなく、↓で読みましたが、
小さい頃の知り合いって事の方かもしれませんね。
ただ、知り合いの方が恋人同士に発展しそう・・・と思うのは安易でしょうか。

ちなみに、私の友達でも、30歳ちょっとの時に、大学生と恋愛し、同棲までしてました。
残念ながら、その彼が大学卒業と同時に別れてしまいましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題は、そうですね・・結局は、自分が傷つくのがこわいんだと思います。
こんなに好きなのに、情けないですね。
私の食欲激減は一時的なものだと思います^^
tontonchanさん、お体には気をつけてくださいね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 23:19

30代後半の既婚女性です。

10歳年下の男性に恋をし、私こそが「誰にも言えない恋」をしています。


恋の病にかかって、どうしようもない思いもしましたが、食欲は(残念ながら)変りませんでした^^;

彼のことは忘れられません。
この先一生・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなきっかけで相手を好きになるかなんて、誰にも分かんないですもんね。
結婚してると確かに「言えない恋」になってしまいますよね。
こんなに切なくなるのは久しぶりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 22:51

頭ではわかっていても気持ちは切り替えられないですよね。


人に言えないのは年齢差があるからですか?

私も一回り下の男の子を好きになってしまいました。彼が私の年齢になったら、私は何才で…とか考えたら辛すぎます。
最近、彼からの報告で彼女が出来たと聞きました。
胸が苦しくて平静を保っておくのがやっとでした。
でも、同時に『気持ちにケジメがつけられた』とも思いました。
今でも好きですが私の場合は終わりました。

もし、年齢で『人に言えない』だけなら頑張ってほしいです。
私の後輩で、彼氏が9才年下と言う子と彼氏が7才年下って子がいます。
どちらの彼氏も平均以上にカッコ良く、しかも遠距離です。
同い年や年下の地元の彼女にしたら?と私達が冷やかすと『年齢や条件で人は好きになれない』とか言います。そぅ言えるのも若い今のうちだと話しますが、それでもうまくいってるので幸せになってほしいです。
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・年齢差もありますし、小さい頃から知っているので
私の思いを口にすれば全てが壊れてしまいそうでこわいです。
私も彼に彼女ができたら、ケジメがつくかもしれません。
切ない恋ですけど、とても励みになりました^^
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 22:27

私も片思い中ですよ。


私の好きな人は8才年下のみんなが認める人気者です。
年下って難しいですよね~アプローチが・・・。

やはり女性としては年のこと気にしてしまうし・・・。
おばさんのくせに何言ってるの~とか思われないかな~とか。
こんなに警戒しながらの恋って初めてですよ。
まるで中学生に戻ったときのように、うまく自分が出せなくって・・・。
結局今は会えない状況になってしまったわけですが、
最後に勇気を振り絞ってメアドと携帯番号渡したんですが・・・
結果はダメでした。けっこうしゃべるのはしゃべってたし、
お友達くらいにはしてほしかったな~と思いますが・・・。
まあ仕方ないですよね、周りには綺麗な若い子がいっぱい
なわけで・・・。でも未だに忘れられず期待しないようしようと
言い聞かせながら、心の中では思いっきり連絡待ってますよ(苦笑)
自分でも情けない・・・。
そんなに奥手な方ではなかったのですが、今回ばかりは別ですね。
私もしばらくはご飯食べれなかったよ。

まあそんなかんじですが、けっこういますよ私の周りには・・・。
質問者様もアプローチかけてみたらどうですか?
一人で考え込んでると体に悪いし・・・。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出してアタックされたんですね。すばらしいです。
今の私にはそんな勇気もなく、ただただ想いを募らせるばかりで・・
人を好きになるってこんなに切ないものだったんだとしみじみ感じています。
けっこういらっしゃるんですね^^ 嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 22:17

僕は男性。


男性でありしかもまだ若いので、わからないのかも知れないですが、なぜ秘密なんでしょうか?
いくら9歳年下でもアタックしたらいいじゃないですか。
恋愛に年齢は関係ない!っていう人もいますし、僕はそうだと思います。
ずーと、秘密にしたまんま彼のことを想っていても、いいことは絶対ないですよ?
現に食欲激減してるみたいですし・・・
もし、アタックして無理だったとしたら、それはそれで仕方ないことですし、また次にいいと思える男性に出会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは小さい頃からの知り合いで、私の気持ちを口にしたら全てが壊れてしまいそうな気がしてこわいです。
食欲激減は、一時的なものだと思うので大丈夫です。^^
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!